>>洗顔用泡立てネット・スポンジ
ドラッグストアやダイソーで売っている洗顔ネットを使うと
洗顔料がものすごく泡立ちます!
洗顔効果が全然違うので試してみてください。
>>シルクのタオル
シルクのタオル(1000〜3000円)で身体を洗うと垢がものすごくとれます。
なので、たまに使うにとどめていたほうが無難です。
(ダイソーにもあるそうです。)
>>足の裏ケア
【無印のセラミックの軽石】

329 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 2001/07/15(日) 10:14
足の裏ネタだけど、無印のセラミックの軽石がいいよ。 
強力過ぎるから擦りすぎには注意だけど 
石のように固まった踵がすべすべー。 

【亀の子たわし】

330 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 2001/07/15(日) 11:24
足の裏ネタですが… 
私は亀の子たわしで足の裏と指の間を洗ってます。 
軽石みたいに削らずスベスベになりますよ。 
それに夏って汗で足の指の間も汚れているから。 
最初は痛く感じるけどこれが心地良くなるんだな。 
ちなみに亀の子たわしは小さなサイズのものを 
お薦めします。 


331 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 2001/07/15(日) 12:24
>>330 
なにかの番組で亀の子たわしで足をこするだけで 
肌の調子がグーンと良くなると実証されていました。 
やってみたけど乾いたタワシはこすっているうちにタワシのカスが出て 
床が汚れてしまうので断念しちゃいましたがお風呂でやれば解消されますよね。
 

【610(ムトー)ハップ】

358 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 02/07/14 02:36 ID:pb0WpPRM
ムトーハップで足の裏の角質とり、やってみた。 
湯船で足をふやかして、軽石にムトーハップし見込ませてゴリゴリ。 
すごいね。これ、まじで。足の皮いちまいべローンて取れた感じ(w 
ただし、手のほうも一枚皮がむけそうになるから、お肌弱い方は 
ゴム手袋したほうがいいかもよ。 
そして、やったあとは油物でのケアを欠かしちゃあかんな。 

湯船に入れたらお肌ツルツルだし、 
手放せなくなりそうや。 

【シルクのタオル】

318 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 2001/07/14(土) 07:40

シルクのタオル(1000〜3000円)で身体を洗う 
垢がものすごくとれます。そのため、たまに使うにとどめます。 
お風呂あがりに足の裏をこすると、いらない角質がポロポロ取れます。 
足の裏の肌が劇的にかわりました。 


足の裏ケアをしたあとの足の裏は非常に薄くなっております。
ゆえに、水虫菌も入りやすくなっているので、水虫持ちの家族と一緒に住んでいる場合や
公共の場では十分気をつけてくださいね。
また、いつのまにか角質層の奥のほうまで擦ってしまって、歩くのも痛い・・・
なんてことにならない為に
やり過ぎないように注意してください。



back to index