踏み台昇降DEダイエット(FAQ 3/3)


Q.なんか、便秘になっちゃったんですが・・・
A.水分補給を怠っていませんか?身体は汗をかいて水分が足りなくなると、大腸から水分を吸い取り、身体に回すそうです。なので、水分不足になれば便秘になるのは当たり前。水は幾ら飲んでも太りません。汗をかいたら必ず水分補給を。

Q.初めてやったんですが、明日絶対に筋肉痛になりそうで・・・
A.踏み台昇降をはじめてやると、確実にふくらはぎに筋肉痛が走ります。ものすごいパンパンになります。初めての人は必ずストレッチやマッサージを念入りにしてください。また、就寝前にアミノバイタルなどのアミノ酸飲料を飲むと、翌日の筋肉痛がいくらかまし、という話を聞いたことがあります。お試しください。

Q.筋肉痛になっちゃったんだけど、やってもいいの?
A.やっても構いません。でも、無理はしないでね。ただし、高齢の方の場合、筋肉組織の回復能力が弱くなっているので休んだほうがよいでしょう。
また、運動不足の方は最初は2日に一回程度から始めたほうがいいですよ。

Q.テレビの無い部屋でやってるんだけど、携帯いじったり本読みながらでもいい?
A.あまりお勧めは出来ません・・・本を読んだりしてるとどうしても腰や首が前のめりになって、肩も丸まっているので、どこか身体を痛めてしまうかもしれないし、変な風に筋肉ついちゃうかもしれません。腕ふりも出来ないので、ウエストや二の腕にもあまり効かないし。なので、どーーーーーしてもやりたいのなら、姿勢に気をつけて、足を踏み外すこと無いよう捻挫に気をつけてください。

Q.っていうか〜 2週間で5キロ痩せないとやばいんだけど〜
A.無理です。どうぞ、不健康なダイエットでリバウンド体質になってください。


BACK
TOP


(C)2004 踏み台昇降DEダイエット