踏み台昇降でダイエットの成功報告(2003.07〜12)
616 名前:スリムななし(仮)さん :03/07/14 13:25
●期間: 6月半ば頃から今も 
●身長: 154cm 
●体重: 49kg→43.5〜42.8kg 
●体脂肪率: 23%→18.7% 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
   : ウエスト62cm→58cm 太もも48cm→44cm ふくらはぎ33cm→31〜30.5cm 
(下腹・ヒップは不明) 
●昇降頻度:毎日。 
●昇降時間: 1時間を2回にわけて。食べ過ぎたら2時間連続 
●台の高さ: 10センチ前後 
●使用してる台: 鼻とゆめを4冊ガムテープでぐるぐるまきにして 
●感想: 食べ過ぎても太らなくなった。27インチのジーンズがゆるゆるで困る・・。 
774 名前:スリムななし(仮)さん :03/07/17 20:18
●期間: 3月末〜(実際効果が出たのは5月ぐらい?現在はキープ) 
●身長: 167cm 
●年齢: 26 
●既婚/未婚: 既婚 
●体重: 56.5 kg→52.5〜53kg 
●バスト:  トップ85cm アンダー75cm Cカップ 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
ウエスト67cm→64cm(-3cm) 下腹84cm→82cm(内容物がなければw) 
太もも53.5cm→52.5cm(-1cm) ふくらはぎ33cm→33cm(変化無し) 
●昇降頻度: 週4回ぐらい 
●昇降時間: 30分 
●台の高さ: 10cm 
●使用してる台: 香典返しのシーツが入っていた箱にジャンプや新聞を詰めてフタをした。 
●昇降以外にやっていたこと: 簡単な食事制限 ショーコーの後に筋トレ 
…できるだけ過剰摂取にならないように気をつける程度。 でもお菓子も食べてまつ(・∀・) 
●感想:体重減よりも体形に変化があったことのほうがウレシイ! 
お手軽にできるのがいいねー。姿勢も少しよくなったような?
113 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/01 03:52
途中経過ですが… 

●期間: 25日目 
●身長:154cm 
●年齢: 36 
●未婚 在宅のコンピュータ屋さん 
●体重: 62.6kg→ 57.2kg 5.4kg減 
●スリーサイズは今日メジャーを買ってきたのでわかりません。 
●体脂肪率: ?%→31.4% 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間: 最初は晩御飯を食べて2時間後に1時間 
今は↑の時間プラス朝起きて1時間後に30分。トータル1時間半。 
●台の高さ: 11cm⇒19cm 
●使用してる台: 森の水だよりのダンボールに電話帳とか本とか色々つめて 
●昇降以外にやっていること:1日1快食ダイエット。 
寝る前に網野さん+亜鉛+ビタミンB群、起きてすぐ網野さん。 
朝と夜の将校の30分前にコーヒー。濃い緑茶飲みまくり。 
将校の前と後にストレッチ。途中から将校の後に筋トレ。 
将校時、ルックマジック7分丈着用。 

●感想: 最初の一週間はゆるゆるやっていたんですが、 
成果がめざましいので、途中からアミノ酸を取り入れてやってます。 
台も慣れてくるとあまり汗をかかなくなってきたので高さをあげました。 
今日から両手に500gのおもりしてうで振ってます。 
173 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/03 05:15
●期間:一週間 
●身長: 169cm 
●年齢: 21 
●既婚/未婚 
●体重: 62kg→61 kg 
●バスト:  トップ 91cm アンダー  69cm  E〜Fカップ 
●体脂肪率: 27%→ 25.5% 
●サイズ 
   ウエスト: 69cm→ 66cm 
   ヒップ : 98cm→ 96cm 
   太腿 : 55cm→54cm 
   ふくらはぎ : 34.4cm→34.1cm 
   足首 : 20.8cm→20.5cm 

●昇降頻度:週 6日ぐらい 
●昇降時間: 25分昇降→5分休憩→25分昇降→ストレッチ 
         時間があるときは昼と夜の2回 
●台の高さ: 14センチ 
●使用してる台: 雑誌をまとめたもの 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋40回、スパスパの太もも痩せ運動 
●感想: 3日目から私もエクセルでグラフを作成してみました。 
今までブラを買う時にバストを測るくらいしかしたこと 
なかったのですが、ボディサイズを測るのって励みになっていいですね。 
(今までは体重が減らないとキィーッとなってたのが 
サイズが減ってるおかげでやる気を保ってます) 
204 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/04 00:38
●期間:5日目 
●身長:158cm 
●年齢:24歳 
●未婚 
●体重:62kg前後→59.5〜59.9kg 
●バスト:  トップ90cm アンダー 75cm  C or Dカップ 
●体脂肪率:29〜34%→ 26〜30%(←時間帯によって変わる) 
●サイズ:昇降やる前のサイズは分かりませんが今現在のサイズは 
ウエスト72cm ヒップ90cm 太股54cm ふくらはぎ36cm 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:50分ぐらいを2回に分けて 
●台の高さ:? 
●使用してる台:週刊ジャンプを5冊重ねて 
●昇降以外にやっていたこと:昇降の後に最近買ってしまったバン&サイMAXを計5セットぐらいやってます。 
あと食事はそこまで気を付けてるわけじゃないけど、朝はコンビニのおにぎりを1個、昼はもっぱら外食、 
夜は発芽米(レンジで温めるやつ)に缶詰のいわしとインスタント味噌汁。 
かなり不精な性格なのでお菓子とか食べません(つまり買いに行くのがメンドー) 
●感想:たった5日でどうしてもきれなかった60kg(正確には3日目でした)をきれたことがスゴク嬉しいです。 
目標の50kgを目指して(最終的には45kgまで!!)毎日頑張ります!! 
284 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/07 09:29
●期間:10日 
●身長:174cm 
●年齢:28 
●未婚・♂ 
●体重:70kg→67.8kg 
●体脂肪率:26.8%→25.3% 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:50分1回 
●台の高さ:15cmくらい? 
●使用してる台:電話帳4冊 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋運動30分 
ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020530A/ 
●感想:これなら続けられそうな感じ。マターリやってます。 
286 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/07 10:17
●期間:半年とちょっと。 
●身長:156cm 
●年齢: 24 
●♀ 
●未婚 
●体重:92kg → 66、6kg 
●体脂肪率:43% → 29、5% 
●サイズは測ってません…; 
●昇降頻度:1日2回#午前中40分、夜45分  
●台の高さ:13cm〜15cm 
●使用してる台:幼児用の風呂椅子(ポケモンw) 
●昇降以外にやっていること:通勤を自転車で。遠回りしつつ1時間前後。 
   と、食事制限も。 
●泳ぎに行くのより人目が気にならないし(と言うか気にする事もなく)、 
 天候も関係なくできるし、簡単だし、イイ運動だし…( ´∀`) 
  500mlのペットボトルに水をいれて、両手に持ちながらやってます。 
 まだまだがんばるぞ、と。 
296 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/07 14:24
●期間:23日目 
●身長:160cm 
●年齢:26 
●未婚 
●体重:55.2kg→53.6kg 
●バスト:トップ88cm→88cm 
アンダー73cm→70cm 
●体脂肪率:31%→28.4% 
●サイズ:クビレ71cm→67cm 
ヘソ78cm→73.5cm 
下腹84cm→80.5cm 
ヒップ92cm→90cm 
太もも56cm→55cm 
ふくらはぎ35cm→34.5cm 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:20分 
●台の高さ:10cm 
●使用してる台:雑誌 
●昇降以外にやっていたこと:VAAM.サプリ.コッコアポA.マッサージ 
●感想:暑さで面倒ながらも無理せず友達と電話しながらやってます。 
ウエストにクビレが出来、足は筋肉らしきラインが表れて締まってきた。 
(@'ω'@) 
386 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/11 18:54
テンプレ借ります。嬉しすぎ。 
●期間:6月からはじめて約2ヶ月 
●身長:154cm 
●年齢:14歳(厨房すんまそん) 
●未婚 
●体重:49.5kg→42.4kg 
●バスト: トップ80cm アンダー70cm B?カップ 
●体脂肪率:26%→18.5% 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
   :ウエスト65cm→57cm 太もも49cm→43cm ふくらはぎ33cm→29.5〜31cm 
●昇降頻度:週6.7回ぐらい 
●昇降時間:1時間 余裕がある時は1時間半 
●台の高さ:約10cm 
●使用してる台:りぼん3冊 
●昇降以外にやっていたこと:見たいTVが無い時は自転車とかウォーキング。 
筋トレ。(腹筋・スクワットしまくり)ストレッチ。半身浴・高温反復浴。 
●感想:前42kgだった時よりもはるかに締まってきてくれてうれすぃー。 
下半身もっとサイズダウンしたいのでこれからも受験勉強の合間に続けます。 
411 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/12 16:19
テンプレお借りしてみます。このスレの方々にはあまり参考にならないかもだけど。 
●期間:2003年6月〜 
●身長:150cm 
●年齢:25 
●未婚 
●体重:56kg→49.4kg 
●各サイズ、体脂肪率未計測でスマソ 
●昇降頻度:週6-7回 
●昇降時間:約30-60分(その後ストレッチ、シャワー、就寝) 
●台の高さ:約16cm 
●使用してる台:ジャンプ5冊ガムテ巻き 
●昇降以外にやっていたこと:食生活の改善…というか普通っぽくしただけw 
朝はおにぎりとかインスタントのおみそ汁だけでもちゃんと摂る。 
会社帰り23時頃の買い食い(24時頃就寝。最悪だった…)をやめ 
19時頃に給湯室でおにぎり等摂取するように。 
●感想:健康になった。肩こりがなくなった(腕振り派です) 
まだ途中で、とりあえずの目標の50kgを切ったっていうだけなんだけど、他にも 
いろいろ見直すきっかけになって、ずっと健康な生活ができてる。嬉しい。 
快適に眠れて、すっきり起きられるようになって朝も余裕がでてきたし。 
小さいときから小太りで、一生デブだと思っていた…ばかだったなぁ自分(≧_≦) 
428 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/13 00:24
テンプレお借りします。 

●期間:2003年6月から 
●身長:175 cm 
●年齢: 38 
●体重: 94kg→82kg 
●体脂肪率: ?%→ 25%くらい 
●サイズ(ウエスト) 
   : 38インチ→35インチ 
●昇降頻度:週4回ぐらい 
●昇降時間:30-40分 
●台の高さ: 10cm位 
●使用してる台:玄関先の段差 
●昇降以外にやっていたこと:1回/月のプチ断食、腹筋、ダンベル 
●感想:駅の階段でハァハァいわなくなった。 
 プチ断食をやると内蔵脂肪は減るが皮下脂肪は減りそうにないので 
 ショーコーを実行。いいストレス解消になっている。 
 以前、無理してランニングしてひざ痛に。 その点、これは大丈夫。 
 ただ、プチ断食中にやるとフラフラになるのでその際は中止。 
 あと10kgはがんばるつもりなのでこのまま続けます。 
 心拍数を無視しているのでそろそろ気にしようかな? 
 って、思ってます。(そろそろ落とすの厳しくなりそうなので) 
434 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/13 10:28
テンプレお借りします 

●期間:2003年4月〜 
●身長:152cm 
●年齢:30 
●体重:53kg→42kg 
●体脂肪率:29%→ %21 
●サイズ:ウエスト63cm→55cm ヒップ85cm→80.5cm 
●昇降頻度:週6〜7回ぐらい 
●昇降時間:30分〜90分 
●台の高さ:15cm 
●使用してる台:漫画雑誌をガムテープ巻 
●昇降以外にやっていたこと:CSのスポーツCHでやってるエアロビ番組を見ながらのエアロビ(週3回くらい 30分) 
 スパスパで放送した立花体操を毎日。ダンベルを週3回くらい。 
●感想:専業主婦になって1年で約8kgも太ってしまい、痩せる決心。 
 最初は10分でも辛かった昇降も1週間くらいで30分楽に出来るようになり段々と時間を延ばした。 
 食事は間食のみ気をつけて普通に食べていました。(あまり食事制限するとストレスが溜まりそうだったので) 
 1週間、ダイエットをがんばったら ご褒美に好きなケーキやアイスを食べていました。 
 イソフラボンの摂取の為 納豆や豆乳を毎日食べていたせいか体重が減っても 
 胸はほとんと落ちずキープ出来ました。 
 最近は早起きして昇降の変わりにウォーキングをしています。 
 今後も体型キープのために昇降やウォーキングを続けていきます。 
461 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/14 22:51
あんまり計ってないんですけど… 

●期間:2003年4月〜 
●身長:163cm 
●年齢:24 
●体重:56kg→49kg 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
   :ウエスト72cm→61cm 二の腕26cm→23cm 
●昇降頻度:週4回ぐらい 
●昇降時間:30分〜1時間 
●台の高さ:10cm 
●使用してる台:雑誌を重ねて 
●昇降以外にやっていたこと:昇降しながらゆっくり後ろに腕をあげる 
●感想:昇降をやるようになって夕食後の間食がなくなりました。 
いつも3日坊主になるのが、昇降だと気づいた時にすぐできて(・∀・)イイ! 
一応最初の目標は達成したけど、もうちょっと減らせるように続けます  
540 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/20 00:34
●期間:2003年7月〜 
●身長:157cm 
●年齢:32 
●体重:60kg→57kg 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
   :ウエスト72cm→68cm 下腹84cm→76.5cm 
    太もも54cm→51cm ふくらはぎ39cm→36.5cm 
●昇降頻度:週5回くらい 
●昇降時間:30分×2 
●台の高さ:15cm 
●使用してる台:雑誌4冊をグルグル巻き 
●昇降以外にやっていたこと:昇降の前後に全身ストレッチと足揉み 
●感想:全体的に少しずつ痩せた。でも一番うれしいのはふくらはぎの 
    サイズダウン!これまで何やっても減らなかったのに〜!! 
    これからもテレビ見ながら昇降がんばる! 
712 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/26 02:27
踏み台昇降をはじめて一ヶ月が経ちましたので書き込みます。 
初心者なので至らないこともあるかと思いますが、ご容赦ください…(汗) 

●期間:7月25日〜8月25日 
●身長:160cm 
●年齢:36歳♀ 
●既婚/未婚  主婦 
●体重:72kg→68kg 
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等) 
  計っていませんでした、すみません…(汗) 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分1回で、1日1回〜2回 
●台の高さ:15cmからはじめて、現在20cmで丁度いい感じです。 
●使用してる台:はじめは、雑誌をガムテーブでぐるぐる巻きにしたもの。 
  現在は、ダンボールにいらなくなった百科事典を詰めたものを使用しています。 
●昇降以外にやっていたこと:1日1200kcal前後の食事。 
  ウォーキング週に3.4日、1回60分程度。 

●感想:ダイエットソフトでカロリーと体重をグラフにしているのですが、 
  はじめた頃から着実に体重が減っているので嬉しいです。 
  飽き性の私が、ここまで続けられたのは、このスレのおかげです。 
  最低、3ヶ月は続けてみようと思っていますので、 
  また一ヶ月後に報告させてください。 

長くなってすみませんでした…。 
30 :スリムななし(仮)さん :03/09/03 22:52
このスレ女性の方が多そうなので、あまり参考にならないかもですが…

●期間:今年の6月〜
●身長:171cm
●年齢:24歳男
●既婚/未婚:未婚
●体重:73kg→64kg
●体脂肪率:22%→15%
●昇降頻度:毎日
●昇降時間:60分
●台の高さ:15cm
●使用してる台:電話帳や雑誌
●昇降以外にやっていたこと:昇降終了後に全身まんべんなく筋トレ
●感想:今年の四月から就職して環境が変わったせいか、
ガリガリだった体がみるみる太り始め、健康診断でも肥満気味と言われる始末。
このままではいけないと思い、このスレを参考に踏み台昇降+筋トレ始めました。

現在は体も引き締まって、シルエットも逆三角形に近くなり、満足しています。
お気に入りだった服が、肩幅が広がって着れなくなったのがちょっと鬱ですがw

今後も体型維持の為に続けようかと。皆さんも頑張りましょー。
280 :スリムななし(仮)さん :03/09/15 21:49

●期間: 3週間
●身長:162cm
●年齢: 38
●既婚/未婚  既婚
●体重: 53.0kg→ 52.5kg
●バスト:  トップ  71cm アンダー  81cm  Cカップ
●体脂肪率: 26%→ 23%
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等)
   ウエスト: 70cm→ 66cm
   下腹:84→83
   ヒップ:88→87
●昇降頻度:生理日以外は毎日
●昇降時間: 20分×2
●台の高さ: ジャンプ4冊
●昇降以外にやっていたこと: ストレッチ・間食・ビールやめました
●感想:このスレ読んでやってみようと奮起。
ウオーキングも考えたけれども、歩きに行くんに用意せないかんし。
面倒だったので、家でできる昇降は最高w
この年なんで体重はさほどでもないんだけれども、
下半身がでぶでぶのぶよぶよ(特に下腹)
体脂肪は減っててびっくりしました!
ストレス解消にもよいので、日課にしたいです。
会社の友達にもすすめて、みなそれぞれ成果出てるようですw
291 :スリムななし(仮)さん :03/09/16 11:44
●期間: 2ヶ月
●身長:156cm
●年齢: 26
●既婚/未婚  未婚
●体重:64.8kg→61.4kg
●体脂肪率:36%→33%
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等)
 測っていなかったので記録なし すみません。
●昇降頻度:週3〜6回程度 途中10日ほど中断
●昇降時間: 30分〜50分
●台の高さ: 13cm
●昇降以外にやっていたこと:VAAM 腕立て・腹筋 時々ダンベル
●感想:
最初の1ヶ月は全く体重も落ちず、あきらめ気味でしたが
2ヶ月目でちょっとずつ体重も落ちてきました。
劇的な効果は出ていませんが、のんびりやっていこうと思います。
最近運動や筋トレが楽しくなってきました。
小さい頃から動く事が大嫌いでデブってしまった私には劇的な変化です。
まだまだデブなのでここに晒すほどのものではないのですが
体重が落ちないと嘆いてる方が多いので
少しでも励みになればいいなと思って晒してみました。
320 :スリムななし(仮)さん :03/09/16 23:39
●期間: 7/24〜現在
●身長:154cm
●年齢: 39
●既婚/未婚  既婚
●体重: 62.5kg→ 56.0kg
●バスト:  トップ  89cm アンダー  74cm  Bカップ
●体脂肪率: 33%→ 28%
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等)
   ウエスト: 79.5cm→ 72cm
   ヒップ: 96p→ 89.5p
   太もも:54p→ 50.5p
   ふくらはぎ:35.5p→ 34p
●昇降頻度:週に4〜5日程度
●昇降時間: 1日1回、30分間
●台の高さ: 15p 雑誌5冊をガムテ巻き
●昇降以外にやっていたこと:
     ダンベル運動 10分
     簡単筋トレ 20分前後
     食事制限 一日1600キロカロリーを目安として、和食中心に自炊。


●感想:私の場合、まずウエストが痩せた気がします。次に二の腕。
     太ももに効果が現れだしたのは、始めてから1ヶ月後以降。
     今は背中の肉が取れて欲しいんだけど、ここがなかなかへらない…(´д`;)
     (どなたか効果的な筋トレとかご存じですか?)
     
最近ちょっとさぼり気味…、ではないのだけれど、なんとなく「おっくう」と感じ出した自分がいるので、
ふたたび餅を高めるために初めて晒してみました。継続してかんがります。
みなさんの書き込みを読んで、いつも元気づけられています。アリガトー
635 :スリムななし(仮)さん :03/09/28 00:19
二ヶ月目です。

●期間:7月25日〜9月25日
●身長:160cm
●年齢:36歳♀
●既婚/未婚  主婦
●体重:72kg→66kg(8/25〜-2kg)
●サイズ:計っていませんが、締まってきた気が…
●昇降頻度:基本的に毎日を目標にしていますがセーリの3日間は休みました。
●昇降時間:30分〜45分を1日1回〜2回
●台の高さ:15cmからはじめて、現在20cmのまま。
●昇降以外にやっていたこと:ウォーキングを週に3日くらい1時間半。
1日平均1500kcalの食事。先月は1200kcalでがんばっていましたが、
仕事で外出がある日はフラフラになり、これはいかんと思って増やしました。
間食も我慢せず、1日のカロリー内で食べてます。(我慢した反動がすごかったので…)

●感想:今月は、先月より体重の減りが半分だったのですが、
雨の日や空いてる時間に手軽に出きるので続いています。
先月は、お菓子を我慢していたのですが、やっぱり週に一回くらいは、
甘い物や好きなおやつが無性に食べたくなり…我慢するのやめました…(´・ω・`)根性なしショボーン
また一ヶ月後に報告させてください。
913 :スリムななし(仮)さん :03/10/10 02:11
ショーコー始めて丸2ヶ月経ったので報告にきました。
●期間: 2ヶ月
●身長: 171cm
●年齢: 21
●既婚/未婚 未婚
●体重: 66.6kg→ 60.4kg
●バスト: 75C
●体脂肪率: 体脂肪計持ってないです
●サイズ(ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ等)
  ウエスト: 78cm→ 63cm
  ヒップ  : 97cm→ 90cm
  太もも : 57cm→ 48.5cm
●昇降頻度: 週5〜6日
●昇降時間: 1日2回・計90分〜120分
●台の高さ: 15cm
●使用してる台: 電話帳をガムテープで巻いた物
●昇降以外にやっていたこと: 筋トレ、食生活の改善、カーフレイズ、マッサージ
●感想:
お尻と太ももの肉が落ちにくい下半身デブ体質です。
ウエストは真っ先に筋肉痛になってスルスル落ちたけど、
お尻と太ももは筋肉痛にもならず、逆にむくんで太くなったりして
効果がなかなかでませんでした。
太もものサイズが落ち始めたのは1ヶ月ぐらい経った頃から。
むくみが取れなかった時は不安だったけど、途中でやめずにいて
よかったなぁと思います。お尻もその頃から目に見えて形が
変わってきました。まだ太る前の体重&ウエストには達してないけど、
太ももとお尻は太る前より引き締まってると思います。
このスレ見て、皆何ヶ月も続けててすごいなーと思ったけど、
2ヶ月あっという間でした。運動は苦手だけど、昇降は楽しいです。
体調もよくなったし、これからも続けていきたいです。