踏み台昇降でダイエットの成功報告(2006.01〜03)
162 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/03(火) 16:14:14 
目標の半分まで来たので、モチ上げに報告します。 

●年齢・性別: 22才、女 
●期間: 去年の春から約8ヶ月 
●身長: 153センチ 
●体重の変化:81キロ→64キロ  マイナス17キロ 
●体脂肪率の変化: 体脂肪計持ってません 
●サイズの変化:お腹は10センチ以上引っ込みました 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分から。最近は1時間を目標に。 
●台の高さ: 15センチ 
●昇降以外にやっていたこと: ウォーキング少々、各種筋トレ、たまに太極拳 
                    食生活の改善 

80キロ超えてしまい、さすがに命の危険を感じてダイエット開始。 
時間はかかりましたがなんとかここまで来ました。 
健康的な体重まで持って行き、維持するためにまたがんばります。 
皆さんも正月太りに負けずにがんばってください。 
264 名前:しょこ :2006/01/06(金) 15:31:48 
モチ上げるために報告します! 
●年齢・21性別: 女 
●期間:15日間 
●身長: 156 
●体重の変化: 52.0→50.4 
●体脂肪率の変化:? 
●サイズの変化:? 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:40分 
●台の高さ:8cm 
●昇降以外にやっていたこと:半身浴、白米を玄米にした 
太ももも引き締まったけど 
何か顔が小さくなったみたい… 
今まで食事制限全くしてなかったから 
これからはお菓子とか間食を控えます 
最終目標は46kgなのでまだまだ頑張ります! 

玄米はダイエットに凄く良い! 
486 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/15(日) 23:40:09 
正月太り解消とダイエットのため、先週からショコ始めました! 
ちょっと効果が出始めたので書き込みます。 
   
●年齢・性別: 31才・女 
●期間: 1月8日〜 
●身長: 163p 
●体重の変化: 71.5→68.6 
●体脂肪率の変化: 33.5→変化なし 
●サイズの変化: ? 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 両手に1`のダンベル持って30分 
●台の高さ: 10p 
●昇降以外にやっていたこと:スクワット(スロトレ)、ウォーキングたまに、 
             岩盤浴(週1〜2回) 

10代のときから体重60`台でしたが、最近とみに太りやすくなりました。おまけに 
痩せにくい…お正月に食べ過ぎたせいで一気に70`の大台を突破し、さすがにまずいと 
一念発起!最終目標は50`台ですが、とりあえず1時間続けられるようになること、 
出来るだけ毎日やることを心がけて地道にがんばります!   
614 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/19(木) 09:07:01 
ショコ始めてから3ヶ月で、当面の目標の半分まで来たので報告します。 

●年齢・性別: 26才・男 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 161cm 
●体重の変化:82.7kg → 72.0kg 
●体脂肪率の変化: 31.4% → 25.0% 
●サイズの変化: 測ってないけど、ベルトの穴3〜4つくらい。 
●昇降頻度: 5〜6日/週 
●昇降時間: 40〜60分 
●台の高さ: 12〜15cm(マガジン4〜5冊) 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋、ストレッチ 
食事制限(脂質の抑制、間食しない、カロリー計算、夕食は鍋のみ) 

最初の1ヶ月くらいは丸腰でショコってましたが、 
体重の減少に併せて、ペットボトルを背負って負荷を高めました。 
今は10kgくらいの重さになってますwwまじ重い。 
とりあえずの目標は60kg。遠いなー! 
740 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/22(日) 17:14:36 
目標達成したのでご報告カキコ。 

●年齢・性別: 20♀ 
●期間:三ヶ月 
●身長: 168 
●体重の変化:54→51 
●体脂肪率の変化:24→21 
●サイズの変化: W65→60 H88→86 太腿50→47 脹脛33→30 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 一時間 
●台の高さ: 13cm位 
●昇降以外にやっていたこと 
食事制限(日に1400kcal程度)、軽い筋トレとマッサージ。 
ショコするのが楽しかったので、全然苦にならなかった。 
755 名前:前スレ895 :2006/01/22(日) 21:44:00 
2ヶ月経過したので報告します。 

●年齢・性別:33歳 女 
●期間:ニヶ月 
●身長:160.5 
●体重の変化:67.4→61.4(前回67.4→64.0) 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:詳細不明だけどウェストにも変化が…(歓喜) 
●昇降頻度:最近さぼりがちで2日に1度位 
●昇降時間:1日30分  
●台の高さ:6センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 
 軽い食事制限(と言っても暴飲暴食はしない・間食は控える程度) 

前回、風邪引いたと言っていて、治って再開したとたんに正月胃腸炎におそわれ、 
ずるずるとサボリだしてしまいました。 
やっぱりサボりだしてから数値の変化がなくなった。 
でも、この一週間程、顔がやせた!と何人もの人から誉めてもらえたので、 
モチあがった勢いで再開しました。 
28 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/29(日) 00:12:39 
丁度、開始から1ヶ月たったのでモチ上げに報告 

●年齢・性別:23♀ 
●期間:1ヶ月 
●身長:153 
●体重の変化:50.5kg→47.5kg 
●体脂肪率の変化:計ってませんでした 
●サイズの変化:太もも52cm→50.5cm 
●昇降頻度:週4〜5回 
●昇降時間:20分〜40分 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
軽度の食事制限、風呂でリンパマッサージ、腹筋・背筋、ウォーキングなど 

ショコはじめてからお腹や腰のあたりがスッキリしてきたように感じます 
まだまだ目標体重には遠いのでコツコツガンガル 
30 名前:29 :2006/01/29(日) 00:23:41 
私も報告しておきますね 

●年齢・性別:18・♂ 
●期間:約6か月 
●身長:171cm 
●体重の変化:105kg⇒73kg 
●体脂肪率の変化:34.7%⇒20.7% 
●サイズの変化:B116,W121,H125⇒B98,W85,H97 
●昇降頻度:週3〜4回(もっと元気だったときは週6回やってました) 
●昇降時間:60〜90分 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事量を普通の人よりちょっと少ない程度まで減らした 
68 名前:スリムななし(仮)さん :2006/01/30(月) 15:12:55 
●年齢・性別: 18歳・♀ 
●期間: 2週間 
●身長: 164 
●体重の変化:65→62 
●体脂肪率の変化:計ってないです 
●サイズの変化: 
●昇降頻度:毎日(生理1日目2日目は生理痛のため断念) 
●昇降時間: 20〜30分 2セットやったりやらなかったり 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
 入浴&ショコの後のストレッチ&マッサージ 
 食事を普通より少し少なめにする(今までが尋常じゃない量食べていたため) 
 気が向いたら腹筋&背筋 
 ショコの30分前&ご飯の後にバナナ酢の牛乳割りを飲む 
 口が寂しい時は最終手段としてキシリトールガムを噛む 

ショコ初めてあっさり3キロ減り真面目に興奮気味(*´д`*) 
気合入れて後7キロ減らします 
830 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/15(水) 07:31:25 
結果報告というより途中経過だけど。 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別:30♀ 
●期間:1/16〜 
●身長:158 
●体重の変化:58.0→55.6 
●体脂肪率の変化:30.0→27.0 
●サイズの変化:ウエストがゆるゆるになった。尻・太股周りはまだ。 
●昇降頻度:週6くらい 
●昇降時間:気分によって20〜60分。テレビをおともに。 
●台の高さ:ジャンプ3冊 
●昇降以外にやっていたこと:ショコ後の軽いストレッチと腹筋30回。 
  yahooのダイエットダイアリーをつける。緩やかに右下がりになるグラフを毎晩眺め、 
  ニヤニヤしてモチ上げるのが日課。正直キモイが結構効く。 
  間食はしない。が、付き合いで食べる時は遠慮なく少量を楽しむ。 
  食事は3食欠かさずとる。腹が減ってなくても食べる習慣をつけ、軽い食事制限。 
  制限内容:3食の中に肉魚豆卵乳製品貝野菜海藻油脂の9品目を入れるように心がける。 
       カロリーのことは横に置いて、朝昼しっかり、夜少量(低炭水化物のものを)。 

これらを続けてたら、飲み会の翌日翌々日でも体重は減っていった。 
目標体重に少しずつ近づいていく今が楽しい。 
ショコ中はダイソーで買った1個500gのダンベルを両手にもって 
腕を振りながら。 
835 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/15(水) 09:48:34 
(・∀・)つ燃料投下してみるお 
●年齢・性別: 25♀ 
●期間: 2005年9月頃〜現在 
●身長: 161 
●体重の変化: 52→48kg 
●体脂肪率の変化: ? 
●サイズの変化: W66→58cm 
●昇降頻度: 週4〜5 
●昇降時間: 90〜120分(連続) 
●台の高さ: ジャンプ5冊 
●昇降以外にやっていたこと: 元々は運動不足による便秘解消を目的で開始。 
食事制限無し。甘いの大好きでやめられない(我慢はしたくない)為、 
食べたらショコる時間増やしたり、予め食べると分かってたら前日もショコ頑張ってた。 
便秘解消→下腹部ペタンコに。今も尚、便秘防止の為に続行中。 
美容にうるさい友人からは「激痩せした」と言われるが、 
体重はそんな大幅減じゃないので、自分じゃ分からないけど引き締まったのかなあ〜と思う。 
854 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/15(水) 11:24:07 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別:25 男 
●期間:去年の夏ぐらい 
●身長:170 
●体重の変化:54.0→53.0 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:不明 
●昇降頻度:基本的に毎日 
●昇降時間:25分程度。スポーツゲーム1試合プレイ 
●台の高さ:20cm 
●昇降以外にやっていたこと:特になし。 
食事は 朝:おにぎり1個 昼:おにぎり2個とカップ麺等 夜;アンパン1個、バナナ 
1本、野菜ジュース1杯。 
ジョギング派だったんだけど、天気によってできない時があるので踏み台にチェ 
ンジ。この季節でも汗がしっかりかけるから助かる。 
始めた理由はニキビができやすかったので、汗をかいて健康的な肌にしたかった 
からです。 
435 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/22(水) 20:56:54 
3ヶ月たったのでテンプレ報告です。 
●年齢・性別:33歳女 
●期間:11月23日から3ヶ月 
●身長:160.5cm 
●体重の変化:67.4→58.2 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:不明なれどもスカートが腰の位置まで落ちてくるようになりました。 
●昇降頻度:毎日〜1日おき 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:6cm 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限。 
さすがに10k近く痩せると、周りの人も気付いて誉めてくれますw 
気を抜かずに頑張ります。 
以前、同じ体重だった時より、腰まわりが細い気がするのはきっとショコのおかげ。 
551 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/25(土) 08:52:42 
ジョギング中心に移行したので経過報告 

●年齢・性別:21歳男 
●期間:10月〜2月中旬 
●身長:174cm 
●体重の変化:85kg〜72kg 
●体脂肪率の変化:測定器もってません、すんません 
●サイズの変化:測ってないので不明。 
           ズボンがダボダボになったので買い換えるハメになった。 
           見た目としては、筋肉と肋骨が浮いてきた。 
           腹が高い位置でくびれた。脚に筋肉の筋が浮くようになった。 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:一時間 
●台の高さ:12cm 
●昇降以外にやっていたこと:徹底した食生活の改善、どこ行くにも歩きまくる、 

                   筋トレ(腹筋200,手の幅広い腕立て100,狭いの100, 
                       ゴムとダンベルを限界+1回×3セット) 

73kgで止まったので、ジョギング中心に移行しました。 
上記のメニュー+毎日二時間走って、今66kgです。ショコも続けるよー(`・ω・´) 
560 名前:スリムななし(仮)さん :2006/02/25(土) 11:18:08 
●年齢・20性別:女 
●期間:5カ月 
●身長:162 
●体重の変化:58→53 
●体脂肪率の変化:30→25 
●サイズの変化:ふくらはぎしか測ってなかった…38→33 
●昇降頻度:1週間に4回くらい 
●昇降時間:1時間〜2時間 
●台の高さ:7cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事制限、ウォーキング、スクワット 

自分数字の5になんか縁でもあるのかよ!と、 
思うくらいに各部位が5ずつ減ってるのにおどれーたよ。 
ショコスゴス!!もっともっと頑張ろうという気になった。 
740 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/01(水) 03:15:56 
やっと一ヶ月継続できたのでテンプレ投下します 
●年齢・性別:18・女 
●期間:1月26日〜現在 
●身長:155センチ 
●体重の変化:55キロ→52キロ 
●体脂肪率の変化:測ってない 
●サイズの変化:ウエスト71a→68a(おへその胴まわり81a→76a) 
●昇降頻度:週6〜7日(生理の時は4日休みました) 
●昇降時間:30分〜90分 
●台の高さ:9a 
●昇降以外にやっていたこと:毎日腹筋40〜100回、背筋40〜100回、腕立て15〜30回、ストレッチ 
食事はいつもどおり、その日の体重&ウエストのサイズ、昇降時間、腹筋回数などを毎日ノートに書くようにしてます。 
これを見れば毎日の変化が見れるし、あまりやる気がない日でも20分だけでもしようと思えます。 
10月後半くらいから一気に7キロも太ってしまったので、今はこの調子で元の体重に戻れるよう頑張ります 
以上長々とすいません 
776 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/02(木) 01:05:14 
ショコ始めて1ヵ月半。 
体脂肪率がかなり減ってることに気付いたので投下w 

●年齢・性別:24歳・♀ 
●期間:1/18から 
●身長:157cm 
●体重の変化:55kg→52kg 
●体脂肪率の変化:23.9%→19.2% 
●サイズの変化:二の腕−3cm、脹脛−2cm、 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:30分〜70分 
●台の高さ:7cmから始めて、今は10cmちょい 
●昇降以外にやっていたこと:食事制限、腹筋、たまにウォーキング 

引き続き頑張ります。 
942 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/06(月) 20:32:29 
3ヶ月ほど経ったんで一度報告。 

<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 31歳♂ 
●期間: 11月中旬スタート〜現在 
●身長: 172cm 
●体重の変化: 80→72kg台 
●体脂肪率の変化: 24%台→19%台 
●サイズの変化: 大きな変化無し 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 約30分(気が向いたときは2回) 
●台の高さ: 約15cm 
●昇降以外にやっていたこと: 食事制限(夕食をプロテインに置き換え) 
                    1ヶ月後からウエイト(10kgのダンベル)をつけて昇降 
                    2ヶ月後からスロートレーニング 

内臓脂肪が減りませんorz 
タニタの体組成計(BC-600)で10→9に減ったまま一向に動きません。 
御陰でウエストがぽっこりしたままです。 
腹筋運動もしているのですがウエストが締まりません。 
ここが何とかなりゃ「痩せたね」と言われるんでしょうが…。 
142 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/14(火) 17:39:46 
●年齢・性別:26歳女 
●期間:6ヶ月 
●身長:151 
●体重の変化:60kg→44kg 
●体脂肪率の変化:開始時測ってない→現23% 
●サイズの変化:96/80/100→80/60/84 
●昇降頻度:平均週5 
●昇降時間:初め10分程度から、今は一日60分×2回 
●台の高さ:ジャンプ3冊 
●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ、筋トレ、食事制限(軽め) 

目標体重に達したので報告。 
あとはこれをゆるゆると維持していきたいと思います。 
ショコ最高。 
愛してる。 
318 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/20(月) 19:51:08 
途中報告を晒しますよ。 

●年齢・性別: 25 女性 
●期間: 3週間 
●身長: 167 
●体重の変化:変化なし 
●体脂肪率の変化:22.4→21.5 
●サイズの変化: ふくらはぎ33cm→31.8cm ヒップ90cm→88cm 
●昇降頻度: 30分ショコは週4 2時間ショコは週1 
●昇降時間: 30分〜2時間 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと: マッサージ、筋トレ、穀物抜き 
マッサージ→筋トレ→ショコ→筋トレ→マッサージ 

ふくらはぎに時間をかけたら見事サイズダウン。 
次は52cmの太ももに集中してがんばる。 
624 名前:スリムななし(仮)さん :2006/03/30(木) 23:59:16 
とりあえず3ヶ月順調に経過したので、お世話になったこのスレに報告 

●年齢・性別:23 女 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 153 
●体重の変化:50.5kg → 44.1kg 
●体脂肪率の変化:未測定 
●サイズの変化: 太股 51cm→47cm 
●昇降頻度: 週5〜6回程度 
●昇降時間: 20分〜40分 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 食事制限(1日1500kcal以内)、マッサージ、 
休日には1時間程度のウォーキング、風呂の浴槽の中で足ブルブル運動50回×2 

最近はショコするときに軽めのダンベルを持ちながらやってます。 
短時間でもうっすら汗かいて気持ち(・∀・)イイ!! 
あともう少しで目標体重なのでこれからもコツコツやっていきたいと思います。