踏み台昇降でダイエットの成功報告(2005.10〜12)
475 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/02(日) 10:51:08 
3ヶ月半ほどしたので報告 
●年齢・性別:20 男 
●期間:3ヶ月半ほど(6月15日〜) 
●身長:168cm 
●体重の変化:81kg→64kg 
●体脂肪率の変化:はかってない 
●サイズの変化:服 L→M 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:朝30分、寝る前に30分 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:間食を辞めて、食事制限 

大学の夏休みと重なって登校すると別人扱いを受けました 
自分は体の変化を感じたのは1ヶ月すぎてからです 
それまで何度か効果がないからやめたいとか思ってました 
もっと痩せて、すきな服を着たいのでがんばります 
700 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/08(土) 15:30:30 
●年齢・性別: 24才男 
●期間: 2年 
●身長: 180cm 
●体重の変化: 140kg→90kg 
●体脂肪率の変化: ??→25% 
●昇降頻度: 最近は週3くらい 
●昇降時間: 1時間〜 
●台の高さ: 14cm 
●昇降以外にやっていたこと: 適度な食事制限、筋トレ 

なんか今年に入ったくらいから飽きちゃって、半年ほどダラダラしてました。 
一年前の報告から7kgしか減ってないです。 
年末までに85kg切れるかどうか賭けをしてます。 
来年は70kg台で報告に来たいです。 
んじゃ。ノシ 
748 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/09(日) 11:25:58 
ショコ始めてもうすぐ2ヶ月。体型に変化ありでうれしい! 

●年齢・性別: 38歳女 
●期間: 8月14日から約2ヶ月 
●身長: 158 
●体重の変化: 53.2→51.0 
●体脂肪率の変化: 25〜30のあたりをうろうろ(うちのはあてにならないかも) 
●サイズの変化: ウエスト76→65 ヒップ92→89 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分 
●台の高さ: 11.5センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 腹8分目程度の食事。 
2週間前からクローディア・シファーのDVDで筋トレ。 

1ヶ月1キロのペースとかなりゆるやかな体重減少だけど 
見た目が変わってきた。サイズがこんなに減るとは思って 
なかったので、ちゃんとサイズ測ってなかったのが残念! 

いつも履いているパンツがぶかぶかに。ふくらはぎはブーツの 
ファスナーがちゃんと上まで上がらなかったのがちゃんと上がるように。 
顔はフェイスラインがすっきり。 

上半身は肉が落ちたのだけど、下半身はこれから。 
目標47キロ、クローディアのDVDと併用で、 
パンツがきれいに履けるようにがんがります。
752 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/09(日) 14:26:50 
●年齢・性別:22歳 女 
●期間:一ヶ月 
●身長:158cm 
●体重の変化:49・4キロから48・4キロ 
●体脂肪率の変化:23%→20% 
●サイズの変化:ウエスト67cm→61cm 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:30分から1時間半 
●台の高さ:20cm→15cm 
●昇降以外にやっていたこと:スクワット、ウォーキング、ダンベル、筋トレ。 

なんか、ゆるいなw不眠症が解消された事と、首の裏の肉が取れた事が微妙に嬉しい。 
美容体重まであと4キロかぁ。頑張る! 
831 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/11(火) 19:05:30 
モチ上げのためカキコ(`・ω・´) 

●年齢・性別:23 女 
●期間:ちょうど一ヵ月 
●身長: 158 
●体重の変化:49.7→47 
●体脂肪率の変化:計ってません 
●サイズの変化:計ってません 
●昇降頻度:週平均4〜5回 
●昇降時間:30〜90分 
●台の高さ:10センチ→15センチ 
●昇降以外にやっていたこと:カロリー過多に注意する・リンパマッサージ・腹筋引き締めのピラティス 


先月まで太もも部分がパツパツだったジーンズとスカートに、 
心なしか余裕が出てきました。 
買物中、彼氏に「ふくらはぎ細くなった」と言われました。 
寝付きがよくなり、ストレスの解消にもなってます。 
ショコ様々…(*´∀`) 


3月に結婚するので、それまでにもっと引き締めます(`・ω・´) 
832 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/11(火) 19:15:00 
●年齢・性別:25おんな 
●期間:一ヵ月 
●身長: 151 
●体重の変化:60→55 
●体脂肪率の変化:体脂肪計持ってないです 
●サイズの変化:96/80/100→92/73/96.5 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:最初は10分くらいから、今は40~60分 
●台の高さ:20でやってて足首痛めた→10センチ 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ、ストレッチ、お菓子なるべく食べない 

体重が落ちたのも嬉しいんですが、何よりも体力がついたことが嬉しいです。 
外出がおっくうじゃなくなりました。 
840 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/11(火) 22:35:23 

●年齢・性別: 23/女 
●期間: ちょうど三ヶ月 
●身長: 172 
●体重の変化:81.4→69.4 
●体脂肪率の変化: 37→34 
●サイズの変化: 太ももが6センチほど減りました。 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分から長くても50分 
●台の高さ: ジャンプ三冊半 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレと軽い食事制限。 

ヤフーの90日間ダイエット終了記念にカキコ。 
明らかに上半身がスッキリ。下半身は太ももは細くなったけど脹脛が1.5センチしか変わらずorz 
始まりがかなりのデブだったので、きっとこれからが正念場。あと10キロは落としたいので頑張る(`・ω・´) 
847 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/12(水) 00:28:43 
たまには男の体験談も… 

●年齢・性別: 22/男 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 171 
●体重の変化:70.0→65.4 
●体脂肪率の変化: 体脂肪計がないのでわからず 
●サイズの変化: ベルトの穴一つ半 
●昇降頻度: 始めて二ヶ月は毎日、三ヶ月目は忙しかったので週半分くらい 
●昇降時間: 基本50分、ごくたまに90分くらい 
●台の高さ: 15cm→20cm 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ、食事制限(ジュースをお茶に、菓子はやめる) 

微妙なところだけど、三ヶ月なので記念カキコ 
初めて一ヶ月くらいからは1キロのダンベル持ってやりました。 
目標は来年4月までに60キロ…この調子ならいけるか? 
今日久しぶりに会った女友達にやせたねーと言われたのは嬉しかったw 
47 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/16(日) 15:58:57 
ようやく停滞期抜けたっぽいので晒します 

●年齢・性別:36・♀ 
●期間:4ヶ月半 
●身長:154 
●体重の変化:67→55 
●体脂肪率の変化:未計測 
●サイズの変化:レディスのLが入るように。Mはまだ厳しい 
●昇降頻度:週5 
●昇降時間:1時間 
●台の高さ:10センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 
・間食禁止 
・はなまる式ダイエットと併用 
・寝る前にリンパマッサージをじっくり 

献血の成分結果にショックを受け、健康づくりを兼ねてやり始めたショコ。 
疲れにくい体になったのはもちろん、ウエスト・鎖骨・お尻の境界線が 
現れたことに感動でした。 
目標体重は特に設けてませんが、9号・Mが余裕で着れるようになりたいな。 
まずは半年! と現在もマターリと継続中。 
213 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/10/19(水) 04:57:22 
ちょっと報告させていただきますね。 

●年齢・性別: 25・♂ 
●期間: 半年 
●身長: 175cm 
●体重の変化: 93kg→79kg 
●体脂肪率の変化: わからん 
●サイズの変化: ズボンがゆるゆるになったのでベルトでなんとか 
 今まで太ももパツパツになるからって敬遠してきたズボンでもちょっと緩さを感じます 
●昇降頻度: 週6日前後 
●昇降時間: 45分〜60分 
●台の高さ: 8cm→12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
 ダンベル持ちながら昇降をしてます。 
 最初500g→1kg→今は3kg 
 バンザイとか腕振りとか 
 まだ腹が出てるので最近腹筋始めました 

 ダンベルのお陰で人生初めて腕の筋肉で力こぶが作れるようになりますた 
 しかも、特にきつい筋トレとは思わずやってきたので副産物としてうれしい。 
  
 まだまだガンガル 
 80kg切った記念報告ですた。スレ汚しすまそ
851 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/02(水) 22:26:13 
社会人になってブクブクと人生最大に太ってしまったのでショコ開始! 

●年齢・性別:24・♀ 
●期間: 2ヶ月 
●身長: 163 
●体重の変化:75→68 
●体脂肪率の変化:測ってナス 
●サイズの変化: ジーパンのウエストとおしりと太もも部分がゆるくなった 
●昇降頻度:基本的に毎日 
●昇降時間:1時間〜1時間半 
●台の高さ:15センチ(マガジン5冊) 
●昇降以外にやっていたこと: 
・食事制限(スナック菓子× ご飯半分等) 
・ショコ終了後腕立て腹筋太ももの運動 

体調が辛い時はショコを休むことにして、ちょっとだけならお菓子も食べてイイ!って決めてます 
好きなライブDVD見ながら一緒に歌ってショコしてたら1時間半のショコも無問題(*´∀`) 
顔のラインもちょっとすっきりしたかも 
まだまだ学生時代の体重までは遠いけどモチあげて頑張りますノシ 
889 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/04(金) 11:55:57 
いいかげん体に悪いだろうと、可愛い彼女に釣り合う男になろうと決心。 
良くやせてれば顔は・・・っと言われるので( ̄◇ ̄;) 
やせるしか・・・orz 
と初め成果が出てきたのでこれからも頑張るために! 
●年齢・性別:もび・男 
●期間:8月〜現在 
●身長:171a 
●体重の変化:92s〜84s 
●体脂肪率の変化:28%〜24% 
●サイズの変化:着れなくなってた服が余裕で着れるようにo(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)o 
●昇降頻度:適当に。足が痛い日は筋トレに変えたり飽きないように。 
●昇降時間:20分〜30分 
●台の高さ:15a〜20a? 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋、ペットボトルでの運動 

初めに比べると変化は鈍ってきたように思えるが、友達に顔スッキリした?と言われるのが嬉しくて継続していこうと思う。 
とりあえず年内に80sを切りたい。 
書き込むことで戒めに・・・ 
929 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/05(土) 09:04:16 
●年齢・性別:23歳 ♀ 
●期間:1ヶ月 
●身長:159cm 
●体重の変化:68.6kg→67.0kg 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:72cmのジーンズに余裕が出てきた 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:60分 or 30分×2 
●台の高さ:13cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹・背筋を各20回 
 立ったまま壁向いに腕立伏せ、間食を控える 

1ヵ月経過したので、記念晒し。 
春には余裕だったジーパンが夏の間に穿けなくなり、一念発起してやり始めました。 
他のダイエットを1週間も続かなかった私が、1ヵ月も出来るなんてちょっと感動。 

最初は炭水化物の摂取量が多く、体重の変化はほとんどありませんでしたが、 
1週間前から昼食の主食を春雨スープに変更したら、急激に減ってきました。 
夕食も食事前にところてんを食べて、白米の量を減らしています。 

50kg台になれるように頑張ります! 
981 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/06(日) 13:40:06 
●年齢・性別:41歳 ♀ 
●期間:5ヶ月 
●身長:154cm 
●体重の変化:61kg→52kg 
●体脂肪率の変化:不31%→24.4% 
●サイズの変化:B70D→70C W68→61 H99→85 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時50分 
●台の高さ:12cm 
●昇降以外にやっていたこと:ストレッチを20分 
 寒天を食前に食べる野菜を多く取る 
 間食は半分の量にした 

先日健康診断で健康体と太鼓判を頂きました。 
去年は太りすぎ痩せましょう!でした。 
それを気にしつつも運動が苦手なので悩んでいたら 
同僚に良い運動があるとここを教えられ始めました。 
半年前に比べ腰から下がかなり引き締まりました。 
ボトムは全て買い換え(嬉しい悲鳴です) 
体重は最初トントンと減りこの1.5月で1sも減ってませんが 
お尻とふくらはぎの形が良くなったと同僚に不思議がられてます。 
364 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/13(日) 21:33:07 
ショコ開始2ヵ月記念カキコ 

●年齢・性別:24 女 
●期間:2ヵ月 
●身長: 158 
●体重の変化: 49→47→47.8 
●体脂肪率の変化:計ってません 
●サイズの変化:9号と7号の境界を彷徨っていましたが、7号がジャストになりました。 
        ジーンズもワンサイズ下がって、服代がかさみますorz 
●昇降頻度:週3〜4日 
●昇降時間:40〜90分 
●台の高さ:15→18センチ 
●昇降以外にやっていたこと:リンパマッサージ 
              ウェスト引き締めピラティス 
              毎日水を2リットル飲む 

体重が増えていますが、体は引き締まってきているので気になりません。 
体重を計るより、体脂肪率やサイズを計るほうが確実だし、 
モチもあがりやすいと思います。 
私の場合、脇腹と太もも、下腹あたりに効果が出ているようです。 

サイズダウンしたためモチ下がり気味の上暴食…(´‐ω‐`) 
冬太りしないよう頑張ります…。 
425 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/15(火) 11:36:26 
●年齢・性別: 25 ♀ 
●期間: 17年5月1日〜 
●身長: 160 
●体重の変化: 51→46 
●体脂肪率の変化: 23→17 
●サイズの変化: W64→58cm 
●昇降頻度: 週4〜5日 
●昇降時間: 90〜120分 
●台の高さ: 15cm ジャンプ5冊 
●昇降以外にやっていたこと: 食事制限しない。我慢しない。お菓子食べたきゃ食べる。 
その代わり食べたら+30分昇降増やす。 

もう2〜3kg落とします。 
474 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/15(火) 20:05:55 
よーし、おじさん、維持期経過報告しちゃうぞー。 

●年齢・性別: 30代、男 
●期間: 9月18日から今日まで 
●身長: 173cm 
●体重の変化: 66.0キロ±1キロ 
●体脂肪率の変化: n/a 
●サイズの変化: 相変わらずズボンはブカブカ。スーツ買い換える金がねえっす。 
●食事内容: ショコやってた時と変わらず。酒量は復活して、毎日缶ビール350ml缶1、ウィスキー水割り4,5杯。 
  間食は和菓子がメインに(最中、どら焼き、饅頭etc)1個齧る。シュガーレスのガムを気が向いたら噛む。 
  夜シャワー浴びてからの飲酒(缶ビールまたは水割りを1杯ほど)も復活。この時、つまみは無し。 
●維持期の運動頻度: 毎日就寝前に腹筋(クランチ)20×3セット、背筋20×3セット、週1、2回腕立て伏せ20×3セット。 
  むずむずしたときにショコ30分ほどしたり、ハーフスクワット30×3セットを。 
  プライベート時の移動に自転車を使用するのは変わらず。おかげでバイクはシートかぶせっぱなし。 

こんな感じで身軽な生活を楽しんでるよ。 
シャワー後の酒を復活させても、つまみを取らなければ、あまり影響は無いか。 
ま、ショコやる前は、寝る前に酒飲みながらポテトチップスをバリバリ齧っていたし。こんなのを5,6年続けていたから太るのは当然だw 
今ショコってる奴ら、ダイエット前の食生活を鑑みての見直しは必要だが、目標体重を達成してからの維持は比較的楽だぞ。 
じゃ、頑張れよー! 
526 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/16(水) 14:15:23 
携帯からすみません。 

●年齢・性別:18女 
●期間:10月1日〜 
●身長:154 
●体重の変化:46→42 
●体脂肪率の変化:23→19 
●サイズの変化:計ってないです 
●昇降頻度:毎日(気が乗らなくても5分はやる) 
●昇降時間:朝40分 
●台の高さ:16(高かったかな) 
●昇降以外にやっていたこと:通学時30分徒歩、お菓子食べたらとにかく家事、 
暇な時はストレッチや筋トレです。 

最近暴食気味なので、増えないようにガンガル 
677 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/19(土) 22:56:10 
健康診断で異常無しだった記念報告。 

●年齢・性別:25歳・女 
●期間:今年の3月後半から 
●身長:150センチ 
●体重の変化:64キロ→49キロ 
●体脂肪率の変化:体脂肪は測定してません。 
●サイズの変化:15〜13号→9号 
●昇降頻度:毎日だけど生理中はやらない。 
●昇降時間:40〜60分ぐらい 
●台の高さ:12センチぐらい 
●昇降以外にやっていたこと:軽いストレッチとウォーキング1時間と昇降15分。 
夏頃に仕事の勤務時間が変わってウォーキングができなくなったので 
昇降メインに変えました。 

親戚や会社の人たちから「痩せたねー。一体どんなダイエットをしたの?」と 
よく質問されるようになり、踏み台昇降を紹介してます。 
とりあえず標準体重にはなりましたが、お腹や太ももはまだまだデブなので 
踏み台昇降続けていきます。
709 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/20(日) 23:54:44 
ダイアリー終了したので経過報告・・・ 

●年齢・性別:20代後半・女 
●期間:今年の8月後半から 
●身長:163センチ 
●体重の変化:67.8キロ→64.1キロ 
●体脂肪率の変化:27.5%→25.1% 
●サイズの変化:去年はいてたスカート・ブーツともゆるゆるになった。 
●昇降頻度:基本的に毎日。でも筋肉痛で1週間以上やれなかった日も・・・ 
●昇降時間:45〜60分 
●台の高さ:12センチぐらい 騒音対策で低反発クッションを台と着地点両方に敷いてました。 
●昇降以外にやっていたこと:軽いストレッチと腕立て20回、腹筋20回、夜10時以降は絶対食べない。 

微々たる結果だけど、どんなにご飯食べなくても減らなかった体重が、ちょっっとずつ減り始めたのが嬉しくてならない 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
まだまだがんばります 
737 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/21(月) 22:11:38 
●年齢・性別:23・男 
●期間:9月下旬〜 
●身長:181cm 
●体重の変化:81→73kg 
●体脂肪率の変化:20.6→16.4% 
●サイズの変化:明らかにお腹が凹み、下半身がすっきりした気がする 
●昇降頻度:毎日(合計7日はどサボりました…) 
●昇降時間:日によって30〜60分 
●台の高さ:12cm (Amazonのダンボール箱に雑誌を詰めて) 
●昇降以外にやっていたこと:ショコの前にサーキットダイエット12セット、間食しない、飲み物は無糖のものだけ 

正直、こんなにはっきり結果が出るとは思いませんでした。 
開始当初はあまり減らず疑いながらやってましたが、10月中旬からぐんぐん減り始め、最近は毎日体重計に乗るのが楽しみです。 
いわゆる停滞期みたいなものは今の所ありません。 
食事は三食きっちり。週に一度くらいはラーメンや脂物も食べてます。 
もうすこし落としたいので頑張ります(`・ω・´) 
838 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/24(木) 13:08:23 
昨日、ついに目標達成したので、記念報告です。 

●年齢・性別:33 ♀ 
●期間:5ヶ月 
●身長:148 
●体重の変化:50キロ→41キロ 
●体脂肪率の変化:31%→21% 
●サイズの変化:W68→58 H88→79 太もも53→45  
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:1時間 
●台の高さ:8センチ 
●昇降以外にやっていたこと:カロリー計算して一日1200kca前後を守る。 
  おやつを低カロリーのものに変え、夜10時以降は食べない。 
  腹筋などストレッチ5種類くらいを30分。 

途中で停滞期があって、効果ないんじゃないかとくじけそうだったけど、このスレを信じてがんばって良かった。 
腰周り、おなか周りがすっきりして、階段上るときも身体が軽いし、体調が良いです。 
外出先で鏡を見て、もうどらえもんみたいな体型を気にしてorzになることもなくなった。 
ショコとこのスレのおかげ。ありがとう。 
951 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/27(日) 20:45:32 
私も一ヵ月記念に書いていいですか? 
携帯なんで見づらかったらスマソ 
●年齢27 
性別:女 
●期間:1ヵ月●身長:166 
●体重の変化:54→51 
●体脂肪率の変化:? 
●サイズの変化:ウエスト63→60・ふともも51→47 
・ふくらはぎ35→33 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:初期1時間・現在60分2回 
●台の高さ:10 
●昇降以外にやっていたこと 腹筋・背筋・リンパマッサージ 
・水一日2リットル・3食のまともな食事 
961 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/11/28(月) 10:45:56 
モチ上げるために報告。 

●年齢・性別: 22 女 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 151 
●体重の変化: 50→45 
●体脂肪率の変化: 測ってません 
●サイズの変化: 具体的な数字はわかりませんが、パンツはゆるくなった。くびれができた。 
●昇降頻度: ほぼ毎日(最初の1ヶ月は週2、3回しかやってなかったorz) 
●昇降時間: 30分〜50分 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事制限、筋トレ、ストレッチ 

食事制限は厳しくしてません。間食もそこまで制限してません。 
そのせいが45`からなかなか落ちない・・・orz 
今海外で留学生活をしているのですが、来月日本帰国なので、それまでにもうちょっと痩せるぞ(`・ω・´) 
176 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/01(木) 21:25:17 
一ヶ月たったのでひとまず報告カキコ 

●年齢・性別:30歳:牝 
●期間:1ヶ月 
●身長:159cm 
●体重の変化:飲み会の翌日59.4kgまでに一瞬あがったことはあるが、それは無視として、 
  58kg台と57kg台の間を言ったりきたり 
●体脂肪率の変化:平均したら29パーセントのまんま。 
●サイズの変化:測定していないのでわからないが、タヌキ腹がかなりへこんだ、というかもとに戻った。 
●昇降頻度:集3〜4回 
●昇降時間:30分〜40分 
●台の高さ:15cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと:αリポ酸とかカルニチンとかフォースリーンのサプリ飲む。 
ショコるまえにヴァームを1杯。 
モチあがらん時はサウナに行ったり。 
230 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/02(金) 22:44:53 
●年齢:33 
●性別:♂ 
●期間:10/16-11/30 
●身長:172cm 
●体重の変化:89kg→ 83kg 
●体脂肪率の変化:34% → 26.8% 
●サイズの変化:ベルトの穴2つぶん ハラがへこんだ 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分→50分 
●台の高さ: 12cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋10回×3 

昨日・今日と風邪のためショコはお休み。 
風邪を治すいいわけ?でプリン食ったり、ポテチ食ったりのかなりのカロリーオーバー・・・・ 
明日には気合で風邪を治してショコがんばるザ!
757 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/18(日) 02:09:07 
ショコ開始から丁度2ヶ月経過! 
ついに70kg台に突入したので嬉し報告! 

●年齢:33 性別:男 
●期間:2ヶ月 
●身長:172 
●体重の変化:87kg → 79kg 
●体脂肪率の変化:34% → 26.4% 
●サイズの変化:ウエスト107cm → 86cm 
●昇降頻度:平日のみ(土日祝日除く) 
●昇降時間:20〜30分 
●台の高さ:10cmくらいかな・・・? 
●昇降以外にやっていたこと:特になし 

2年ぶりの70kg台! 
これからもがんばるっ! 
767 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/18(日) 11:35:42 
>>758 
効果はかなり出てます。 
目標体重到達してからテンプレ晒そうと思ってたんだけど、 
この際だから晒しますね 

●年齢:18 性別:女 
●期間:10ヶ月 
●身長:155 
●体重の変化:74kg → 52kg 
●サイズの変化:服がLからM・S、13号から7・9号 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:60〜90分 
●台の高さ:ジャンプ3.5冊分 
●昇降以外にやっていたこと: 
  ショコ前後にウォーミングアップとクールダウンとしてラジオ体操、 
  ショコ後と寝る前に腹筋50回、腕立て伏せ50回、背筋20回 
  食生活の改善、高温反復浴 
   
  ショコ台はジャンプ2冊から、筋トレは各10回から始めました 
  朝からバイト→学校→バイトという生活なので 
  早起きしてショコってます 
  目標体重は45kg、ラストスパート頑張ります 
855 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/20(火) 22:58:05 
●年齢・性別:25歳女 
●期間:丁度3か月 
●身長:151cm 
●体重の変化:60→49kg 
●体脂肪率の変化:最初測ってないけど今は29%orz 
●サイズの変化:96/80/100→85/64/89 
●昇降頻度:週5くらい 
●昇降時間:最初は10分から、今は一日に60分×2回 
●台の高さ:ジャンプ3冊 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ、ストレッチを15分ずつと軽い食事制限 
895 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/12/22(木) 19:13:47 
ちょうど一ヶ月たったのでテンプレ報告します。 

●年齢・性別:33歳 女 
●期間:一ヶ月 
●身長:160.5 
●体重の変化:67.4→64.0 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:測ってないけど腰まわりが確実にすっきりしました 
●昇降頻度:基本的に毎日 
●昇降時間:1日30分  
●台の高さ:6センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 
 軽い食事制限(と言っても暴飲暴食はしない・間食は控える程度) 

でもラスト一週間は風邪で出来ませんでしたorz 
今日から新たな気持ちで開始します。