踏み台昇降でダイエットの成功報告(2004.07〜09)
58 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/07 00:34
 ●年齢・性別: 30歳♀ 
 ●期間: H16.6.14〜 
 ●身長: 153cm 
 ●体重の変化: 69→66 
 ●体脂肪率の変化: 44%→40% 
 ●サイズの変化: 測ってません 
 ●昇降頻度: 毎日1回1時間 
 ●昇降時間: 子供が午後のお昼寝をしている隙を狙って。 
 ●台の高さ: 11cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 食事制限(といっても腹八分目程度) 
 ●感想:いままでいろんなダイエットで痩せては太りのリバウンド 
  しまくりに絶対!サヨナラしたい。 
  急激に痩せるダイエットはもう懲り懲りです。 
  1年ぐらい長い目でみて20キロくらい痩せたいです。 
  昇降しはじめて健康になってきたような気がします。 
  汗をかくのって気持ちいい。 
250 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/14 16:41
テンプレ借ります  
●年齢・性別:38歳・女 
 ●期間:6月9日から 
 ●身長:160センチ 
 ●体重の変化:88.4→86.2 
 ●体脂肪率の変化:44.2→36.6 
 ●サイズの変化:計ってませんが、19号だったのが17号が着れるようになりました。 
 ●昇降頻度:週に4〜5日 
 ●昇降時間:1回40分 
 ●台の高さ:10センチ位 
 ●昇降以外にやっていたこと:1`のダンベル持ってやってます。他には何も。 
 ●感想:出産後、尿漏れがあったのが、気付いたら無くなってました。 
      生理前で今はちょっと浮腫んでるので、生理後に期待してます。 
      もうすぐ太ももの間に希望が差し込みそうです(^^ 
274 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/16 10:38
ちょい報告 

 ●年齢・性別: 28歳 ♂ 
 ●期間: H16.6.17〜 
 ●身長: 174cm 
 ●体重の変化: 80.0 → 76.5 
 ●体脂肪率の変化: 未測定 
 ●サイズの変化: ウエストだけ測定 → -4cm 
 ●昇降頻度: 毎日 
 ●昇降時間: 平日1時間、週末2時間 
 ●台の高さ: 23cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 食事は3食腹八分。筋トレ。エビオス、ビタミンC・E服用。 
 ●感想:全体的に引き締まってきてます。幸いにも成果が出てるので無理せずボチボチ続けていこうと思ってます。 
281 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/17 18:26
約10年ぶり50kg台記念報告 

 ●年齢・性別: 30才♀ 
 ●期間: 正月〜 
 ●身長: 158cm 
 ●体重の変化: 70.0→59.6 
 ●体脂肪率の変化: 42.0→31.0 
 ●サイズの変化:ユニクロジーンズ73→67 
 ●昇降頻度:週3〜5日 
 ●昇降時間: 30〜60分 
 ●台の高さ: 12cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:体重体脂肪グラフ、食事記録 
 ●感想:1ヶ月1kgちょい減ののんびりペースですが、チリも積もれば何とやらです。 
      ただ2ヶ月ごとにサイズが変わるので、ユニクロ&しまむらでしか服が買えません。 
      でもあと10kgがんばる。そしたらデパートで服買うだ。 
424 名前:昇降開始丸1年記念カキコ 投稿日:04/07/22 21:28
●年齢・性別: 30代、♀ 
 ●期間: ちょうど1年 
 ●身長: 163,5cm 
 ●体重の変化: 59kg→46kg(一時45kgまで落ちた) 
 ●体脂肪率の変化: ?→16% 
 ●サイズの変化: B89→84(UB77→68)、W72→59,5、H92→82 
             太股52→45,5、脹脛35→30、足首21→18 
 ●昇降頻度: 朝晩 
 ●昇降時間: 1時間前後 
 ●台の高さ: 12,3cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 和食中心の食事制限、筋トレ 
 ●感想: 9号の服がパツパツになり、ヤバイと思って開始。 
       開始1ヶ月程度では、身体のサイズにそれほど変化ナシ。 
       だが鏡で全身を見たら、背中の贅肉がごっそり落ちていた。 
       その後、徐々に体重と共にサイズダウン。 
       年末には50kgを切った(当初の目的)。 
       それからも続けていたら45kgまで体重が落ちたので、怖くなり 
       食事の量を増やしていった。(現在はバランスを考えながらも 
       かなり食べてます。)が、体重は増えません。体調はすこぶる良い。 
       良かった事;頭痛、肩こりが無くなった。動作が機敏になった(家族談)
475 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/23 21:33
■年齢・性別: 10代、♂ 
●期間:1年 
●身長:180〜1cm 
●体重の変化: 84kg→66.8kg 
●体脂肪率の変化:25→14% 
●サイズの変化: B92→85 W83→71、H96→91 
左もも 57→51 右もも:57→53 
●昇降頻度: 夕方 
●昇降時間:前期25分程度 後期70〜100分 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ 食事制限 
●感想:あるサイトの日記がきっかけで知った昇降運動。まじやって良かった。別人だし。やる前と今の写真はまさしくビフォーアフターです。ちなみにサイズの最初の数字も三ヶ月やったあとのなので元のはもっと多いと思います。 
実は一年と一ヶ月経ったので今日測ったら65.4kまで落ちてました。でもサイズは面倒なので測ってません。おそらく大して変わってないでしょう。 
皆さんの励みになればと思って書き込みしてみました。なれば嬉しく思います。僕ももう少しがんばるつもりです。 
738 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/07/30 10:30

 ●年齢・性別: 30代 女性 
 ●期間: 7月から 
 ●身長: 156cm 
 ●体重の変化: 51kg→48kg 
 ●体脂肪率の変化: 測ってないです。 
 ●サイズの変化: 以前は恐ろしくて測れなかった。 
             昨日測定したらウエスト68cm(じゃあ、昇降前は???) 
             次回書くときはサイズ変化も書きます 

 ●昇降頻度: 毎日 

 ●昇降時間: 初日は20分くらい。 
          徐々に増やしていき今は1時間〜1時間45分くらい。体調によって。 
          昇降時間の半分くらいはダンベル(1kg)を持って、胸の高さに腕を上げたり動かしたり 
          残り半分は何も持たずに腕をグルグル回したり、動かしたり。 
 ●台の高さ: 9cm 
 ●使用してる台: 週間少年マガジン3冊積み上げてガムテープ巻き 
 ●昇降以外にやっていたこと:  朝、昼、普通に食べて、夜はサラダとオルビスのシェイク 
                      昇降後のストレッチ&柔軟。腕立てと腹筋。 

 ●感想: 産後太りです。というか妊娠中に太りすぎた。母乳なら痩せるって嘘だ。 
       最低3ヶ月はヤレ、とありますが、今朝体重計に乗ったら48という数字が出て嬉しくて(まだ誤差範囲だけど) 
       短期で多少なりとも結果が出ないとモチが上がらないので、とりあえず一ヶ月夕食制限してがんばりました。 
       8月は少しずつ夕食を取るように戻しつつ、筋トレを増やして続けようと思います。 
       今日からは昇降前のマッサージもやります。では。 
18 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/05 16:14 
●年齢・性別:女 25 
●期間:3ヶ月 
●身長:160 
●体重の変化:1.5キロ減 
●体脂肪率の変化:23→21 
●サイズの変化:目測なので不明。周りからは変わったと言われた。 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:60分位 
●台の高さ:2ヶ月目迄20センチ今は10センチ 
●昇降以外にやっていたこと:軽い筋トレ 
●感想:参考になれば・・・ 
最初の頃は30分がやっとでしたが、今では2時間でも出来ます。 
20センチの台にしていた頃はふくらはぎ太くなったけど 
10センチにしてからは細くなってきました。 
少し食べ過ぎても体重が増えないのが(・∀・)イイ!! 
体重が全く減らなくて何度も諦めかけましたが、やっとここまで来た 
という感じです。 
これからも一生続けていくつもりです。 
皆さんも諦めず頑張って下さい! 
249 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/11 15:35
 ●年齢・性別:30代女 
 ●期間:10ヶ月 
 ●身長:161センチ 
 ●体重の変化:62キロ→52キロ 
 ●体脂肪率の変化:32%→21% 
 ●サイズの変化:B92→83、UB75→70、W72→63、H93→88、太もも51→47 
 ●昇降頻度:ほぼ毎日 
 ●昇降時間:60分 
 ●台の高さ:12センチ(最初は新聞紙10センチ→ニッセンのカタログ12センチ) 
 ●昇降以外にやっていたこと:外食控えめ、自作弁当&自炊で野菜中心の軽い食事制限 
 ●感想:縄跳びは3日坊主だったけど、TV見ながらできるので10ヶ月続けられた! 
     体重は順調に減ったわけではなく最初は月3キロ、2キロ、停滞みたいな感じ。 
     オバなせいか胸が落ちてしまったのが悲しいけど、太ももの隙間ができた 
     喜びの方が大きい。あと、生まれて初めてクビレができた。 
     10年前に始めればよかったなあ。若い子ガンガレ 
263 名前:243 投稿日:04/08/11 23:20
 ●年齢・性別:20代、女 
 ●期間:50日目 
 ●身長:161p 
 ●体重の変化:51.5〜52.0s⇒48.4s 
          (目標は45kg)  
 ●体脂肪率の変化:?⇒20.1% 
 ●サイズの変化:W65p⇒58p 
 ●昇降頻度:週6日 
 ●昇降時間:『必ず60分以上』(という自分ルールを作りました。) 
         大体90分(休憩無し)やることが多いです。 
         時間帯は朝食前。 
         早起きした日、ヤル気のある日、前日食べ過ぎた日、 
         は2時間することも。 
 ●台の高さ:ジャンプ4冊 
 ●気を付けていたこと: 
   食事は腹6、7分目。 
   野菜、果物を毎日たくさん食べてます。 
   大好きな揚げ物断ち。 
   TVを見ている間は腹筋や足上げ。 
   (特に時間は決めてません) 
   雑誌で理想の体型の人を切り抜いてスクラップして、 眺めてはヤル気を出させてました。 
                                         
●感想:48kg代に突入した日にセール品狙いで買い物へ行きました。 
      パンツを見ていたら、店員さんに「試着どうですか?」と声を掛けられ 
      (細身のSHOPなので)当然のようにMサイズのパンツを手にしたら 
      「え?お姉さんならSサイズで平気ですよ!」と言われて 
      嬉しい半面履けなかったら・・・ドキドキでしたが  
      試着したらピッタシで昔の自分だったらSサイズどころか 
      このSHOPでパンツ買うことさえ絶対無理!!とか思っていたので 
      頑張って良かった〜と思えた瞬間でしたヽ(^◇^*)/ 
      結局ここで2本パンツ購入しました♪ 
       
      「踏み台昇降DEダイエット@まとめページ」を縮小サイズでプリントアウトして 
      持ち歩いては何度も読んで励みにしてきました。 
       
      目標体重目指してこれからも頑張ります(^O^)/ 
       
      長文失礼しました!!!
445 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/15 11:18
 ●年齢・性別: もうすぐ24歳(♀) 
 ●期間: 3ヶ月 
 ●身長: 160cm 
 ●体重の変化: 51.5kg→49kg 
 ●体脂肪率の変化: 26%→23% 
 ●サイズの変化:ウエスト62cm→59cm 
 ●昇降頻度: 週5回くらい 
 ●昇降時間:40分〜1時間 
 ●台の高さ: 5〜10cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: ダンベル体操(朝晩1回ずつ)、食事(特に間食)に気をつける 
 ●感想:就職を機に体重が一気に増え、これはまずいと思いダイエット開始。 
      色々なものに手を出しましたが、地道に食事に気をつける&運動が一番効果ありますね。 
      ショコは何かをしながら出来るのが魅力。天候にも左右されず、気軽に続けられました。 
      併せてダンベル体操も行ったせいか、体型がすごく変わりました。 
      ウエストがくびれたし、太ももも締まり、おしりがおしりらしい形になってきたw 
      就職前の体重まであと1.5kg。がんがるぞ(・∀・) 
456 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/15 15:32
 ●年齢・性別:27/♀ 
 ●期間:2か月 
 ●身長:154 
 ●体重の変化:49→50 
 ●体脂肪率の変化:23.5→25 
 ●サイズの変化:なし 
 ●昇降頻度:週5 
 ●昇降時間:1時間以上 
 ●台の高さ:10〜15cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ 
 ●感想:ありえないんですけど・・ 
752 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/24 04:00
 ●年齢・性別: 30歳・女性 
 ●期間: 1ヶ月 
 ●身長: 165cm 
 ●体重の変化: 65s→60kg 
 ●体脂肪率の変化: 35%→28% 
 ●サイズの変化: ウエスト70のパンツから64のパンツが穿けるようになった 
 ●昇降頻度: 毎日1回 
 ●昇降時間: 45分〜80分(聞くCDによってまちまち) 
 ●台の高さ: 20cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋20回×3回 スクワット30回 半身浴 
 ●感想: 皆に痩せたと言われるようになった。 
       目に見えて、ウエスト・太ももが痩せた 
       顔もすっきり 
       太る以前の60キロの時よりも、現在の60キロのほうが明らかに痩せていて 
       55キロ頃はいてた洋服がすんなり入るようになった。 
       食事制限をしなかったので、思ったより楽だった。 
       このまま続けて、来年の今頃までにあと10キロ痩せたい。 
831 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/08/27 09:38
体重が減らないとお嘆きの皆様へ 
ジャスト1ヶ月の成果 

●年齢・性別: 34歳・女性 
 ●期間: 1ヶ月 
 ●身長: 154cm 
 ●体重の変化: 57.0s→58.2kg 
 ●体脂肪率の変化: 40%→37% 
 ●サイズの変化: w80→75, 下腹92→83, H97→92, 太もも57→52, ふくらはぎ36→33 
 ●昇降頻度: 平均週3回 
 ●昇降時間: 45分 
 ●台の高さ: 15cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 8月に入ってから、腹筋、背筋、腕立てなんかを少々 
 ●感想: 1ヶ月続いたことがまずすごい。あせらずに1年くらいで考えてるので 
こんなもんでもOK。他の人の成功例を繰り返し読んでモチあげてます。 

こんなヤツでも続いてるんで一緒に頑張りましょう。 
来月また来ます。 
25 名前:前スレ976 投稿日:04/08/31 21:59
 ●年齢・性別: 37歳 オサーン(笑 
 ●期間: 2003/07/25〜2004/07/31 
 ●身長: 185cm 
 ●体重の変化: 101kg→75kg 
 ●体脂肪率の変化: 不明→15% 
 ●サイズの変化: ウエスト110cm→88cm 他は知らんorz 
 ●昇降頻度: カナーリ不定期ですが週3位で 
 ●昇降時間: 30分〜60分(最大3時間) 
 ●台の高さ: 15cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 1日2000kcla以内の食事(おやつ、飲み物含む) 
                    ジュース、菓子パンの徹底排除 
                    ('A`)マンドクセがらずに何でも動く 
                    クランチ、スクワット、腕立て等の軽い自重トレ 
 ●感想: 実は前スレの>>346(>>383)でもある訳ですが(笑 
>昇降のメリットはデブいオサーンが人目を気にせずにパンツ一丁でヤな汁垂らしな 
>がらもTVやビデオ観ながら誰にも知られる事無くコソーリ出来る、つー事に尽き 
>ます(笑 
↑前スレ>>383の自分のカキコからコピペですが↑につきますね(笑 

前スレでテンプレで報告汁!との事でしたので改めてカキコします 
つーてもまだ腹回りには脂肪が・・・・・_| ̄|○ 落ち難いとは聞いていましたが、 
これ程落ちないとは・・・・・ 
手足は血管が浮きつつある(一部浮いていますが)とゆーのに、体脂肪率15%に 
なったのに、ウエスト88cmでポッコリです_| ̄|○ 
地道な有酸素運動の踏み台昇降で頑張ります 
30 名前:JUDY ◆MARYaBHUQQ 投稿日:04/08/31 22:55 

 ●年齢・性別:20歳・♀ 
 ●期間: 9月1日から毎日続けていきたいです!! 
 ●身長: 157a 
 ●体重: 53.5` 
 ●体脂肪率: 17l 
 ●サイズ: バストC70・ウエスト63・ヒップ87・太モモ52・脹脛33・足首21 
 ●昇降頻度: 毎日 
 ●昇降時間: 30〜60分 
 ●台の高さ: 10a 
 ●昇降以外にやっていたこと: 3月後半〜6月までリセットダイエットをしていました。 
 ●感想: リセットダイエットをして、8`痩せました。 
       でも、下半身はなかなかサイズダウンせず、典型的な下半身デブです。 
       踏みショコして、足痩せしたいです!! 
       今までは、時々サボりの日があったので、明日からは毎日最低30分は 
       続けていきたいと思います(`・ω・´) シャキーン 

リセットダイエットをして、56`→48`になったのですが、 
炭水化物(特にお菓子)を食べだしてからリバウンドしてしまい、 
53`になってしまいました。 
やはり、ダイエットには運動ですね!! 

62 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/01 15:19
テンプレ借ります。 

 ●年齢・性別: 25歳♀ 
 ●期間:今年の5月9日〜現在も継続中 
 ●身長:157cm 
 ●体重の変化: 58kg→54kg 
 ●体脂肪率の変化: 26%→23% 
 ●サイズの変化:測ってないけど、9号は余裕持って入るようになりました。   
            今まで履いてた11号やLサイズのボトムスはガバガバに。 
 ●昇降頻度:週6日くらい 
 ●昇降時間:40分〜1時間くらい 
 ●台の高さ: 13cm(週間少年ジャンプ4冊をガムテープでぐるぐる巻き) 
 ●昇降以外にやっていたこと:時々、水泳やジムへ行く。 
                    夕ごはんは炭水化物を心持ち少なめにする。   
                    軽い筋トレとストレッチ 
  
 ●感想: インドア派なので、ショコは自分にぴったりでした。 
       食事制限もあまりしてないせいか、そこまで劇的な減り方ではないけど 
       まあ、生まれてからずっとデヴだったから仕方ないかな、と。 
       台は、この他にもう1つ作ってあって、自分の部屋でも、リビングでも 
       思いついたときにできるようにしています。 
       今、腰を痛めてて3日くらいできてないからかなり体がうずうずしてる(w 
       これからもがんがって続けていきます。 
 65 名前:テンプレお借りします 投稿日:04/09/01 16:37
<昇降効果報告テンプレ> 

 ●年齢・性別: 32歳 女 
 ●期間: 1ヶ月半 
 ●身長: 155cm 
 ●体重の変化: 42.5` → 43.5`〜44.0` 
 ●体脂肪率の変化: すいませんわかりません 
 ●サイズの変化: 測ってませんがきつかったジーンズに余裕が。。。 
 ●昇降頻度: 週4日〜毎日 
 ●昇降時間: 30分×2回 
 ●台の高さ: 10cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: なし 
 ●感想: 

学生の頃陸上で鍛えた体が20代後半からダルダルに・・・。 
デスクワークなので家事以外体を動かすことが全くなく、本当に締まりのない体。 
運動するとご飯がおいしくて、ついつい食べ過ぎてのと、筋肉が戻ってきたせいで体重は増えました。 
が、ショコ始めて1ヶ月くらいでおケツが上がってきたかな、とは思ってたんですけど、今日鏡で横向きを見てみたら 
確かにおケツ上がってる―――!! 嬉しかったので報告です。 
なかなか結果出なくて餅下がってる方々、おケツはきっと上がってますよ。 
75 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/01 23:42
 ●年齢・性別:21歳 男 
 ●期間:一ヶ月(8/1〜8/31) 
 ●身長:177cm  
 ●体重の変化:80kg→76kg 
 ●体脂肪率の変化: 
 ●サイズの変化:ウェスト87→83 太もも60→57 
 ●昇降頻度:毎日 
 ●昇降時間:1時間(15分×4) 
 ●台の高さ:23cm(階段) 
 ●昇降以外にやっていたこと:食事制限、腕立て伏せ、腹筋 
 ●感想:オリンピック見たりしながらモチベーション上げてました 
     姿勢も少し良くなったような気がする 
     ウェスト86cmのジーパンに余裕ができた 
     目標まであと11kg 
169 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/04 11:48
●年齢・性別: 21歳 ♀ 
●期間: 3ヶ月 (04.6.4〜) 
●身長: 156cm 
●体重の変化:52.2kg→50kg 
●体脂肪率の変化: 30%→25% 
●サイズの変化: Gパンサイズ66cm→63cm 
●昇降頻度: 週5〜6日 
●昇降時間: 夕方に1時間前後 
●台の高さ: 8cm 
●昇降以外にやっていたこと: 食事制限(1日1200kcal前後) 
                    お菓子&油物排除、夕飯の炭水化物軽く 
                    腹筋、ダンベル、ストレッチ等軽めに 
●感想: 慢性的な運動不足だったため、結構つらかった。 
      台の高さは、最初は10cm以上あったハズなのに、 
      今計ってみたらへこんで低くなってた。作り直そう・・・。 

      二の腕、尻、太もも、ふくらはぎは結構痩せた(・∀・) 
      しかし腹周りが全然落ちなくて、腹魔人みたい。 
      なので、1サイズダウンのGパンの太ももは余ってても 
      腹がキツくてもう1サイズ下げる事ができない。 
      去年からのダイエットで60kg→50kgになったのに、 
      腹がですぎなせいで、回りの人には痩せた?と聞かれない(;´д⊂) 
      ・・・とりあえずまだまだ頑張りたいと思います
178 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/04 14:54
 お借りします 
  
 ●年齢・性別:27・女 
 ●期間:1ヵ月 
 ●身長:156 
 ●体重の変化:55kg→55kg 
 ●体脂肪率の変化:測れません 
 ●サイズの変化:測ってません 
 ●昇降頻度:毎日 
 ●昇降時間:30〜60分 
 ●台の高さ:約10cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ・筋トレ(軽め) 
 ●感想:毎日このスレ見ながらモチ上げつつショコってます。 
     何をやっても続かない私が1ヵ月も続けられたのも 
     このスレのおかげです。感謝。 
     体重は変わってないけど腰のあたりの肉がスッキリしました。 
     さらに精進いたします。 
238 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/05 02:51
 ●年齢・性別:21歳・男 
 ●期間: ちょうど二ヶ月 
 ●身長: 172cm 
 ●体重: 58→54kg 
 ●体脂肪率: 11.5%→9% 
 ●昇降頻度: 週6 
 ●昇降時間: 平均1時間30分 
 ●台の高さ: 18cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: たまにジム、マラソン、水泳など 
 ●感想: だいぶ筋肉も付き、引き締まってきました。 
昇降以外にもちょくちょく運動をしてきたので効果倍増したかな。 

方針としては、飯は好きなだけ食いました。折角の食で余計なストレス溜めたくないから。 
焼肉に二日連続行ったこともあったし、大盛り三杯食べた日もあった。 
ただ運動の時は自分に厳しく。 
昇降時は両手に2.5kgのダンベル、両足に2kgのウエイトをつけてやっていました。 
もはやダイエットというより、トレーニングになってしまいましたが…。 
452 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/07 11:12
お借りします 
●年齢・性別: 37歳 ♀ 
●期間: 2ヶ月 
●身長: 160cm 
●体重の変化:58.5kg→53kg 
●体脂肪率の変化: 32%→26% 
●サイズの変化: W74→68 
●昇降頻度: 週5〜6日 
●昇降時間: 朝食前に50分 
●台の高さ: 8cm 
●昇降以外にやっていたこと: 食事制限(1日1500kcalまで) と黒酢。 
 七日間スープダイエットのスープにささみを入れたのをよく食べます。 
 昇降後に軽い筋トレも。 
                    
●感想: オバでも効果あるんだなーと感動。 
 背中がすっきりしてブラ上下の肉の盛り上がりが減りました。 
 腹まわりはまだぶよぶよしてます。体脂肪22%くらいになりたいです。 
870 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/11 11:48:25
前に一度報告したけどテンプレは使わなかったので、、 

 ●年齢・性別:21歳 男 
 ●期間:5月中旬〜 
 ●身長:175 
 ●体重の変化:85→76 
 ●体脂肪率の変化:測ってないです 
 ●サイズの変化:測ってないけどベルトの穴が3つ減った 
 ●昇降頻度:お盆から8月末までサボったけどなるたけ毎日 
 ●昇降時間:1時間〜2時間 
 ●台の高さ:18cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:腕立て 背筋 スクワット (正しいフォームなのかはわからない・・・) 
 ●感想:着られる服が増えたり人に「少し痩せた?」「ほっそりしてきたね」 
     と言われるとモチベーション増大ですな。目標は65kgなので頑張ります 
     それでまた彼女ができると・・・いいなぁ 
874 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/11 12:07:01
私の場合ですが・・・ 
●年齢・・・20代後半 
●開始時期・・・5月後半 
●身長・・・152cm 
●体重・・・55キロ→44キロ 
●毎日15センチの台で1時間昇降していました 
●他に黒酢とにがり、腹筋50〜100回、半身浴に就寝前のストレッチ 
●ユニクロのボトム66インチがきつい位だったのに、今はキッズサイズも履ける位になりました。 
出産前の39キロに戻れるようがんばります!! 
883 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/11 13:15:34
●年齢・性別: 32歳♀ 
 ●期間:今日でちょうど3ヶ月 
 ●身長: 158cm 
 ●体重の変化: 54kg→50.2kg 
 ●体脂肪率の変化: 29%→24% 
 ●サイズの変化: 計ってないけど、いつのまにかなくなってたウエストのくびれが復活。 
 ●昇降頻度: 週5〜6日 
 ●昇降時間: 30〜40分 
 ●台の高さ: 13cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋・背筋・スクワット10〜20回ずつ(しかできない)。 
 ●感想: あまりにも体力がないので、体力作りのために始めました。 
   ので、体重が減るとは期待してなかったのに減って嬉しい。(・∀・) 
   食事制限一切してません。週一回はケーキとか食べてたし。 
   でもこれからちゃんと食事制限しようかな。痩せたい欲が出てきた。 
918 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/12 02:14:44
 ●年齢・性別: 女/34 
 ●期間: 7月半ば〜 
 ●身長: 147 
 ●体重の変化: 66→61 
 ●体脂肪率の変化: 34→29 
 ●サイズの変化: 30インチのジーンズはけるようになりました 
 ●昇降頻度: ほぼ毎日 
 ●昇降時間: 30〜45分 
 ●台の高さ: 電話帳2冊、多分10cm強 
 ●昇降以外にやっていたこと: 軽い筋トレ、たまにダンベル、軽く食事制限 
 ●感想: 体重それ自体よりも、ダンベル振りつつショコってるせいか 
二の腕がたくましく固くなりました(個人的に嬉しい)。 
この体重でこの体脂肪率は信じがたいんですが、どうも筋肉がわりと多いらしく。 
50kg前後、25%くらいを目指して、1年計画です。 
ジーンズのサイズ28が目標です。
8 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/13 03:28:42
●年齢・性別: 18歳 女 
●期間: 二ヶ月ちょっと 
●身長: 161cm 
●体重の変化: 60kg→53kg 
●体脂肪率の変化: 34%→25% 
●サイズの変化: ブラのアンダーが75→70になった。 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 一時間前後 
●台の高さ: 10cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 間食をしないようにする。 
●感想: しばらくさぼってたらまた増えてきた……。 
気を引き締め直しててがんばります。 
60 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/13 20:52:22
 ●年齢・性別:29♀ 
 ●期間:4ヶ月 
 ●身長:157 
 ●体重の変化:63.5→55.5 
 ●体脂肪率の変化:34→30 
 ●サイズの変化:ウエスト70センチ以上はあったのが 
         (怖くてちゃんと計ってない)なんとか67センチへ 
 ●昇降頻度:最初の1ヶ月ほぼ毎日、その後週に2〜3回 
 ●昇降時間:30分〜60分 
 ●台の高さ:8センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと: 
    日替わりで水泳、ウオーキング、自転車こぎなど。 
    たまに軽い筋トレ。 
    軽い食事制限、半身浴、黒酢を飲むなど。 
 ●感想:はじめは体型がみるみる変わるのがうれしくて 
     毎日のようにやってました。 
     が、もともとあまり強くなかったひざがヒメイをあげたので 
     泣く泣く頻度を少なくし、 
     代わりに他の運動も組み合わせるようにしました。 
     食事は制限したとは言いながらも 
     食べたいときにはラーメンライスだろうがケーキだろうが 
     好きなだけ食べてたよ。 
     ビールもほぼ毎日飲んでるし。 
     ただたくさん食べた次の日だけは 
     ちょっぴり控えるようにはしました。 
     あと様子を見ながら3〜5キロ減らすのが目標です。 
603 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/22 18:13:59
テンプレお借りします 
  
 ●年齢・性別:29才 ♀ 
 ●期間:8/23〜(1ヶ月) 
 ●身長:160センチ 
 ●体重の変化:73.6s→71.4s 
 ●体脂肪率の変化:37.0%→36.5% 
 ●サイズの変化:ぴっちりしていたTシャツの背中に余裕ができました 
            ウエストも測ってはいないけど、腰回りの肉がつまみにくくなってます 
 ●昇降頻度:週5〜6回 
 ●昇降時間:30分 
 ●台の高さ:12センチくらい 
 ●昇降以外にやっていたこと:ショコった後に腹筋・スクワット・腕立て伏せ・背筋10回×3セット 
                    週2〜3回は半身浴30分に週1回ジャズダンスに通い始めました 
 ●感想:テレビ見ながらとか音楽聴きながらでできるし、天候に左右されないのでムリせず続けられてます 
      ひとまずは目標の60sに向けて着実に減らしていけるように頑張ります 
608 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/22 20:47:03
テンプレの方、お借りします。 

 ●年齢・性別:18才 ♀ 
 ●期間:2月末頃〜 
 ●身長:158cm  
●体重の変化:70kgぐらい→52kg前後 
 ●体脂肪率の変化:不明→21パー前後 
 ●サイズの変化:バストアンダー80オーバー→70前後 
         ウエスト80オーバー→64に 
         ヒップ100オーバー→88くらい 
 ●昇降頻度:合計すると週に3日位ほど 
 (途中で嫌になってやらない期間があったりするので…) 
 ●昇降時間:30分〜60分(その日の気分) 
 ●台の高さ:ビールの箱 
 ●昇降以外にやっていたこと:気分によって見よう見まねの筋トレ、半身浴 
               ほんの少し食事制限、にがり・豆乳(この三つは昇降開始時から継続)、 
 ●感想:最近減量に行き詰まっているので、思い切って晒してみました。 
     食事制限といっても、好きな物(ケーキ類の甘い物)はやめませんでした(w  
     昇降はいつでも気軽にできる所が大好きです。 
     目標まではまだ少しあるけれど、頑張りたいです。 
626 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/23 00:53:14
お借りします。 

●年齢・性別:22 ・女
●期間:1年くらい 
●身長:155cm 
●体重の変化:約65→57.5 
●体脂肪率の変化:計っていません 
●サイズの変化:B96→94、UB84→81、W80→72、下腹部92→88、 
H94→89、太もも57→53、ふくらはぎ38→36.5 
●昇降頻度:始めた当初は週3〜4回、しばらくして週5回に 
●昇降時間:30分→60分→90分と増やす 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋、スクワット、NHKの体操。ちゃんとやり始めたのはごく最近 
●感想:まったりペースですが、ちゃんと効果出てます。今はすごい楽しくて、やらずにはいられないくらい。 
服がだんだんゆるくなっていくのもまた楽しいです。 
2年くらい会ってなかった友達に「痩せたんじゃない?」といわれたときはもうほんとに嬉しかった。 
ここのスレには何度も励まされました。皆さんどうもありがとう。これからもがんがります。 
635 名前:605 投稿日:04/09/23 06:14:53
 とりあえず書いてみる 
 ●年齢・性別:♂ 19 
 ●期間:2ヶ月 
 ●身長:178 
 ●体重の変化:90→88 
 ●体脂肪率の変化:量ってないので不明 
 ●サイズの変化:腹の出っ張りがなくなった 
 ●昇降頻度:足挫いてた時意外は毎日 
 ●昇降時間:アルバム一枚分(40から60分) 
 ●台の高さ:12p 
 ●昇降以外にやっていたこと:商品搬入のバイト4時間 背筋を中心とした筋トレ 
  お菓子・ジャンクフード・エビフライ等フライ系は食わない 
  水・茶・牛乳意外は飲まない 
 ●感想:≫605 でも書いたけど体型はかなり変わってる 
       バイトで必要なので筋トレしてるから数字があまり減らないのかも
779 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/26 17:45:15
テンプレお借りします。 

 ●年齢・性別: 30・♀ 
 ●期間: 3週間 
 ●身長: 160 
 ●体重の変化: 55.9 → 54.7 
 ●体脂肪率の変化: 30% → 28% 
 ●サイズの変化: B変化無し、W71→68.5、下腹部94→93、太もも変化なし 
 ●昇降頻度: 週6日・TV見ながら 
 ●昇降時間: 平日/夕食前に30分、休日/朝食前に1時間 
 ●台の高さ: 約7センチ(オルビスの小さい箱にLaをつめた) 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋10回、 膝上げ左右30回 
   前スレに載っていた3分マッサージ&6分体操、行かないでポーズを時々 
   食事制限なし、お菓子も少しだが毎日食べた 
   体質として激しい便秘もち 

 ●感想: 数値にすると大した事ないが、おばさん体形の下っ腹が凹んだ。 
  3週間目に入ってようやく「もしかして痩せたかも?」の自覚が出てきた。 
  なんとなくお肌の調子が良い。明日からは、鶴のポーズも追加予定。 

  目標は制服(サイズL/W66)のスカートを着て、ウエストが苦しくないようにする事。 
  まだ夏服だからよいが、これで寒くなって着込むとホックが止まらないかも・゜・(ノД`)・゜・ 
  という危機感が働き、ショコを始めた。 
  さらに同じ身長の友人が、妊娠9ヶ月目で現在56キロと聞き、私の余分な脂肪は 
  お腹の子供他諸々と同じ重量なのかっ! orz が、追い討ちをかけた。 

  少しずつだけど、これからも無理せず頑張ろうと思います。
823 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/27 17:19:38
ずっとロムってました。そろそろ維持期に入ろうと思うので、結果報告です。 
テンプレお借りします。 

●年齢・性別:28才・♀ 
●期間:5月〜9月の約5ヶ月間 
●身長:154センチ 
●体重の変化:53キロ→42キロ 
●体脂肪率の変化:28%→19% 
●サイズの変化:未計測 
●昇降頻度:はじめの3ヶ月はほぼ毎日。その後は週2、3回 
●昇降時間:30分。週1程度で60分 
●台の高さ:ジャンプ3冊分 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限(炭水化物・脂質を控えめ)、 
軽い筋トレ(腹筋・スクワット・ダンベル運動を1日15分程度)、 
ラジオ体操、昇降後のマッサージを念入りに、昇降前にVAAMパウダー 
●感想:最初の3ヶ月でするする体重が落ちていきました。が、下半身は 
相変わらず太いままの状態が。なので昇降ペースを落とし、マッサージの 
時間を増やしていったら脚がみるみる細く! 
今後もゆるいペースで昇降を続けていこうと思います。ありがとうございました。 
860 名前:にのw70 投稿日:04/09/28 01:01:38
テンプレお借りします。VAAMパウダー&体型計測用メジャー購入記念に書き込みします。 

●年齢・性別: 27歳・♀ 
 ●期間: 2週間 
 ●身長: 156cm 
 ●体重の変化: 50.4kg 
 ●体脂肪率の変化: 29%。計測時間によって26〜30%と幅があるので、入浴後の値にしておきます。 
 ●サイズの変化: w70・下腹79・太腿49.5・ふくらはぎ34 
         前腕22.5・二の腕27 
 ●昇降頻度: 週5日位 
 ●昇降時間: 1時間 
 ●台の高さ: 10cmかな? 
 ●昇降以外にやっていたこと: 昇降後に腹筋・足上げ10cmガマン1分目標・柔軟とかを30分ほど 
         普段は階段一段飛ばし・仕事の合間に腹筋・足上げ10cmガマン1分目標等 
 ●感想: あるあるで「おばさん体型克服法」を見て「大腰筋…!」と衝撃を受けて以来 
         リフティングから始めました。腹&腕を正常な形に治したいです。 
         よろしくおねがいします
960 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/30 01:04:10
 ●年齢・性別:19男 
 ●期間:4ヶ月 
 ●身長:175 
 ●体重の変化:70→63 
 ●昇降頻度:毎日夜一回 
 ●昇降時間:2時間 
 ●台の高さ:15センチ弱 
 ●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ 筋トレ 
 ●感想:2時間も退屈でした。でもずっとやってると後にひけなくなって習慣化 
981 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/09/30 12:04:19
●年齢・性別: 29・♀ 
 ●期間: 4週間 
 ●身長: 158 
 ●体重の変化: 50.5 → 49.0 
 ●体脂肪率の変化: 28% → 25.2% 
 ●サイズの変化: B88→87、W68→64、太もも50.5→48 ふくらはぎ32変化なし 
 ●昇降頻度: 毎日・TV見ながら 
 ●昇降時間: 平日/夕食後に60分、休日/昼食前60分 
 ●台の高さ: 約10センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋30回*3セット 
   マッサージクリームをつけてひたすら冷や汗が出るほどもみまくる、行かないでポーズを時々 
   食事制限は夕食を軽めに、基本的には好きなものを食べる。 
    
 ●感想: 体重的にはそれほど変化がないけれど、新陳代謝が良くなり、サイズは 
      多少減った。まだ体温が35度代なので、36度以上になるまで頑張りたい。