踏み台昇降でダイエットの成功報告(2004.10〜12)
29 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/01 11:10:11
なんかここ数日モチベーションさがりぎみなので報告しときます。 

 ●年齢・性別: 25歳、男 
 ●期間: 7/19から 
 ●身長: 171 
 ●体重の変化: 88kg前後→84kg前後 
 ●体脂肪率の変化: 30%前後→25%前後 
 ●サイズの変化: 胴の一番くびれてるところ→98cm→92cm ヘソ下2cmあたり→107cm→99cm 
 ●昇降頻度: 大体毎日。月に2〜4日やんない事あり。 
 ●昇降時間: 9月からVAAMを飲んでいるため、それ以降は連続2時間が基本。 
 ●台の高さ: 18〜23cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 鉄アレイ2kgを片手ずつ持ってぶんぶん振りまわす。おっぱい!おっぱい! 
 ●感想: 三角昇降で最初からずっとやってきたものの、途中で通常昇降の方が負荷が高い事に気づいた。 
       あと、昔75kgぐらいだったときがあったんだけど、その時の体脂肪率は29%ぐらいだったような希ガス。 
       やっぱ踏み台昇降は脂肪燃焼に効果があるんだな、と思った。。 
       食事制限や筋トレができないアホウなので、昇降をたっぷりやるしかない、
      と思ってめちゃくちゃやったこともある。 
       ちなみにダイエット質問スレで「極度のひきこもりですが、何かできる運動ないですか」と質問したら 
       ここに誘導されてきました。 
       そんな感じです。基本的にはちょっと無茶な昇降やってるかも。 
141 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/02 22:23:59
 ●年齢・性別: 女 
 ●期間: 90日 
 ●身長: 155 
 ●体重の変化: 59→49.3 
 ●体脂肪率の変化: 33%→25% 
 ●サイズの変化: 11号→9号 
 ●昇降頻度: 大体毎日 
 ●昇降時間: 1時間 
 ●台の高さ: 12センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと: 食事制限、腹筋等 
 ●感想: ヤフーの90日ダイアリー終了記念にさらしてみた。 
       最終目標は43キロ、体脂肪19%でし。 
368 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/06 12:33:30
●年齢・性別:女 
 ●期間:9月3日から約一ヶ月 
 ●身長:162センチ 
 ●体重の変化:72.5→68.2 
 ●体脂肪率の変化:35→33 
 ●サイズの変化:計っていないのでわかりません。 
 ●昇降頻度:毎朝、でも出来ない時は空いた時間にやるようにしていました。  
 ●昇降時間:一日約30分から1時間 
 ●台の高さ:12センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと:長女を幼稚園に送った帰り30分ほどベビーカーを押して散歩。 
 ●感想:夏にピッチリだったTシャツが普通に着れる様になってとても嬉しい。 
     横を見ると背中の肉がとれておば体型から少し脱出できた。 
     これからもココの掲示板の書き込みを見てモチを上げながらがんばりたいです。 
381 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/06 21:37:01
今日でちょうど一年。記念報告 

 ●年齢・性別: 23才男 
 ●期間: 一年 
 ●身長: 180cm 
 ●体重の変化: 140kg → 97.8kg 
 ●体脂肪率の変化: ?? → 28% (130kgの時42%) 
 ●サイズの変化: ウエスト 125cm → 90cm 
 ●昇降頻度: 週5くらい 
 ●昇降時間: 1時間〜 
 ●台の高さ: 14cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 食事制限、筋トレ、水泳、ウォーキング、ストレッチ、いかないで〜のポーズ 
 ●感想: これを書いて見て「俺ってすごくね?」が正直な感想。 
      年明けに身体測定があるんでそれまでに90kg切るのがとりあえずの目標。 
      痩せて嬉しいってのは思ってたより無いです。 
      一番の収穫は栄養とか運動の知識が付いたことかな? 
      ダイエットしなきゃ絶対勉強しなかったと思う。 
450 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/08 14:00:35

●年齢・性別:23・♀ 
●期間:7月後半〜 
●身長:157cm 
●体重の変化:58kg→52kg 
●体脂肪率の変化:34〜30%→29〜25% 
●サイズの変化 
 B 93cm→89cm 
 UB 74cm→71cm 
 W 71cm→66cm 
 太腿 54cm→50cm 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:20分×2 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと 
 ・昇降と昇降の間に軽い筋トレ 
 ・簡単な食事制限(ご飯を半膳に、腹八分目、 
  野菜たくさん) 
●感想:ウォーキングとかと違って、その場で 
 簡単にすることができるのでものぐさな自分 
 にはぴったりだった。 
 春先にきつかったスカートが今ではゆるゆる。 
 11号の服がきつかったのに、9号が普通に着ら 
 れるようにもなった。 
 現在、停滞気味なので気合を入れるためにも 
 書かせていただきました。 
628 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/11 12:41:42
<昇降効果報告テンプレ> 
 ●年齢・性別: 28才 ♂ 
 ●期間: 50日 
 ●身長: 174cm 
 ●体重の変化:76→68 
 ●体脂肪率の変化:28%→21% 
 ●サイズの変化:??? 
 ●昇降頻度: 週に5日残りはジョグ&ウォーキング 
 ●昇降時間: 50分〜90分 (1/3はバンザイショコ) 
 ●台の高さ: 12cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 
ショコ1時間前に緑茶粉末10g摂取 
筋トレ 毎日40分 
食事制限 腹7分目 
甘い物廃止 飴&ガムは時々食べます。 
 ●感想:『 おなかがすいたらショコ 』これを習慣付けるといいかも。 
764 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/13 03:20:45
>>760 
じゃあ餅上がるかどうかビミョンだけど、自己晒しをば。 
結果報告じゃなくて途中経過ですが、テンプレお借りします。 

  ●年齢・性別: 27歳・♀ 
 ●期間: 一ヶ月 
 ●身長: 157cm 
 ●体重の変化 (2週間): 50.4kg→51.0kg 
 ●体脂肪率の変化 (2週間): 29%→25% 
 ●サイズの変化 (2週間): w70→71.5 下腹79→80.5 太腿49.5→50.5 
 ●昇降頻度: セーリ期間を除く毎日。 
 ●昇降時間: 50分。休日は出来たら2時間。 
 ●台の高さ: 12cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋・足上げ1分耐え・ストレッチ・マッサージをダラダラと小一時間 
 ●感想: ショコ開始当初は体のサイズを計ってなかったので、この2週間の変化です。 

一応、家族には「お腹ヘッコんた…?」と言われるのですが、メジャーで測ると上記の通り… orz 
セーリ中は体重が増えるって本当ですね。ショコれなかったのもあるのか、途中約2kg増えて 
セーリ後約1kg減って、結果プラマイ+0.6kgって感じです。 
890 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/15 19:54:04
初めて晒します。 

  ●年齢・性別:33才・女 
 ●期間: 1週間 
 ●身長: 157cm 
 ●体重の変化: 52.1→50.6 
 ●体脂肪率の変化: 29%→26% 
 ●サイズの変化: ちゃんと計っていないがウエストがちょっとくびれた 
 ●昇降頻度: 毎日 
 ●昇降時間: 両手に1kgのダンベル持って、時々マンセーしながら30〜40分 
 ●台の高さ: 14cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:腹筋、行かないで〜、鶴、ちょっとだけ食事制限 
 ●感想: 1週間で1.5kg減。これなら御の字。 

去年、専業主婦だったときもやっていたのだが、 
その時はちいとも効果が出なかった。 
今より張り切って長時間やってたのに。 
今、仕事を始めて去年よりも時間が取れないにもかかわらず、 
すでに効果が出始めている。 

何が違うか考えてみると、2月に子宮筋腫を切ったことくらい。 
体調の善し悪しって関係あるのかなあ? 

下腹にはまだ効果が出てきていないので、 
台をちょっと低くして時間を長くしようかと思っとります。 
706 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/26 19:54:04
 ●年齢・性別: 31♀ 
 ●期間:1ヵ月 
 ●身長: 158 
 ●体重の変化: 62.2→59.2 
 ●体脂肪率の変化: 35ぐらい→33ぐらい 
 ●サイズの変化: 
 ●昇降頻度: 一週間に6日程度 
 ●昇降時間: 30分〜60分 
 ●台の高さ: 13センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋40回 
 ●感想: 1ヵ月記念に晒す。 
      ダルいとやらなかったりしたし 
      食事制限もしてないけど 
      3kg減って嬉しい 
      「体重は問題じゃない」ってレスよく見るけど 
      やっぱ数字で変化があると、モチもあがるし。 
      これからもマイペースでのんびりやりまっす
906 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/16 00:44:38
はじめまして、燃料投下します。 
まだ始めてから短いですが、自分の成果を聞いてください。 

●年齢・性別:22歳・男 
●期間:12日間 
●身長:157cm 
●体重の変化:67.8→64.0 
●体脂肪率の変化:計ってない 
●サイズの変化:外見的にはケツとモモが物凄く痩せた! 
●昇降頻度:1日1回、朝起きてから 
●昇降時間:60分 
●台の高さ:13cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと:VAAM190を運動30分前に投与、筋トレ、軽い食事制限 
●感想:凄まじい効果で本当に嬉しい。 
    友人に会ったら何も言ってないのにお前痩せただろって言われたのが忘れられない。  
    これからも目標体重(54キロ)に向けて続けます!!ヽ(*´▽`)ノ 

暴飲暴食で酷いことになってた腹を何とかすべく始めてみました。 
最初は半信半疑でしたが、その効果に本当に感動しています。 
明日も朝からCD聞きながら頑張ります!
51 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/10/31 11:46:35
<昇降効果報告テンプレ> 
 ●年齢・性別:女23歳 
 ●期間: 3週間 
 ●身長: 157a 
 ●体重の変化: 55→53` 
 ●体脂肪率の変化: 当初29→今は体脂肪計こわれてるんで今度電気屋さんでコソーリ計測してきます。 
 ●サイズの変化: タイトスカートの下腹ぽっこりがちょっとすっきり!足も細くなってきました。 
 ●昇降頻度: 一週間で4〜6日 
 ●昇降時間: 平日は40〜50分。休日は50分×2セットぐらい 
 ●台の高さ: 8aぐらい 
 ●昇降以外にやっていたこと: 食事に気をつける 
 ●感想: 食事は最初ちょっと気にしてたけど、だんだん自然と間食とか油物とか以前より欲しなくなりました。 
     でもデザートもたまには食べるし昨日はマックも食べた。 
     食べたいものを食べてるけど、その中でも健康的なメニューが増えてきた感じです。 
141 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/01 14:54:11
 ●年齢28歳・性別:女 
 ●期間: 1ヶ月 
 ●身長: 165センチ 
 ●体重の変化: 60.8→57.6 -3.2キロ(最終目標。出産前体重の50キロ) 
 ●体脂肪率の変化: 29%〜27%→25%〜27% 
 ●サイズの変化: B89→変化なし w73→68 H97→95 太もも左右58→57 
 ●昇降頻度:週4日〜5日 
 ●昇降時間: 30分〜1時間 
 ●台の高さ: 10センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと:3食バランス良い食事(和食中心で) 
  昇降後筋トレ(クランチ30×2、スクワット30×2、腕立て20)その他ストレッチ。温冷入浴、マッサージ。 
 ●感想:現在2人目出産してから4年目、徐々に太り妊娠中と変わらぬ体重に!! 
  さすがに焦り、初めてのダイエット。彷徨いまくってこのスレに。 
  育児、家事、フルタイムで働いてるため早朝or旦那が仕事でいない日に子供が寝てから昇降。 
  近所迷惑にならないよう下に座布団敷きつつw 
  太った原因が旦那との晩酌(週4日程度)なのだが、つまみに気を使いつつも2人の楽しみなので止められない; 
  それでもこの1ヶ月でぽっこり出てたおなかも引き締まり、下半身がすこーしすっきりしてきた気が。 
  今月も頑張るぞと思っていたら風邪引いちまったから今日は休みます。 
  でも。これからも頑張るぞーーー!!昇降スレありがとーーー!!長文ごめんなさい。でもまた報告に来ます! 
469 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/07 17:17:21
 ●年齢・性別: 36♀ 
 ●期間: 1ヶ月半 
 ●身長: 158 
 ●体重の変化: 61.8→59.8 
 ●体脂肪率の変化: 31.5→29 
 ●サイズの変化: 計っていないので不明。 
             「くびれ」や「ヒップアップ」を実感 
 ●昇降頻度: ほぼ毎日 
 ●昇降時間: 60〜90分 
 ●台の高さ: ニッセン6冊 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋・ダンベル・リフティング・ストレッチ・マッサージ 
                     置き換え食/一日1食(ほぼ毎昼)・夜のご飯(米)をお粥に 
 ●感想: ずーっと変化がなかったが、ココ1週間で少しずつ下降してきた。 
       落ち始めたことで思い当たるのは、セイリが終ったことと、リフティングを始めたこと。 
       たまたまなのかもしれないけど。 
       最近は、疲れが抜けないので夜の部は休みがちだけど、減っているということは 
       このペースが自分にあっているのかな…と思う。 
        
60台をきったので記念カキコ。 
もう60台には戻りたくない!! 
スローペースだけど、満足。 

470 名前:469 投稿日:04/11/07 17:29:14
付け足し 
体脂肪率は夜計ると27%前後。 
毎朝、測定しています。 

食事制限をもっと厳しくすればガンガン減るのはわかっているんだけど 
いつか爆発してしまうことを自覚しているので、量を加減するくらいで 
基本的には好きなものを食べている。(爆発経験アリ) 
でも、そんなにコッテリしたものを食べたいとは思わない。 
野菜が高いのがつらいorz 
568 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/09 09:57:19

 ●年齢・性別:33歳 おんな 
 ●期間:1カ月 
 ●身長:147センチ チビです 
 ●体重の変化:46.5キロ → 46キロ ほとんど変化無し 
 ●体脂肪率の変化:36% → 33% 
 ●サイズの変化:ほとんど変化無し。下腹が引っ込んだ 
 ●昇降頻度:日曜以外毎日 
 ●昇降時間:20分×2回 または連続30分以上 
 ●台の高さ:6.5センチ または9.5センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ、時々ヒザ立て腹筋、ヒザ曲げ腕立て、カーフレイズ 
  煮物を作る時にコンニャクを入れたり、豆腐や納豆を意識して1品いれてます。 
 ●感想:見かけはまだまだですが、指のむくみが無くなって指環がラクになった。 
  気持ちが元気になった。だるくなくなった。(体力がついた?) 

炭水化物が好きなので、気になるときはごはんを豆腐に置き換えたりしてます。 
朝とお昼は好きなものをほどほどに食べてます。ショコを始めるまでは極度の運動不足。 
デスクワークでずっと座りっぱなしでした。 
目標はマッサージ頑張って足のむくみも取って、スカートをきれいに履くこと。 
それと3年前の体重42キロまで戻すことです。 
では、今からいってきます。 
822 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/13 10:06:38
一ヶ月ですが報告します(^_^) 

●年齢・性別:女・16歳 
●期間:一ヶ月と少し 
●身長:150 
●体重の変化:ナシ 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:ウエストが−3、太もも−3・5 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:一時間〜 
●台の高さ:12p 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋50回から一日1回ずつ増やす 
●感想:お菓子が好きでやめられず、毎日300キロカロリー前後 
食べてるんですけど、それでも体が引き締まってきました。 
間食を少しずつ減らしながら、これからも続けて行きたいと思います。
89 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/17 00:00:40
 ●年齢・性別:22、女 
 ●期間:二ヵ月半 
 ●身長:160 
 ●体重の変化:最高時81.0 78.2→74.0 
 ●昇降頻度:毎日→二日に一回 
 ●昇降時間:30分×2回→40分一回 
 ●台の高さ:15センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと:筋トレ 
               ヒキコモリ→アルバイトを始める(最寄り駅までを往復徒歩) 
 ●感想:17日、誕生日記念に書き込みします。 
     私の計画としては、24歳までに最高に輝くという、マイペースなものなので、 
     凄く落ちるのはゆっくりですが、サイズダウンはしてます。 
     入らなかったスカートもはけるようになったし、 
     下腹はなかなか減りませんが、尻周り、太ももは細くなりました。 
     あと顔も生き生きしてると思います。 
     これからも頑張ります。     
211 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/19 00:58:16
 3ヶ月目突入記念に晒しまつ… 

 ●年齢・性別: 35歳 女 
 ●期間: 2ヶ月 
 ●身長: 153cm 
 ●体重の変化: 57s→52s 
 ●体脂肪率の変化: 37%→28.5% 
 ●サイズの変化: B83p→84.5p W67p→61p 
          H95p→89p  
 ●昇降頻度: ほぼ毎日 
 ●昇降時間: 30分〜45分 
 ●台の高さ: 15p 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹筋、行かないでのポーズ、スクワットなど。 
                マッサージも念入りに。 
 ジーンズ履いたとき尻の位置がアガタ! 
 腹肉もだいぶ消えた…トシトッテルカラ、ダメカトオモテタYO…(ノД`) 
 目標まであと5キロ、これからもガンガル〜! 
361 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/11/22 23:59:57
 ●年齢・性別:29、女 
 ●期間:5ヶ月 
 ●身長:149cm 
 ●体重の変化:48Kg→42kg 
 ●体脂肪率の変化:30%→22% 
 ●サイズの変化:ウエスト64cm→61cm 
 ●昇降頻度:週4〜5日 
 ●昇降時間:20分 
 ●台の高さ:20cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:食事制限、自炊を心がける、駅まで早足 
               甘い物禁止 
 ●感想:ダイエットと言うより、今までの食生活(どか食い、外食三昧、 
     寝しなに甘い物等)の改善と、運動不足の解消の為にショコを 
     プラスした感じです。 
     疲れた時は休み、旅行へ行った時は食事制限をといたりして 
     います。じゃないと続かないもので・・・。 
     このペースで、あと2kg位おとしたいです。 
     2kgおちたら、自分へのご褒美として近所の美味しいケーキ 
     を買う予定です。   
543 名前:540 投稿日:04/11/27 13:48:17
 ●年齢・性別: 20代前半 
 ●期間: 約7ヶ月 
 ●身長: 158cm 
 ●体重の変化:62kgから51kgに 
 ●体脂肪率の変化: 31%前後から26%前後に 
 ●サイズの変化: 測ってないけど確実に細くなりました 
 ●昇降頻度: 週5〜6回 
 ●昇降時間: 30分〜1時間 
 ●台の高さ: 10cm→13cm→15cm 
 ●昇降以外にやっていたこと: 簡単な筋トレ、半身浴 
 ●感想: テレビを見ながらできるので長続きしています。 
       体重が減っていくのが嬉しくて毎日楽しんでショコできますね! 
       汗をかくとスッキリするしストレス発散にもなって自分に合ってると思いました。 
747 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/12/02 11:57:41
 先月報告したものです。(まとめサイトで141) 
 ●年齢28歳・性別:女 
 ●期間: 2ヶ月 
 ●身長: 165センチ 
 ●体重の変化: 60.8キロ→56.4キロ -4.4キロ 
 ●体脂肪率の変化: 29%〜27%→25%〜23% 
 ●サイズの変化: 
 B89(u72)→B87(u68) w73→63(-10センチ!!) H97→92(-5センチ) 太もも左右58→53(-5センチ) 
 ●昇降頻度:週4日〜5日 
 ●昇降時間: 30分〜1時間(時には朝晩) 
 ●台の高さ: 10センチ→15センチ 
 ●昇降以外にやっていたこと:3食バランス良い食事(和食中心で) 
 昇降後筋トレ(クランチ30×2、スクワット30×2、腕立て20)その他ストレッチ。温冷入浴、マッサージ。 
 ●感想:踏み台昇降2ヶ月目に入り、ウエスト、下半身がうれしいくらいに減ってきた!! 
 除脂肪の体重はほぼ変化ナシなので順調に脂肪が燃えているようでうれしい限り。 
 今月も3ヶ月目になるから楽しみです。 
31 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:04/12/12 13:20:24
 ●年齢・性別: 24歳 男 
 ●期間: 4月から継続中、現在8ヶ月くらい 
 ●身長: 171cm 
 ●体重の変化: 92.4kg→79.8kg 
 ●体脂肪率の変化: 37%超→29.3% 
 ●サイズの変化: 測ってません 
 ●昇降頻度: 基本的には毎日 
 ●昇降時間: アニメ1本、休日は2本 
 ●台の高さ: 18cmくらい 
 ●昇降以外にやっていたこと: 昇降後に腕立て腹筋背筋スクワットを10回だけ 

その他 
 γ-GTP:60超→15前後 
 昇降中腕に1kgのリストをつけてる。何もなし→500g→1kgと推移。 
 昇降前に黒酢飲んでます。 

聞いて嬉しいお知らせ 
・食事制限は全くしてません。ただし暴飲暴食はハレの日のみ。 
・当然間食もしてます。ただしチョコなども一度に一箱食べるのだけはやめて一日一粒。 
・一日どころか一週間さぼっても台無しにはなりませんでした。安心して再開できます。 
聞いて悲しいお知らせ 
・食事制限してないからではありますが、本気で長期戦モードです。数ヶ月停滞したりもしてます。 
・体形は、比率は変化ありません。ただしズボンのサイズは94→88まで減りました。 
雑感 
そもそも医者の考えた食事制限メニュー2週間で4kg痩せ、終わったあと2週間で元に 
戻ったことで、食事制限は一生付き合う覚悟がないと意味がないと思い知ったのが 
摂取を減らすのでなく消費を増やして痩せようと思ったきっかけ。 
昇降の素晴らしいところは、サボっても全く大丈夫なところ。上述の食事制限メニュー 
は、一食でも破ったら最初からやり直しだった。 
目標は70kgをきることなので、半分の80kgを中間目標に設定し、達成したら書き込もうと決めてました。 
自分はここの報告に餅をもらったんで、自分の報告が誰かの励みになることを願って書きこみます。 
一年後くらいに最終報告ができるといいなあ。