踏み台昇降でダイエットの成功報告(2005.01〜03)
956 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/14 22:42:16
モチをあげるために書き込ませて頂きます…。 

●年齢:22 性別:女 
●期間:2004年・八月下旬より 
●身長: 160 
●体重の変化:81→68.6 
●昇降頻度:サボリ中 
●昇降時間: マチマチ 
●台の高さ: 10センチ 
●昇降以外にやっていたこと:徒歩 

忙しいことを言い訳にサボってます。 
ここらで、気合を入れて頑張ります! 
6 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/16 02:35:13
せっかくなのでスレ立て記念にテンプレ報告。 

●年齢・性別: 23・女 
●期間: 1ヶ月半 
●身長: 163cm 
●体重の変化: 91kg→81kg  
●昇降頻度: 毎日(ただし生理中は休止) 
●昇降時間: 30分前後 
●台の高さ: 8cm 
●昇降以外にやっていたこと: クランチもどき・腕立てもどき 
110 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/19 07:46:06 
●年齢・性別:33・男 
●期間:10ヶ月 
●身長:172 
●体重の変化:89→66 
●体脂肪率の変化:32→15.8 
●サイズの変化:91→78 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:40分〜100分 
●台の高さ:20cm 
●昇降以外にやっていたこと:腕立て50回、腹筋50回を日毎交代で 

 一時期62キロまで減りましたが、年末年始に暴飲暴食したせいで4キロ 
 戻ってました。 
 目標57キロまで今日からまたがんばります。 
167 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/21 09:54:31 
●年齢・性別:24・男 
●期間:1週間 
●身長:170 
●体重の変化:54→53 
●体脂肪率の変化:? 
●サイズの変化:? 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:25分〜30分 
●台の高さ:20cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋10回(ヘソが見える高さで7秒静止) 

俺も腹揉みやってみます、効果ありそう。 
20cmの高さでTV見ながら30分くらいやってると汗がたれてくる。自宅で有酸素運 
動ができたなんて、もっと早く気づいていればよかった。 
253 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/23 13:18:44 
テンプレ報告。 
●年齢・性別: 30代 女 
●期間: 1ヶ月 
●身長: 156cm 
●体重の変化: 52.5kg -> 49.5kg マイナス3kg 
●サイズの変化: ウエスト 69cm -> 65cm マイナス4cm 
●昇降頻度: 週に4、5回 
●昇降時間: 30〜45分 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事制限※、半身浴 
  ※1日の摂取カロリーを1000〜1400klくらいにした。 

30を超えてから太りだし、服がキツキツになってきたので 
ダイエットを決意しました。 
食事制限だけではリバウンドしそうだし、貧相な体になると思い、 
家で手軽にできる運動として踏み台昇降を始めました。 

体重の変化はそれほどでもありませんが、腰周りの肉が落ちて 
全体的に少し引き締まってきたのが嬉しいです。 
階段を急いで駆け上っても息が切れないくらいの体力もつきました。 
もうちょっと台の高さを上げようかな。 
297 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/01/24 02:40:10 
ショコ1周年記念にテンプレ報告します。 

●年齢・性別: 32歳 女 
●期間: 1年 
●身長: 158cm 
●体重の変化: 48kg→43kg 
●体脂肪: 33%→20% 
●昇降頻度: 週4・5回程度 
●昇降時間: 40〜50分 
●台の高さ: 14cm 
●昇降以外にやっていたこと: 特に無し 

始めて2ヶ月くらいまではあまり変化もなく、なかなか辛かったですが、 
3ヶ月目で明らかに腰回りがスッキリと! 
一番気になっていた下腹ポッコリは、じわじわと凹んで行って、 
半年くらいでぺたんこになりました。 
体脂肪も、いつの間にか落ちてて大満足です。 
継続は大変だけど、食べたいもの、着たいものを諦めないためにも、 
これからも続けて行きたいです。 

最近始めた方、最初はなかなか効果が出にくいかもしれませんが、 
諦めずに頑張って! 
718 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/02/03 11:53:09 
4ヶ月記念にテンプレ報告 
●年齢・性別: 21才♀ 
●期間:4ヶ月 
●身長:165cm 
●体重の変化:56kg→51kg 
●体脂肪率の変化:29前後→24前後 
●サイズの変化:W67→61 H94→90 
●昇降頻度:週4。生理中はサボり 
●昇降時間:朝か夜腕ふりで30分 
●台の高さ:15cm(雑誌をガムテぐるぐる) 
●昇降以外にやっていたこと:軽いストレッチと食事制限(3日で4500kal前後) 

腕ふり始めてから二の腕と背中がスッキリしてきた。 
でもまだまだ尻と太ももが弛んでるから頑張る。 
527 名前:タンクトップの上からブラの人 投稿日:05/03/02 12:02:34 
モチ上げテンプレ報告 

●年齢・性別 : 31歳・女 
●期間 : 1年くらい 
●身長 : 150cm 
●体重の変化 : 52kg→44kg→43kg 
●体脂肪率の変化 : 33%→24%→23% 
●サイズの変化 : 70E→65E→変化なし 
            W67cm→60cm→58cm 
            H92cm→89cm→85cm 
●昇降頻度 : ほぼ毎日 
●昇降時間 : 12分×10セット(2時間) 
●台の高さ : 11cm(漫画雑誌をガムテープでぐるぐる巻き) 
●昇降以外にやっていたこと : 
    朝食1時間後にVAAM粉投入、30分後にBe.Quarter投入、15分後に昇降開始。 
    12分毎にマグカップ一杯分くらいの水分補給。 
    昇降前後のストレッチと昇降後のマッサージを入念に。 
    食事制限(1,200カロリー〜1,400カロリー)。 
    最終目標の40kgまであと3kg! 
733 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/03/10 08:42:52 
●年齢・性別: 23歳・女 
●期間: 4ヶ月 
●身長: 168センチ 
●体重の変化: 60.3→56.8(3.5キロ減) 
●体脂肪率の変化: 30%→22.5%くらい 
●サイズの変化: 測ってないからわからないけどウエストが5センチは減った気がする。 
           3段腹が縦ヘソになった。 
           あとお尻が上がって形が良くなって小さくなった 
●昇降頻度: 週に5日くらい 
●昇降時間: 1時間〜1時間30分 
●台の高さ: 9センチくらい 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋、よつんばい状態での腿上げ、 
                  前スレの990さんのオーバーヘッドキック体操 


最初の2ヶ月くらいまでは全然体重減らなかったけど 
3ヶ月目を過ぎてからスルスルと体重が落ちてきました。毎日200グラムずつ減ったり。 
あと、マイクロパンツ穿いてショコしてたらセルライトがなくなってびっくり。 
他の方々に比べると劇的変化ってほどではないかもですが
850 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/03/13 07:30:49 
テンプレお借りします。3ヶ月記念。 

●年齢・性別: 32歳 女 産後の肉落としの為に始めました。 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 156cm 
●体重の変化: 53キロ→48.5キロ 
●体脂肪率の変化: 28%→23% 
●サイズの変化: 計測してないが、独身時代きつかったスカートが余裕に。 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 40分 
●台の高さ: 12cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 
 1ヶ月半過ぎから腹筋40回追加。ウェストに効いたのは腹筋だと思う。 
 おやつは小量を必ず昼食後。間食い、ドカ食いをしない。夕飯のご飯は半膳。 

 食事制限のみのストレスのたまるダイエットと違って、毎日楽しくできました。 
 みなさんの報告などが励みになりました。有り難うございます。 
 まだまだがんばります。 
174 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:05/03/20 02:01:59 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 20 oオンナ 
●期間: 200501182〜現在 
●身長: 163 
●体重の変化: 68→63 
●体脂肪率の変化:27→23 
●サイズの変化: 
●昇降頻度:週5〜6日 
●昇降時間: 40分×1回か2回 
●台の高さ: 16cm 
●昇降以外にやっていたこと: なんにもしてない。 


306 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/03/23(水) 00:01:15 
自分のモチアップも含めてテンプレ報告 
●年齢・性別: 29 ♂ 
●期間: 2004/10/11〜現在6ヶ月目進行中 
●身長: 175 
●体重の変化: 75.6 → 63.6 (-12Kg) 
●体脂肪率の変化: 22.5 → 14.7 
●サイズの変化: 特に計ってませんでしたがGパンはガバガバです。 
●昇降頻度: ほぼ毎日。仕事帰りが遅いときは休みという感じ 
●昇降時間: やり始めの頃は60分。現在は30分。 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 軽い食事制限・筋トレ 
●感想: 今ではすっかりショコの虜。 
 一応目標としていた64kgを切ることができたので現在は維持モードといった感じ。 
 やり始めの頃はショコ60分の腹筋・背筋30回と有酸素運動量を重点にやり、 
 現在はショコ30分腹筋・背筋60回といった感じで筋肉をつけて維持して行こうと頑張ってます。 
 食事(間食)等は無理しない程度に我慢。といいつつ今日もチョコを食べてしまいました。 
 あとショコをやり始めてからカロリー表示を探す癖がついてしまいましたw 
 結果的にはこれがいい食事制限になったのかもしれません。 
 これからも楽しくショコをがんがりたいと思います♪ 
648 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/03/29(火) 22:11:17 
最近、成功報告が少ない気がするので、まだ減量半ばだけれど報告レスします 

●年齢・性別:28歳・オス 
●期間:33日 
●身長:173cm 
●体重の変化:86kg→80kg 
●体脂肪率の変化:32%→25% 
●サイズの変化: 計測してないので・・・ 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:夕食後2時間 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事改善(1日1800kcal栄養バランスよく) ・週2度の筋トレ(参考文献『スロトレ』) 
                   サプリメントの類はビタミン・ミネラル 
                   ショコ前にはアミノ酸・ショコ後にはプロテイン(大豆ベース) 

ダイエット自体はショコを始める半月前からやっていたので数値等はショコ開始後のものです 
ちょうどショコを始める前にジーンズを一本通販したんですがサイズ指定間違えてチャックが一番上まであがらなかった・・・ 
それが開始10日でなんとか穿けるようになり20日を過ぎる頃にはピッチリ感が消えて今では握りこぶしをジーンズに突っ込めるくらいに 
踏み台昇降って効果抜群ですね