踏み台昇降でダイエットの成功報告(2005.04〜06)
921 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/02(土) 19:18:08 
報告します(・∀・) 

●年齢・性別: 33才・男 
●期間:2ヶ月半 
●身長:165cm 
●体重の変化:66kg→62kg 
●体脂肪率の変化:測ってません。 
●サイズの変化:へそ周り87cm→83cm  
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分(食べ過ぎた時は×2) 
●台の高さ:23cm(ダイソーの風呂イス) 
●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ、腕立て20回、腹筋(20回×3) 
                   スクワット20回、腹式呼吸10回 
                   1日おきに鉄アレイを使った筋トレ 
95 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/05(火) 22:56:01 
とりあえず報告。 
ダイエット完了してから、こういうスレがあるのを知った(;゚∀゚) 

●年齢・性別:25歳・オス 
●期間: 
2004年1月〜今現在 
目標が65kgで、それを達成したのは2004年6月 
それからは維持の為にしてる 
●身長: 172cm 
●体重の変化: 90kg→62kg 
●体脂肪率の変化: 
太ってるときは計ってないけど、今は11%前後 
●サイズの変化: 
XLだったのがM、場合によってはSになった。 
ウェストはメートルあったけど、今は76cmくらい。 
●昇降頻度: 週6日 
●昇降時間: 1時間 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと: 昇降後の腹筋×100 

俺が痩せた事により、オカンの友達の主婦がはじめたのだが、 
体重は減らなくてもウェストは減ったという人が結構いる。 

みんなガンガレ! 
俺は30歳まで今のペースで続けるつもりです。 
447 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/12(火) 00:50:35 
●年齢・性別:21・女 
●期間:2月中旬〜今日 
●身長:163 
●体重の変化:58→51 
●体脂肪率の変化:26→20.9 
●サイズの変化:B92→85 W72→64 H92→88  
●昇降頻度:週に4〜5回程度 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:月刊漫画雑誌3册 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋、足のエクササイズ、高温反復浴、食事制限 

まだ途中なんですが… 
食事制限は異常だった食生活を普通にし、かつ夜を軽めにしただけです。 
以前は何も考えず間食しまくり(というか常に何か食べながら暮らしていた_| ̄|○) 
夜食として夜寝る直前に鍋焼うどん+チャーハン+からあげとか平気で食べていたので…。 

あと3キロ減を目標にしています。 
480 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/12(火) 18:59:50 
●年齢・性別:19・女 
●期間: 2月〜今日 
●身長: 168 
●体重の変化: 48→46 
●体脂肪率の変化: 13→11 
●サイズの変化: B78→77 W59→57 H78→74 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 1時間前後 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 半身浴1時間 

食事制限は一切せず食べまくりの生活だったので、体重はたった2キロ減だけど、 
特に下半身が引き締まってすっきりしたので、あと2キロ減を目指して頑張ります。 
617 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/14(木) 22:30:20 
●年齢・性別:17歳 男 
●期間:ちょうど一ヶ月 
●身長:164cm 
●体重の変化:58.8kg→55.4kg 
●体脂肪率の変化:28%→21% 
●サイズの変化:はかってないっす。 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間:30×2 
●台の高さ:13cm 
●昇降以外にやっていたこと:週4回の部活と、余計な間食しないで、ご飯をよくかみましたw 
キリがいいので。あんま参考にならない年齢、性別ですんません。 

618 名前:617 投稿日:2005/04/14(木) 22:31:28 
あ、あと腹筋も5箇所20回ずつ。
921 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/19(火) 20:39:32 
●年齢・性別: 30・♀ 
●期間: 去年の12月7日〜 
●身長: 170cm 
●体重の変化: 84.4kg→73.4kg 
●体脂肪率の変化: 35.8%→31.8% 
●サイズの変化: 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 2時間 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
筋トレ(リバースシットアップ、スクワット各50回ずつ) 
シェイプビート腹部に使用 
ショコの前に黒酢サプリ 
ダイエットサプリの摂取 
朝・夕に食物繊維入りきな粉豆乳を飲む 
一日二食 
●コメント 
まだまだおDEBUですが、最終目標の56kg目指してもっともっとガンガリます。 
朝・昼のみの食事だったのですが、夕食も食べたいので3日前から30分ショコ時間を 
増やして2時間半やってます。 
992 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/21(木) 01:21:22 
●年齢・性別:22 ♂ 
●期間:一ヶ月 
●身長:170 
●体重の変化:83.4 ⇒ 79.8 
●体脂肪率の変化:29.0 ⇒ 25.5 
●サイズの変化:計ってない 腹ちょっと凹んだかも 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:平均70分くらい 
●台の高さ:15cm弱 
●使用してる台:雑誌をガムテープで巻いて 
●昇降以外にやっていたこと:ストレッチ、筋トレ、たまにジョギングとか 
●感想:まぁこれからですな。停滞期も来るだろうし。 
20 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/20(水) 22:34:35 
●年齢・性別:30歳・♂ 
●期間:平成17年3月23日(水)から4週間経過 
●身長:180p 
●体重の変化:84.6s→83.1s 
●体脂肪率の変化:22.2%→20.7%(TANITAの体重計使用) 
●基礎代謝量:1888K/cal(TANITAの体重計使用) 
●筋肉量:62.4s→62.5s(TANITAの体重計使用) 
●サイズの変化:下腹周り93p→89p,ウエスト??p→86p,胸囲95p→97p 
●昇降頻度:週5〜6日 
●昇降時間:10分〜70分 1日平均=約36.5分(840分/23日) 
●台の高さ:21p 
●使用してる台:自宅にあった木製の台 
●昇降以外にやっていたこと:アイソメトリックトレーニング,BMストレッチ 
              食事は3食よく噛んで食べる。間食しない。 
              基礎代謝分を少し超えるくらい食べる。 
●感想:とりあえず4週間経過したので書き込みました。ふと気が付くと下腹がぽ 
    っこりと出ておりスーツのズボンがきつくなっていました。スーツを買いかえる 
    のはもったいないので,体をスーツに合わせようと思ってはじめました。 
    1.5sの減ですが,ベルトの穴2個分減ってかなりズボンがゆるくなっ 
    てきました。目標は75s前後です。ちなみに置き換えでリバ経験有です。 
    食事を以前よりかは考えて食べるようになったためか,唇の荒れがなくなりました。 

21 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/20(水) 22:57:32 
>>20 
わたっ。読み返すと変な文だなぁ。 
感想の「ふと気が〜はじめました。」の部分は動機について書いたんですけど, 
これだと4週間経過して下腹がぽっこり出ていたと読めなくもないなぁw。 
まあ,とりあえずそういう意味ではないんで。スマソ 
433 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/04/28(木) 23:31:54 
●年齢・性別:27才 ♀ 
●期間:4週間 
●身長: 160cm 
●体重の変化: 56.0kg→53.5kg(-2.5kg) 
●体脂肪率の変化:27.4%→23.5% 
●サイズの変化:ウエスト71→63 太股54→51 ふくらはぎ36→34.5 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 60〜80分×2回 
●台の高さ:12cm 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限(一日1200kcal程度よく噛む)炭水化物少な目 
              スクワット50回×2 棒マッサージ ダンベル体操 たまに腹筋 
●感想:禁煙をきっかけにショコ&王道ダイエット開始。 
    今まで運動らしい運動をしていなかったから、するする体脂肪は落ち、 
    筋肉率は上がった。体重はたいして減ってないけど・・・。 
    下半身デブで、とにかく脚を細くしたかったんだけど、ふくらはぎと膝上がキュッと 
    してきたのが嬉しい。 
    サイズはたいして変わりないけど、シルエットは明らかに健康的になった(と思う)。 
    元々猫背だったのに、姿勢がよくなったねーと言われた。ヤター! 
    ただ下腹と股付け根にはなかなか効果が出ない・・・。目標体重48!まだまだがんばります。      
589 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/01(日) 17:24:15 
一ヶ月経ったので途中経過報告させて下さい 
●年齢・性別: 16 女 
●期間: 4/1〜 
●身長: 161 
●体重の変化:53→51 
●サイズの変化: お腹がたくましくなった、全体的に細くなった 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分 
●台の高さ: 11p位 
●昇降以外にやっていたこと: 
野菜から食べる、ジュース飲まない、禁ミスド 
飴等のお腹にたまらないくせにカロリーある物をたべない 
お風呂の後腹筋背筋×30、ダイエット日記 
食べ過ぎた時はプール、30分走る 

...ウエェェ。うれしいよー(´Д`) これからもショコり続けます(`・ω・´)シャキーン 
636 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/02(月) 09:39:22 
とりあえず第1目標達成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ので報告。 

●年齢・性別: 19 女 
●期間: 4/7〜 
●身長: 161 
●体重の変化: 57.5→54.5 
●サイズの変化: ウエスト、ヒップが数cm細くなって、太ももが前よりもすっきりした。 
●昇降頻度: 毎日(具合悪くて1日だけサボり) 
●昇降時間: 最低30分 時間があるときは最低60分〜最高130分 
●台の高さ: ジャンプ5冊(13〜15cm?) 
●昇降以外にやっていたこと: 
腹筋2種×60 太もものストレッチ2種×30 
歩き方変えた 毎日水分を2リットル以上とる  

ヒィィィィィ、嬉しすぎる。この調子で次の目標の51.5kg目指して、これからも頑張る(`・ω・´) 

716 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/03(火) 23:19:34 
●年齢・性別: 33歳 男 
●期間: 3ヶ月半 
●身長: 165cm 
●体重の変化: 65.5s→61kg 
●体脂肪率の変化:21%→12% 
●サイズの変化: ヘソ周り86cm→79cm 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間:30分 
●台の高さ: 23cm 
●昇降以外にやっていたこと:腕立て15×2、腹筋20×4、ストレッチ、腹式呼吸10回 
                   一日おきに鉄アレイを用いての筋トレ 

目標は体重58〜60kg&ヘソ周り75cm。 
3ヵ月半でヘそ周り7cm減だから、平均1ヶ月で2cm減。 
ということはあと2ヶ月この調子でやればヘソ周り75cm達成だ(`・ω・´) 
717 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/03(火) 23:25:20 
●年齢・性別:22歳女 
●期間:1ヶ月 
●身長:154センチ 
●体重の変化:57.8→54.6 
●体脂肪率の変化:32.3→25.3 
●サイズの変化:測ってないので不明。 
           とりあえずウエスト66センチのズボンがピッチリからガバガバに。 
●昇降頻度:毎日夜に1回 
●昇降時間:30分〜45分 
●台の高さ:7センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 
腹筋100回、背筋40回、 
膝付き腕立て伏せ20回、腿上げ40回を毎日 
1日の摂取カロリーを1200カロリー前後に 

モチ上げに記録 
とりあえず40キロ台目指して頑張る 
ムキムキになりたい 
743 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/04(水) 16:57:38 
●年齢 23 
●性別 女 
●未婚 
●160cm56kg⇒47kg 
W70cm⇒58cm 
●台高さ⇒ジャンプ4冊 
●開始時期2004年6月〜現在 
●頻度 90〜120分/日 、週5〜6日、起床後に 

●その他にしたこと 夕飯は5時までに済ます。夜6時以降は一切食べない。 
お腹空いたら水か野菜orフルーツジュース。 
間食はやめられないので、無理せず少し食べた。 
776 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/05(木) 13:31:00 
●年齢・性別: 24歳 男 
●期間: 2ヶ月 (2005/3 〜) 
●身長: 173cm 
●体重の変化: 74.4s→68.6kg 
●体脂肪率の変化:23%→18% 
●サイズの変化: 未計測(ただし、1ヶ月前よりウエスト3cm減) 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間:1時間強 
●台の高さ: 20cm強 
●昇降以外にやっていたこと:ショコ20分前にヴァーム 

食事制限は間食を控える程度 
筋トレはサボリ。ショコ後の入浴とか、細かいこと気にせずやってます 
789 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/05(木) 18:13:37 
●年齢・性別: 17歳 ♀ 
●期間: 2週間 
●身長: 155cm 
●体重の変化: 46.7kg⇒45.3kg 
●体脂肪率の変化:20→18 
●サイズの変化: ? 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間:30分〜40分(1回6時間やりました) 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと:ショコ前にコーヒー、 
              体育前にヴァーム 
              こまめに運動 

文化部で体を動かす機会は少ないですが、がんばってこまめに 
動くことを心がけました。基礎代謝は1300で、いい感じな 
体になりましたよ! 

ショコまんせー 
835 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/06(金) 10:58:58 
とりあえず途中経過報告 

●年齢・性別: 22歳・女 
●期間: 2ヶ月(3/5〜) 
●身長: 154cm 
●体重の変化: 61kg→55kg 
●体脂肪率の変化: 31%→27% 
●サイズの変化: 測ってない 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 60分 
●台の高さ: 初め1ヶ月半は9cm、その後13cm 
●昇降以外にやっていたこと: 筋トレ、ストレッチ、バスをやめて駅まで歩く。 
               食事に気を付け、市販のお菓子を食べない。 

まだまだ途中経過ですが。 
これからは減りも鈍くなっていくと思うけど地道に続けます。 
19 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/08(日) 23:49:28 
 結果報告を。 

●年齢・性別:25 女 
●期間: ちょうど1ヶ月 
●身長:160cm 
●体重の変化:57.5kg→54kg 
●体脂肪率の変化: 測ってないので不明 
●サイズの変化:正確な数字は測ってないのですが履けなくなったブーツがスンナリと。 
●昇降頻度:ほぼ毎日 
●昇降時間: 30〜1時間(日によってバラバラ) 
●台の高さ: 10cmくらい(ジャンプ2冊+カタログ) 
●昇降以外にやっていたこと:ダンベルを持ちながらショコ 
スクワット・腹筋20回程度。 
禁コーラ。 
あとは王道の通り3食きちんと食べ、野菜を多めにとり腹八分目に抑えた。 

とりあえずの目標まではあと4kg 
でも本当は46〜8kgにしたいのが本音w 
48 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/10(火) 11:39:14 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 25才 女 
●期間: 約2週間 
●身長: 149●体重の変化: 55キロ→54キロ 
●体脂肪率の変化: 不明 
●サイズの変化: 妊娠前のジーパンがはけた。今までチャックも閉まらなかった 
●昇降頻度: ほぼ毎日 (時間があれば昇降した) 
●昇降時間: 10分から20分を2セット 
●台の高さ: 約13センチ(子供のイス使用) 
●昇降以外にやっていたこと: トップバリュの蜂蜜入り玄米黒酢を飲む 
甘い飲料は控えて水を飲む。コーヒーは好きなので1日2杯から3杯飲んだ。 
昇降できない日は腹筋20回・子供の保育園の送迎約4キロを徒歩で。 
目標は体重43キロなのでまだまだがんばります。 
72 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/10(火) 15:26:00 
●年齢/性別:17/女 
●期間:2ヶ月 
●身長:155cm 
●体重の変化:70kg→64kg 
●体脂肪率の変化:55%→41% 
●サイズの変化:計ってません 
●昇降頻度:1日1・2回をほぼ毎日 
●昇降時間:30〜40分 
●台の高さ:ジャンプ3冊分 
●昇降以外にやっていたこと:食事の見直し位… 

ショコる時は 
ラジオ体操→ショコ→ラジオ体操→腹筋15回・ストレッチしてます。 

せめて標準体重になるまでガンガル(`・ω・´) 
80 名前:前スレ990 :2005/05/10(火) 17:20:37 
前スレの>>997の人 

●年齢・性別:男・17歳 
●期間:まだ1週間 
●身長:166.5 
●体重の変化:−2kg減(64kg) 
●体脂肪率の変化:計ってないから不明 
●サイズの変化:不明だけどベルトでも穴が小さいのに変わった 
●昇降頻度:1週間毎日した 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:23cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋100回、家から駅までチャリで20分かかるから 
それも利用したし 
駅ではエスカレーターの代わりに階段使った 
朝・昼・夕と決まった時間に食べた 
186 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/12(木) 20:30:52 
前スレ996です。>>108さん(前スレ997)があまりにも 
がっくりしてたんで報告します。 
スローペースで数字はあんまり変化がないけど 
見た目はかなり引き締まってきました。 
ウェストのくびれがしっかりできたことが嬉しい。 

●年齢・性別: 35歳・女 
●期間: 今年1月から 
●身長: 152センチ 
●体重の変化: 55.7→52.5(4月)→53.5(現在) 
●体脂肪率の変化: 30.7→28 
●サイズの変化: 測ってないけど手持ちの服が大きく感じられるようになった。 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 20〜40分 
●台の高さ:13センチ(通販のカタログをガムテでぐるぐる巻き) 
●昇降以外にやっていたこと: 炭水化物を少し控える。腹筋。 

今月になって体重が増えたのは筋肉量が増えた?と思って 
るのですが筋肉量がわかる体組成計を手に入れたのでこれで 
チェックしつつ今後もがんばります。 
233 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/13(金) 19:04:33 
●年齢・性別: 39才♀ 
●期間: 2月末〜5月上旬 
●身長: 154cm 
●体重の変化:54kg→50.5kg 
●体脂肪率の変化: 34%→30% 
●サイズの変化: 図っていない 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 一時間 
●台の高さ: 15cm(風呂の椅子) 
●昇降以外にやっていたこと: 
 腹筋100回とスクワット100回を一日おきに。 

途中、体重の減りが遅くてイライラしてしまい、食事制限を厳しくしたり、 
時間を2時間にしたこともありました。でも、効果が2倍になるわけもなく、 
余計にイライラが募ってしまいました。 
「継続すれば痩せる」と信じてコツコツ続けることが大切のようですね。
288 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/15(日) 12:39:50 
じゃあテンプレ使ってみるか 

●年齢・性別:20歳・女 
●期間:2月27日〜5月15日 およそ2ヶ月半 
●身長:155cm 
●体重の変化:53.6kg→49.4kg 
●体脂肪率の変化:計っていないのでわかりません 
●サイズの変化:計っていないので正確な値はわかりませんが、 
ジーンズのお尻とウエストと太ももに余裕ができました。 
●昇降頻度:週4〜5日 
●昇降時間:20分〜60分 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限、ストレッチ少し、半身浴 

あまり期待せず始めたのですが、始めて1週間くらいで、お尻が小さくなったような気がしました。 
体重は徐々に減ってきました。すとん、と落ちた!ってことはありませんでした。 
でもこの頃減りやすくなってきたと思います。 
思っていた以上の効果だったので、感動しますた。 
これからも細々と続けていこうと思います。 
296 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/15(日) 16:44:31 
まだ全然痩せてないけど報告です。テンプレお借りします。 

●年齢・性別:27歳♀ 
●期間:4/1〜現在(1ヶ月半) 
●身長:160cm 
●体重の変化:59.4kg→57kg(-2.4kg) 
●体脂肪率の変化:32%→28% 
●サイズの変化:太腿55cm→52cm・脹脛38cm→36cm・二の腕30cm→27cm 
●昇降頻度:週5〜6日 
●昇降時間:30分〜60分 
●台の高さ:14cm 
●昇降以外にやっていたこと:特に気になる部分の筋トレ・間食をしない・リンパマッサージ 
                                     ショコ30分前にアミノ酸摂取・ご飯はお茶碗7割くらいで 


筋トレをやりだしてから数字が減ってきたように思います。少しずつですが。 
見た目では、それほどの変化はありませんが服を着る時に「あ、ちょっと痩せた」と実感できます。特に下腹&お尻。 
太腿・脹脛・下腹・二の腕は筋トレを途中から追加しました(実質22日間くらい) 
筋トレしてからショコすると、脂肪燃焼効果がUPするそうです。疲れにくくもなります。 

食事に関しては、ファーストフードやコンビ二での買い食い、間食をしなくなりました。 
家での食事は揚げ物や肉類も普通に食べてます。ご飯は少な目で。 
目標は48kg、体脂肪20%、まだまだ頑張ります。 
298 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/15(日) 17:10:09 
まさか自分が報告側になれるとは思ってなかったです。 
●年齢・性別:26歳、女 
●期間:2ヶ月 
●身長:158cm 
●体重の変化:57s→52s 
●体脂肪率の変化:30%→25% 
●サイズの変化:ウエスト75cm→66cm 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:1時間を午前と午後の2回 
●台の高さ:最初の1ヶ月は8cmでそれからは12cm、両手にダンベルを持って 
ひじを後ろに引くように振る事を追加。 
●昇降以外にやっていたこと: 
パソコンをする時はバランスボールに乗りながら。 
最近はショコした後にバランスボールの上で腹筋、腕立て伏せを追加したら 
体脂肪率が27%から25%に落ちました。 
体育座りをした時にズボンからお腹のふわふわした肉がはみ出て乗っかってたのが 
明らかに減りました。 
人生1度でいいので40s台になりたいので続けて頑張ります。 
316 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/15(日) 21:50:47 
●年齢・性別: 25才・女 
●期間: 4月8日から(1ヶ月ちょっと) 
●身長: 162.4cm 
●体重の変化: 73キロ→66キロ 
●体脂肪率の変化: 34%→32% 
●サイズの変化: 目に見えて減ってない 
●昇降頻度: 具合悪い日以外は毎日 
●昇降時間: 20分〜40分 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
 サプリ(カフェイン、Lカルチニン) 食事制限(1500キロカロリー) 
昇降のあと筋トレ 犬の散歩 

昇降と一緒に犬の散歩しはじめてから減り始めた気がします。 
途切れ途切れでも、歩くのはいいみたいです。 
あとタンパク質を意識して取るまでは全く体脂肪が減らなかった。 
ストレス溜まるので、50キロカロリーまではお菓子OKという風にしてます
333 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/16(月) 02:54:09 
ウエストが70センチを切ったので嬉しくて初報告 

●年齢・性別:19歳・女 
●期間:40日 
●身長:154cm 
●体重の変化:59kg→56kg 
●サイズの変化:ウエスト76cm→69cm 
●昇降頻度:週3〜6とまちまち 
●昇降時間:30〜60分 
●台の高さ:8cm 
●昇降以外にやっていたこと:日常生活の見直し、お菓子&ジュースなるべく禁止、暇さえあれば筋トレとストレッチ 
424 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/17(火) 22:00:53 
このスレの存在は前から知っていたけど初めて覗いて見たのでついでに報告 

●年齢・性別: 24 女 
●期間: 1ヶ月半 
●身長: 160 
●体重の変化:48kg→49kg 
●体脂肪率の変化: 20%→21% 
●サイズの変化: ウエスト66cm→64cm ヒップ88cm→86cm 
●昇降頻度: 毎日やったかと思えば何日かサボったり 
●昇降時間: 1時間 
●台の高さ: 10cm 
●昇降以外にやっていたこと:ショコ後に腹筋50回、背筋50回、 
寝転がって膝を90度に曲げて腰を上げるやつ(正式名称ワカンネ)60回、 
腕立て伏せ10〜20回、マッサージ、ストレッチ。 
今日からこのスレの前の方にあった骨盤体操を準備運動にして、カーフレイズ左右10回ずつとスクワット30回も追加。 
準備体操から最後のストレッチまで合計で1時間半くらい。 

サボったりドカ食いや面倒くさくて一日一食だったりしているからか、体重と体脂肪率が若干増えてるorz 
でもウエストとヒップは細くなった。 
まあ元が体重と体脂肪率の割りに太すぎってのもあるけどw 
499 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/19(木) 15:15:28 
さっき、ちょうど5ヶ月終了のショコ頑張ってきました。 
5ヶ月記念にテンプレ晒します。 

●年齢・性別: 22歳♀ 
●期間: ちょうど5ヶ月 
●身長: 160cm 
●体重の変化: 62kg → 54kg 
●体脂肪率の変化: 始めの頃計ってなかったので確かではないけど、-5%くらい。 
●サイズの変化: 計ってません。 
●昇降頻度: 日曜日以外毎日 
●昇降時間: 40分〜90分 
●台の高さ: 9cm 
●昇降以外にやっていたこと: スープダイエットを3回。食事制限も少々。 
 毎日、腹筋・背筋・二の腕ストレッチは欠かさず。 

目指せ40kg台!ってことで、まだまだショコ頑張ります。 
547 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/20(金) 12:31:22 
痩せた〜引き締まった〜と言われた記念に晒す 

●年齢・性別: 27女 
●期間:3ヶ月目突入 
●身長: 160 
●体重の変化:60.3→57.9 
●体脂肪率の変化:36.1→34.6 
●サイズの変化:B95→91 W80→76 H96→92 太股-4.5cm 
●昇降頻度:週5日くらい 
●昇降時間: 30-60分 
●台の高さ: 14センチ 
●昇降以外にやっていたこと:一日おきに筋トレ(腕立て、背筋、腹筋、スクワット) 
昇降したくない気分の時は、バイクを1時間以上。1日1200カロリーの食事。 

生理前の高温期の期間と生理の2日目辺りまでは、なかなか体重の変化がなく 
モチも下がり気味だった。そういう時は無理してやらない。 
甘いものが食べたくなった時は、100キロカロリー以下を目安に摂った。 
特に太股が太いのが悩みだったけど、引き締まってきたので本当にうれしい。 
皆さんの報告に励まされたので、ここの板とまとめページの主に感謝。 
これからもがんばるど。 
615 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/21(土) 15:07:41 
とりあえず報告。 
ダイエット完了してから、こういうスレがあるのを知った(;゚∀゚) 

●年齢・性別:25歳・オス 
●期間: 
2004年1月〜今現在 
目標が65kgで、それを達成したのは2004年6月 
それからは維持の為にしてる 
●身長: 172cm 
●体重の変化: 90kg→62kg 
●体脂肪率の変化: 
太ってるときは計ってないけど、今は11%前後 
●サイズの変化: 
XLだったのがM、場合によってはSになった。 
ウェストはメートルあったけど、今は76cmくらい。 
●昇降頻度: 週6日 
●昇降時間: 1時間 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと: 昇降後の腹筋×100 

俺が痩せた事により、オカンの友達の主婦がはじめたのだが、 
体重は減らなくてもウェストは減ったという人が結構いる。 

みんなガンガレ! 
俺は30歳まで今のペースで続けるつもりです。 
734 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/24(火) 01:27:35 
●年齢・性別: 22・♂ 
●期間: 2005/03/21〜 
●身長:170cm 
●体重の変化:83.4kg → 76.8kg 
●体脂肪率の変化: 
●サイズの変化:29→24.5(といっても日によって変動しまくりだが) 
●昇降頻度:基本的に毎日 
●昇降時間:80minくらい。日によるが… 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:昇降の餅が上がらない日はジョギング60min〜70min 
                   あとストレッチと、時々筋トレ。 
●目標63.4kg。今のトコ良いペース。 
878 名前:スリムななし(仮)さん :2005/05/26(木) 10:25:15 
●年齢・性別: 20前半・女 
●期間: 4月中旬〜 
●体重の変化: -4kg 
●体脂肪率の変化: -5 
●昇降頻度: 週六日 
●昇降時間: 大体2時間 (その時の気分で30分だけとかも) 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: ストレッチ 腹筋50回 
間食・夜食をやめた。お菓子は一日100Kcal位まで。冷蔵庫に近づかない。 

体重は停滞期に入ってしまったっぽいです。体脂肪は少しづつですが順調に減っています。 
体重が減って調子にのって5日間も休んじゃったので、今日からまた頑張るぞカキコ。 
13 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/28(土) 00:49:49 
<昇降効果報告> 
●年齢・性別: 33歳・男 
●期間:4ヶ月 
●身長:165cm 
●体重の変化:65.5kg→60kg 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:ヘソ周り86cm→78cm 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分 
●台の高さ: 23cm(ダイソーの\420の風呂イス) 
●昇降以外にやっていたこと:軽い体操、ストレッチ、腕立て、腹筋、スクワット 
                    腹式呼吸 
                   食事・・・菓子類をカット、栄養バランスを考慮した食事を摂取 
                        腹八分を心がけ 

標準体重の60kg、ヘソ周り75cmを目標にしてきましたが、 
ヘソ周りが3cmの未達。この一ヶ月体重、ヘソ周りの変化が 
ほとんど見られないのと、ショコ中&ショコ後しばらくの時間、右膝が 
ぱきぱき音がなるようになったため筋トレに重点を置くことにしました。 

(奇数日)ショコ(偶数日)筋トレ 

昇降頻度を毎日→1日おきにします(`・ω・´) 
65 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/05/28(土) 21:52:39 
今日でショコ始めてちょうど1ヶ月です。 
テンプレ使うにはまだ早いかなぁとも思いましたが、モチうpの為に失礼します。 

●年齢・性別:19・女 
●期間:1ヶ月 
●身長:149cm 
●体重の変化:54.8kg→51.8kg 
●体脂肪率の変化:34.5%→28.0% 
●サイズの変化:計ってません 
●昇降頻度:週5日前後 
●昇降時間:30分〜2時間 
●台の高さ:10cm(ダンボールの中に新聞詰め) 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋・駅から家まで2.5km(30分)歩くのを週5日 
             食事制限は量を減らさずに、野菜を中心にした 

あと−6kgほどが目標なので、ゆっくりやって行こうと思います。 
音楽聴きながらだとホント時間が経つのが早いですよね。 
749 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/06(月) 01:06:36 
長文になりますが、テンプレ報告させていただきます。 

●年齢・性別: 27歳・女 
●期間: 05/01/28〜現在 
●身長: 157cm 
●体重の変化: 59.0kg→52.3kg 
●体脂肪率の変化: 34.0%→21.6% 
●サイズの変化: ウェスト 74cm→67cm 
ヒップ 96cm→88cm 
太もも 55cm→51cm 
●昇降頻度: 平均すると週4〜5日くらい。 
週に2日くらいさぼる他に、風邪で1週間休んだ。 
●昇降時間: 30分〜90分。1〜3セット。 
何分やるかも何セットやるかも、ダンベルで負荷をかけるかも、その日の気分と都合。 
●台の高さ: はじめは12cm。先月から15cm。 
●昇降以外にやっていたこと: 昇降運動に慣れはじめてから、腹筋を中心に筋トレ。 
筋トレの頻度は2日に一回。その日の気分で尻鍛えたり腕鍛えたりで30分くらい。 
食事は、元から玄米に野菜たくさんという感じだったので、ご飯の量を減らしました。 
それでも、人よりは食べていると思います。 
間食は、前より回数を減らした程度なので、普通に食べてます。 
一食置き換えのクッキーみたいなものを食べてはいますが、一緒に何か食べてるので、 
摂取カロリーは普通に食事をとるのとかわっていません。 
あとは、ブログ晒して、モチベーションを維持させていただいております。 

ダイエットを始めて1ヶ月たった頃から、2ヶ月近く停滞していました。 
でも、確実に体は締まってきていたので、ダイエットというより健康維持だと言い聞かせ 
昇降を続けていたら、3ヶ月目後半あたりから、緩やかに体重が下降してきました。 
ご飯もお菓子も食べて減ってるあたりに、運動を継続させることの意味が見えてきた気がします。 
このまま、目標体重までのんびり頑張ります。 
832 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/07(火) 10:56:54 
ちょっと嬉しかったから報告(*´ω`*) 

●年齢・性別: 24歳・女 
●期間: 05/05/01〜現在 
●身長: 148cm 
●体重の変化: 43.0kg→?kg(体重計がないから分からない) 
●体脂肪率の変化: ? 
●サイズの変化: 
ウエスト  62cm→58cm 
ヒップ   81cm→77cm 
太もも   51cm→44cm 
ふくらはぎ  34cm→31cm 
した乳    70cm→67cm 
うえ乳    76cm→78cm! 
●昇降頻度: 
大体毎日 
月3回位サボる日があったかも 
●昇降時間: 45分〜90分。1〜2セット。 
●台の高さ: 13cm(ジャンプ4冊) 
●昇降以外にやっていたこと: 
ショコる30分前にブラックコーヒー。 
近所のスーパーで特売の日のみ、ヴァーム・アクティブダイエット服用。 

ストレッチ 
腹筋40〜100回 
背筋40〜100回 
骨盤矯正クッション 

整理前・後で乳の大きさが変わるけど、明らかに乳が増えた! 
昇降の最中常にダンベル持って手をブンブンしてたからだと思うけど…嬉しい(*´ω`*) 
23 名前:Mサイズを着れるその日まで 投稿日:2005/06/10(金) 02:40:03 
一ヶ月報告してみます。 

<昇降効果報告> 
●年齢・性別:  20代 ♂ 
●期間: ちょうど一ヶ月 
●身長: 173cm 
●体重の変化:100kg→95kg 
●体脂肪率の変化: 35%→31% 
●サイズの変化: ウエスト112→107 
●昇降頻度:ほぼ毎日夕食1時間後 どうしようもなく疲れて帰った日はさぼり 
●昇降時間: TVショコ1時間 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限と 昇降に飽きたらウォーキング1時間50分 

昇降し始めた時からしばらく体重は減らずに体脂肪のみ減りました。 
ある時 暴飲暴食→翌日ちょっと断食風で1日歩きまわってたら一気に2kg減り 逆に体脂肪アップ 
その後順調に続いて体脂肪と体重が少しずつ減ってる感じ… 
ウォーキングが心拍数85〜90代 昇降が120〜150のテンポなんで 昇降のが体にいい気がする… 
Q10>「やらなきゃ」が「さてやるか」になったらこっちのもの。 
最初は辛かったけど ほんとにこれだと思いました。 がむばる(`・ω・´) 
267 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/13(月) 13:00:12 
昇降始めてちょうど1ヶ月なので結果晒します。運動苦手な自分が続くとは思わなかった。 

●年齢・性別: 21歳・女 
●期間:1ヶ月 
●身長:155p 
●体重の変化:63.4s→59.8s 
●体脂肪率の変化: 体脂肪計がないので不明 
●サイズの変化: 正確には測ってないけど、以前履いていたユニクロのw73センチジーンズが緩くなった。 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 60〜90分 
●台の高さ: 11p 
●昇降以外にやっていたこと:気休め程度の腹筋、あるあるでやっていた二の腕と太ももストレッチ、昇降前のコーヒー、 
                   あとは健康的な食事。 

見た目で明らかに変わった部位は腹と背中。腕をブンブン振っていたからかな。 
足はまだまだ太いけど、以前は断面で表すと○だったのが徐々に◇という感じにメリハリが付いた。 
毎回ビデオ見ながらやっているので、昇降の時間が楽しみになりつつあります。 
大分慣れてきたので、ダンベルなどで負荷を増やしてみようかと思案中。 
280 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/13(月) 18:24:33 
●年齢・性別: 29歳 ♂ 
●期間: 昨年7月より11ヶ月 
●身長:170cm 
●体重の変化:110kg→68kg 
●体脂肪率の変化:42%→17.5% 
●サイズの変化:4L→MorL(ウエスト110→75cm) 
●昇降頻度:5~6日/週 
●昇降時間:30分を一回ないしは二回 
●台の高さ:初期5cm→現在20cm+片方5kgのダンベル 
●昇降以外にやっていたこと:ウエイト、食事制限 
取りあえずダイエット終了しますた。 
昨年偶然このスレを見つけたのが、本当に幸運だったと思います。 
まだ標準体型ではありませんが、体脂肪率を鑑みて一応終了という事で。 

これから維持期間に入りますが、食事量を増やすのみで運動は続けて行く予定です。 
330 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/14(火) 10:31:00 
ちょうど1ヶ月半なので結果報告させてください。 

●年齢・性別: 18 ♀ 
●期間: 1ヶ月半 
●身長: 160cm 
●体重の変化:74.5kg程 →68.5kg 
●体脂肪率の変化:始めた当初は計ってませんが、今は30%あたりをウロウロ。 
●サイズの変化:きちんと計ってませんが、 
        明らかにジーンズなどが緩めになってウエストの位置も 
        わかりやすくなりました。 
●昇降頻度:週に5日程度。土日はほぼ休んでました。 
      (昇降始めた当時は週3回程でした) 
●昇降時間:30分〜1時間半(日によってマチマチ) 
●台の高さ:約10cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋など気が向いたときに少々。 
              食事は3食キッチリ、腹八分目。間食をできるだけ控えた。 
              気持ち的にも「そのうち痩せるさ」と前向きに・・・ 

まだまだ目標には遠いですが、これからもガンガリます。 
だいぶ体重が落ちてきたので、これからは筋トレを多めにしていこうと思います 
あと太ももの肉落とす運動も・・・。 
434 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/16(木) 00:45:21 
最近モチ下がり気味なので、やる気出る様に晒させて頂きます。 

●年齢・性別:29歳♀ 
●期間:50日 
●身長:166cm 
●体重の変化:59.8Kg→54〜55Kg 
●体脂肪率の変化:29%→25% 
●サイズの変化:86-69-92、太もも56cm→B85・W63・H89、太もも51cm 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:1時間、休日は1時間×2セットにしてみたり 
●台の高さ:9cm 
●昇降以外にやっていたこと:ショコ前にストレッチ、腹筋50回、背筋20回、太ももピラティス、骨盤体操。 
趣味で週1〜2回、エアロビクスとダンスを二時間。 
食事内容の見直し。お菓子と菓子パンを控え、三食バランス良く。 

目標はパンツの9号履くこと。早く維持組になりたい! 
443 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/16(木) 09:24:42 
●年齢・性別:50 ♂ 
●期間: 1ヵ月 
●身長: 165cm 
●体重の変化: 59kg→59kg 
●体脂肪率の変化:? →16% 
●サイズの変化:? →76cm 
●昇降頻度:週6日 
●昇降時間:30分〜1時間 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ・山歩き 
  
昨年ダイエット開始。登山・サイクリング・なわとび・ウォーキングで、 
6ヶ月で72kgから58kgに、2ヶ月、一日一食で目標の55kgを達成したが、 
あばら骨が浮き、下腹もっこり、声がかすれ、たっていて 
もふらふらするので方向転換。調べてここにたどりつきました。 

運動・筋トレ・食事が大事だとわかり、昇降生活を始めました。 
心拍数100ぐらいのスローだけれど、筋トレ10数種を交えて長く続けたい。 
腹筋運動のおかげか、おなかは少し引き締まったみたい。 
574 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/18(土) 02:57:29 
●年齢・性別: 16 
●期間: 4月〜 
●身長: 161 
●体重の変化:52→52 
●体脂肪率の変化:最近計り始めた 21.8% 
●サイズの変化:減ったと思う 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 20〜30分 
●台の高さ: 11p 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋30回 

昇降始めてから二ヶ月経ったけど足痛くなるて事はなかったなあ。 
本読みながら昇降してたらぜいぜいして倒れそうにはなったけど、 
もちろんまだまだ続けます(`・ω・´)ガムバル!! 
920 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/21(火) 15:48:59 
うは〜!今日久々に体重量ったら減ってた! 
●年齢・性別: 21歳 女 
●期間: 1ヶ月くらい(週3程度) 
●身長: 170a 
●体重の変化: 57.5→55.3 
●体脂肪率の変化: 22.5%→20.3% 

ウエストが64aだったのが61aまで減ったのがうれしい! 
明らかにお尻の形きれいになったし。 
一緒に腕立てをやってたら胸がC→Dになった(・∀・) 
何より間食したいと思わなくなってきたのが1番かも。 

ただやっぱり太ももが太い…orz 
胴がやせたら目立つ目立つ…。 

170a53`が目標だったけど、50`に設定変更してがんばろうかな。 
みなさんがんばりましょうね(・∀・) 

922 名前:920 投稿日:2005/06/21(火) 15:57:02 
肝心なこと忘れてました(´・ω・`)すいません。 

1日30分くらい、やるのは夕食後しばらくしてからです。 
始める前にストレッチとマッサージ→ショコ→筋トレ→ストレッチとマッサージという流れです。 

調子がいいときは朝もやってましたがほとんど夜の1回でした。
444 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/25(土) 11:47:52 
3ヶ月経過記念に報告します。 
●年齢・性別:40 女 
●期間:3/24→継続中 
●身長: 158 
●体重の変化: 56.2kg→53.0kg (-3.2kg) 
●体脂肪率の変化:31%→28.1% 
●サイズの変化: 9号パツパツ→ちょいゆるくなった?程度 
●昇降頻度: できるだけ毎日 
●昇降時間: 朝30分、昼20分  
●台の高さ:りぼん3冊 
●昇降以外にやっていたこと:歯磨きタイムにスクワット(最近暑くてやってナイ) 

ここ3年で8キロも太ってしまい、このまま中年太りに突入するのはいやなので 
始めました。トシのせいか、月1キロの超スローペースですが、年内は絶対やめずに続けて 
あと5キロ減らします!頑張る! 
454 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/25(土) 15:40:27 
●年齢・性別:♂ 31  ●期間: 3ヶ月(H16.10〜H17.1)現在は維持活動中 
●身長: 171  ●体重の変化: 72→55 ●体脂肪率の変化:26%→14%  ●サイズの変化: ウェスト86→73 
●昇降頻度: 毎日 ●昇降時間: 朝30分 夜1時間 ●台の高さ: ジャンプ4冊 ●昇降以外にやっていたこと: 食事制限のみ 

筋トレをせずにショコ+食事制限でやったため体重はげっそり落ちましたが 
筋肉も落ちてしまいました。特に最初の1ヶ月で6kg落ちたので、体力が急になくなってしまい 
ショコ開始直後より、肉体的にきつかったですw 

何度か挫折しそうになった時に、ショコ中に気がまぎれる様にと、嫁がPS2の三国無双と 
ショコ中邪魔にならないようにとワイヤレスコントローラー買ってきてくれたので 
なんとか続けることができました。 

現在は食事制限もやめてますが、ショコは続けている為リバウンドすることもなく維持できてます。 
一応、ダイエットの目的は果たせましたので、結果カキコしておきます。 
去年、ドンドン増えていく体重に嫌気がさして自分にあったダイエット法を探しているうちに 
このスレに出会いました。始めは半信半疑で、始めましたが今では大変感謝しています。 
これかも、止めることなくずっと続けて行こうと思ってます。 
皆さんも、頑張ってショコってください。 
590 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/26(日) 20:44:43 
●年齢・性別: 男 
●期間:  二ヶ月 
●身長:  172 
●体重の変化:  70→60 
●体脂肪率の変化:  20→12 
●サイズの変化:   
●昇降頻度:  起床後 夕食後 
●昇降時間:  起床後45分 夕食後45分 
●台の高さ:  20p 
●昇降以外にやっていたこと: ダンベルで基礎代謝うp運動&筋トレ 腹筋背筋 腕立て 

SのTシャツや太ももまで行かなかったトランクスが着用できるようになりますた。 
ぴっちぴちのGパンがずりおちそうです。 
ジャンプするとバスケリングをつかめるようになりますた。 
これからは維持にはいろうとおもいますた
39 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:2005/06/30(木) 19:42:16 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 32歳 ♂(プリプリショコ男) 
●期間:3ヶ月 
●身長: 168cm 
●体重の変化:63.6kg→58.2kg(ショコ後2時間経過の超空腹時トランクス1丁) 
●体脂肪率の変化: 洗面所の旧式の体脂肪計16%→13% 
             自室の新式の体脂肪計14.5%前後→8.4% 
●サイズの変化: 計ってないが、ズボンがかなり緩くなった 
●昇降頻度: 気が向いた時 
●昇降時間: 30分×1〜2セット 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
ショコ終了後 クランチ(腹筋)30回、拳立て30回、ストレッチ 
ショコとは別に 週2回 ダンベルカール(上腕二頭筋)限界まで×6S  ワイド、 
ナロープッシュアップ(腕立て)それぞれ10回×3S 

40 名前:39 投稿日:2005/06/30(木) 19:44:19 
今日でちょうど3ヶ月なので書き込みさせて頂きます。 
2月にジムを休会してから一気に13kgのリバウンド。会う人全員に「太ったね」「顔丸くなった」と言われ、悲しかったです。 
で、3月からジョギング始めたが、寒くてやる気が出なくて、そんな時、このスレッ 
ドと出会いました。 
3月30日から開始。当初はゆっくりだらだらと50分やっていたため、汗一 
つかかずに、おそらく心拍数も100以下だったと思います。体重は1ヶ月以上変化 
なし。半信半疑でした。 
5月過ぎてから、試しに、駆け足で30分やってみたら(速度はまとめサイトに書い 
てあるステップで1分間33〜36)汗がびっしょり出て、気持ちよくなりました。心 
拍数も110超えてると思います。 
体重も5月中旬から落ち始めました。 
食事制限は基本的になし。ドカ食いすることもしょちゅうです。 


41 名前:39 投稿日:2005/06/30(木) 19:45:15 
2〜3分やって、やる気がでなければ、思い切ってやめて、その日は休み。これが効 
果的だったと思います。2週間ぶっ通しでやる時もあれば5日連続でサボる時もあ 
り。強迫観念や義務感に感じない事に注意しました。それが原因で精神科に通院して 
ます。 
水をショコ前1リットル、ショコ中1リットル、ショコ後1リットル、計3リットル補給してます。そ 
れもいいと思いました。 
あと、自分が集中できる時間は30分以内、と分かり、それ以上はやらないことにし 
ました。その代わり、30分で完全燃焼するように心がけてます。1分間の着地数が 
38の時もあります。最近では基本的に朝夕1日2回です。 
プリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」のDVDをリピートでひたすら繰 
り返し流しています。 
1番嬉しかった事は、腹筋が再び浮き出た事と、上腕の太さを維持できた事です。 
ふくらはぎが太くなりましたが、男性なのであまり気にしないようにしています。 
ジム再開してからもショコは続けます。下半身がまだまだ脂肪あるので、頑張って落 
としたいです(下半身デブ) 
ショコと出会って本当よかったです。どうもありがとうございました。 
皆さんと一緒にこれからも頑張っていきたいです! 
長文、本当に失礼しました。