踏み台昇降でダイエットの成功報告(2005.07〜09)
65 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/01(金) 03:54:26 
日付が変わって丁度1ヶ月なので、経過報告してみます。 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 22、♀ 
●期間: 1ヶ月 
●身長: 167cm 
●体重の変化: 62`→56,5` 
●体脂肪率の変化: 分からないです 
●サイズの変化: ウエスト 67cm→64cm 
         太もも 53p→51cm 
●昇降頻度: 週4程度 
●昇降時間: 30分〜1時間 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと: お菓子食べるのやめる 
              スクワット10回・腹筋20回・ダンベル運動 
              太もも痩せの為のあらゆるストレッチ 

お菓子食べるのかなり抑えただけで、大分変わりました。 
どんだけ食べてたんだ自分・・・と反省しますorz 51キロになるまで頑張ります! 
132 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/01(金) 22:32:36 
一月半くらいたったとこで報告 

●年齢・性別:女 
●期間: 5月2週目から 
●身長: 158 
●体重の変化: 56→53 
●体脂肪率の変化: 体脂肪計なし 
●サイズの変化: ウエスト68→64 太股54→53 尻97→94 
●昇降頻度: 週4-5日 
●昇降時間: 30-最近40分にアップ 
●台の高さ: 13cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 
腹筋30-40回、あるあるなどの骨盤体操とストレッチなど30分程度 
昇降運動と合計で1時間運動 
最近半身浴も始めた 

なんかあんま体重減らない(´・ω・`) と思いつつやってるけど 
こうやって書いてみたら結構サイズダウンしてたw 
下半身やせを目標にしてるんだけど、まとめサイトに書いてた 
みたいにやっぱり尻と腿の境目にだぶついてたとこが 
まっさきにスッキリ締まった。 
最近やっと体重また減り始めたんで下がり気味だった餅も 
あがりだした。 

当面の課題はふくらはぎのむくみ解消…(´・ω・`)ガンガル 
夏終わる頃には50あたりまで落ちてればいいなと思う。 
174 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/02(土) 02:46:04 
ショコ初めて、1ヵ月経ったのでテンプレ晒し♪ 

●年齢・性別:22歳 ♀ 
●期間: 1ヶ月 
●身長: 150cm 
●体重の変化: 56`→53.2` 
●体脂肪率の変化: 32.3%→27.6% 
●サイズの変化: 測ってないので分かりません 
●昇降頻度: 週6回 
●昇降時間: 40分 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
ショコ後、腹筋30回&ご飯は腹八分目&甘い飲み物を控えています 

身長の割りに、体重も体脂肪も、すごくあって、恥ずかしいです…。 
生まれて初めてのダイエットなので、何かアドバイスとか 
ありましたら、厳しいご意見でも構いませんので、宜しくお願い致します。 
254 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/02(土) 22:39:30 
昇降1周年記念に報告。 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別:34 ♀ 
●期間:1年 
●身長:172cm 
●体重の変化:67.0kg→57.0kg 
●体脂肪率の変化:30%→24% 
●サイズの変化:13号から9〜11号くらい  
●昇降頻度:ほぼ毎日。 
      できないときは代わりにウォーキング。 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
食生活の見直し(朝食は必ず食べる。おやつをセーブ。自炊する等) 
雑誌や美容板に載ってる体操やら筋トレやらを気の向くまま。 

体重が減ったのは、多分食生活が改善されたことが大きな理由だと思う。 
でもそれを続けられたのは、踏み台昇降(と、このスレ)のおかげ。 
今年のバーゲンはとても楽しいです(w 
453 名前:448 :2005/07/05(火) 11:53:58 
遅ればせながらテンプレいきます。 

●年齢・性別: 30代後半 女 
●期間: 今年の1月から 
●身長: 163cm 
●体重の変化: 54→52キロを行ったり来たり 
●体脂肪率の変化: 24→18 
●サイズの変化: 計ってないが服のサイズは変わったと思う 
●昇降頻度: 平日のみ、一日一回 
●昇降時間: 一日30分だったが、6月中旬から一日60分に変更 

●台の高さ: 15センチ 
●昇降以外にやっていたこと:  
50回ずつの腹筋背筋、ストレッチなど室内で出来る運動、ときどきサイクリング30キロ 
 455 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/05(火) 12:21:26 
>>453 背丈似てる!! 
●年齢・性別: 20歳 女 
●期間: 今年の3月半ばから 
●身長: 163cm 
●体重の変化: 53〜54 
●体脂肪率の変化: 測ってない 
●サイズの変化: 計ってないが服のサイズは変わったと思う 
●昇降頻度: 週6日、一日一回 
●昇降時間: 30分〜60分 
●台の高さ: 15センチ 
●昇降以外にやっていたこと:とくになし 

私も40`台になるのが目標です。 
一緒に頑張りましょう!!!!! 
606 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/07(木) 22:56:57 
●年齢・性別: 31歳、♀ 
●期間: 280日 
●身長: 169cm 
●体重の変化: 57.6kg→53.8kg 
●体脂肪率の変化: 25%→21〜22% 
●サイズの変化: B84→83 W68→64 H90→88  
 右太股52→50 左51→50 右脹脛33→33 左34.4→34 
 右足首22→22 左22.4→22 
●昇降頻度: 週5回くらい 
●昇降時間: 初めの頃は20分程度、後半は体力次第 
●台の高さ: マガジン4冊で12cm 
●昇降以外にやっていたこと: ろくにカウントせずに各種筋トレ 
 エレベーター・エスカレーターは使わない等 

きっちりとした食事制限をしなくとも、30歳過ぎていようとも、 
CoQ10摂らなくても、ピル飲んでても、 
頑張れば(かなり時間はかかるが)必ず結果が出るもんだ、と思いました。 

詳細は http://saki4946.seesaa.net/category/109268.html 
805 名前:まとめサイト成功者2004、7、22の者 :2005/07/10(日) 21:39:47 
現在維持期ですが、モチ上げの為、又、2年目という事で再びご報告します。 
●年齢・性別: 30代、♀ 
●身長: 163,5cm 
当初  1年目         2年目 
●体重の変化:    59kg------46kg--------------47kg              
●体脂肪率の変化:   ?------16% --------------16% 
●サイズの変化: B89-------84(UB77→68)-----85(UB68) 
W72-------59,5--------------58 
H92-------82 ---------------83 
           太股52----45,5 --------------46 
脹脛35----30 ---------------30 
足首21----18 ---------------18 

806 名前:805、続き :2005/07/10(日) 21:41:31 
微妙に数値が変わりました。 
生まれて初めてBカップ→Cカップ!(腕立て伏せ効果か?) 
朝晩の昇降から、現在は夜のみ。但し、筋トレを増やしています。 
食事は腹八分目を心がけつつも、甘い物・パン(ただし手作り)、揚げ物等も 
気にせず食べてます。 
どこかのスレでダイエットは3年維持して成功と聞いたので、これからも 
昇降含め、運動していきたいと思います。 
865 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/11(月) 21:33:30 
目標体重を切ったので報告させて頂きます<(_ _)> 

●年齢・性別:20歳・♀ 
●期間:2004年4月〜現在 
●身長:148cm 
●体重の変化:60.2kg→39.8kg 
●体脂肪率の変化:42%→22% 
●サイズの変化:正確には測ってないけれどW73cmのジーパンが58cmに 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分〜1時間 生理中など辛い時は10分程度のことも 
●台の高さ:11cm 
●昇降以外にやっていたこと:食事制限、休日に1時間程度ウォーキング 

去年の4月から一人暮らしを始めて、食事量を調節できたことが一番効果があったと思います。 
実家だと親が作ってくれるため、残しては悪いと出された分全部食べていたので…。 
朝はごく普通に食事し(例えば、ご飯・味噌汁・納豆など) 
昼は学食でボリュームのある物を食べていたので(600kal〜700kalくらい)、 
その分夜は炭水化物を抜き豆腐・野菜等を食べていました。 
もともと散歩が好きなので、昇降は無理なく続けられました。 
散歩と昇降以外は特に運動はしていません。 
体重をこれ以上減らすのは難しそうなので、この状態を維持しつつ 
体脂肪を減らすためこれからも続けていきたいと思います。
887 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/12(火) 00:53:28 
1ヶ月でかなり成果出たので書きます。 
●年齢 22歳 性別:女 
●期間:丁度 1ヶ月 
●身長:164cm 
●体重の変化: 52.0kg→50.2kg 
●体脂肪率の変化: ? 
●サイズの変化: ウエストが72cm→66cmに!! 
あと、でっかいお尻がだいぶコンパクトになってきた! 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 50分↑↓ 
●台の高さ: 14cm 
●昇降以外にやっていたこと:ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040606A/index.htm 
に公開されている100回腹筋を、昇降後すぐ。 
これセットで、毎日大体1時間半程度の運動です。 
食事は欲望のまま食べてます。しかし、おやつはもともと摂らない人です。 

腹の肉がヤバくて、あと背中の肉を落としたくて始めましたが、効果が出るのに 
普通は3ヶ月要すると聞いていたので、正直こんなに早く変化して驚いてます。 
腹はショコより100回腹筋のおかげが大きいと思うけど、お尻と太ももも 
かなり引き締まってきた・・・! 
あと1ヶ月経ったら・・・と思うとかなり楽しみ。 
本来、持続しない人間だけど、効果が確実に出てきたのでそんなに苦じゃないです。 
むしろやらないと落ち着かないくらいに(笑) 
まさか夏に間に合うとは思ってなかった!!!これからもがんばるぞー
939 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/12(火) 16:15:19 
●年齢・性別:19 男 
●期間:2005年4月〜 
●身長:173 
●体重の変化:107→97kg 
●体脂肪率の変化:測ってません 
●サイズの変化:測ってません 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:1時間 
●台の高さ:13cm 三週間前から22cmへ変更 
●昇降以外にやっていたこと: 
昇降後に[4キロのダンベル2つを両手に持って胸まで持ち上げる運動を左手1回右手1回とカウントする方法で150回と腕立て30回と腹筋30回]×4セット 
毎食後に腹筋30回×4 

13cmでは物足りなくて高さをあげてから3週間経ちました 
最初の1週間はなんとか休まず1時間できたのですが 
最近では開始20分ぐらいからすごく疲れてきて数十秒休んでから再開を繰り返しています 
ペースをもっとゆっくりにしたほうがいいんでしょうか 
12 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/12(火) 21:30:01 
途中経過を報告させて頂きます。 

●年齢・性別: 14・女 
●期間: 5月9日〜現在 
●身長: 156cm 
●体重の変化: 62.2kg〜59.8kg 
●体脂肪率の変化: 38.0%〜34.6% 
●サイズの変化: ?cm〜76cm(もともと少しゆるかったかな?程度のパンツがすげーゆるゆるに) 
●昇降頻度: 試験前などはお休み。試験が無くても週に1、2度はお休みしました。 
●昇降時間: 慣れるまで20分〜40分・1時間 
●台の高さ: 約10cm 
●昇降以外にやっていたこと 腹筋、間食を押さえる 

小学生の時はとても細身だったのですが、中学校に入学してお友達とのドーナツが多くなってしまってとても太ってしまいました。。。 
3ヶ月で2.4kg減という超スローペースですが、昇降が大好きなのでこれからも続けられそうです。 
自分としては、59kg台に突入しただけでとても嬉しかったです。 
何より嬉しかったのは、両親に「下半身がすっきりした!」と言われた事です。 
学生でこれから夏休みに入るので、夏休みの間も頑張るつもりです。皆さんも頑張ってください。 
38 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/13(水) 02:34:54 
●年齢・性別: 29歳・男 
●期間: 2004年12月上旬〜現在 
●身長: 180cm 
●体重の変化: 105kg→84kg 
●体脂肪率の変化: ?→古い足で測るタイプので20% 
●サイズの変化: 不明 
●昇降頻度: 平均週3〜4回 
●昇降時間:45分程度 
●台の高さ: 低い 
●昇降以外にやっていたこと 
・家庭用ローイングマシーン 
・適度な食事(ただしたんぱく質多目) 
・diet6 
(1日1箱弱の喫煙者) 


当初そう無理して無くても元が元だけに3ヶ月で15kg落ちたんですが、 
歯医者で「エナメル質が剥げてる」と指摘され、それからは食事の量を 
若干増やしてぼちぼち続けてます。 
ほぼ毎日ビール大瓶1程度飲んでまして、このカロリーをプロテイン牛乳 
などに変えることが出来た時期はやはり昇降が楽でした。 
ボート漕ぎ運動は膝の曲げ伸ばしが出来るので、膝に違和感を感じるとき 
やってます。 
筋肉量も減ってはいないと思います。 
週2回中学生に柔道教えてるんだけど、去年より乱取り稽古楽っす。 
67 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/13(水) 14:32:14 
●年齢・性別: 男 29歳 
●期間: 6/9〜7/13 
●身長: 166センチ 
●体重の変化: 66.5キロ〜61.8キロ 
●体脂肪率の変化: はかってないです 
●サイズの変化: ウエスト83センチ〜78センチ 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 平均40分程度 たまに1時間 
●台の高さ: 20センチ 
●昇降以外にやっていたこと 間食しない 9時以降に食べない 規則正しい食生活 スクワットたまに30回 

4年で9キロ増えてしましました。原因は間食と外食です。 
4年の間に、これはまずいとダイエットをいろいろしましたが、すべて失敗に終わりました。 
踏み台昇降はテレビや音楽ききながらできるので自分としては飽きずにできそうです。 
最近では3キロのダンベルを持ちながらやってます。その成果なのか3週間過ぎたあたりから 
かなり体重が減り始めました。 
あと1ヶ月くらいでもとの体重に戻せたらいいとおもってます。 
221 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/14(木) 22:29:43 
実は5月下旬から細々やってましたが、決意を新たに報告マキコ 

●年齢・性別:33歳・女 
●期間:5/27〜現在進行形 
●身長:154cm 
●体重の変化:65kg→62kg→64kg(1週間前) 
●体脂肪率の変化:測れる環境にないので不明 
●サイズの変化:H101cm→98cm→95cm W80cm→77cm 
●昇降頻度:毎日(生理の時も辛くない時はやる) 
●昇降時間:1時間 
●台の高さ:開始時5cm→現在10cm 
●昇降以外にやっていたこと 食事制限(間食しない・低炭水化物ダイエット・水2リットル) 
                  腹筋30回・あるあるでやってた太股と二の腕のストレッチ 

今まで何をやっても途中で諦めてしまってたんですが、今度こそ続けられそうです。 
夏を越えるまでに、今よりもワンサイズ小さい服が着られるようになれるよう頑張ります 
223 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/14(木) 22:42:31 
●年齢・性別:28・女 
●期間:1年 
●身長:158cm 
●体重の変化:63kg→49kg 
●体脂肪率の変化:37%→24% 
●サイズの変化:測ってないですが服のサイズは13号→9号 
●昇降頻度:1日1回(夕食前か後) 
●昇降時間:30分(1kgのダンベルを持ってバンザイ&三角昇降) 
●台の高さ:通販雑誌ガムテ巻。10cm 
●昇降以外にやっていたこと 
 適当ストレッチ、適当ダンベル体操、カーフレイズ、腹筋運動 
 あるあるでやってたグッドモーニング体操と後ろ手バイバイ等 
 最近オープンスクワットも始めました 
 自然に脂っこいものを受け付けない体質になりつつある… 
 夕食は少なめにしておなかすいた状態で寝るようにしてます 

1年経ったので書いてみました。 
やっぱり運動しないと痩せないですね。 
無理な食事制限とか変なダイエットフードに頼ってたのが馬鹿みたいでした。 
今ではショコやらないと1日が終わりません。(強迫観念?) 
しかしまだまだ腕と脚がごんぶとなので毎日続けようと思います。 

甘い物をやめれば良いとはわかっているんですが…orz 
480 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/18(月) 01:12:47 
●年齢・性別: 20男 
●期間:4ヶ月くらいかな 
●身長: 169.5 
●体重の変化: 68→57〜56で変動 
●サイズの変化: 腿57.5→49 ウェスト86→72 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 2時間 
●台の高さ: 11センチ 
●昇降以外にやっていたこと 
腹筋背筋100と腕立てを自分の限界まで(80くらい) 
食事制限はそれほどしてなかった。お代わりをやめたくらい。 

実はもう何ヶ月も前にやめちゃった。でもリバウンドはしてない。 
むしろ当初よりやせた。筋トレは週に何度かしてる。 
服をかっこよく着るにはやはり痩せるしか方法はない。みんながんばろうぜ。 
久しぶりにのぞいたんで記念にカキコ。では失礼 
95 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/26(火) 12:25:53 
2回目の報告です 
●年齢・性別:50 ♂ 
●期間: 2ヵ月 
●身長: 165cm 
●体重の変化: 59kg→59kg→58kg 
●体脂肪率の変化:? →16%→15% 
●サイズの変化:? →76cm→73〜75cm 
●昇降頻度:週6日 
●昇降時間:30分〜1時間 
●台の高さ:10cm・12cm・15cm・18cm 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ・水泳・サイクリング 
  
暑くなって、ストレスどか食い、ビールがぶ飲みで61kgを記録。踏み台高さ 
10cmから15cmにアップしたらリズムがとりにくくなりモチあがらず。 

気分転換で水泳を混ぜ、踏み台高さも12cmを追加、18cmの階段も利用して、 
体調・気分でいろんな組み合わせで使用。 
1分間に30〜34回で、心拍数は115を越えません。 

筋トレ1時間、週3回。腹筋4種、背筋2種、腕立て2種、ダンベル4種(1kg) 
スクワット、カーフレイズ 、それぞれ10×3回ぐらい、準備運動・ 
マッサージ・ストレッチ、計10〜30分、ほぼ毎日。このペースで3週間。 

最近、するすると3kg落ちました。びっくりしました。ストレス食欲も 
収まっています。ビールはやめられませんが20年間、ほぼ毎日最低2本 
飲んでいたのが、今では三分の一です。ウェストもひきしまってきました 
(去年の最高88cm)。胸が貴乃花状態で、あばら骨が浮いていますが、 
下腹はすこしましになりました。 

簡単で難しい事、継続が大事ですね。 
231 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/28(木) 10:37:45 
●年齢・性別: 24・男 
●期間: 3ヶ月 
●身長: 170cm 
●体重の変化: 53kg〜52kg 
●体脂肪率の変化: 不明 
●サイズの変化: 不明 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 30分 
●台の高さ: 20cm 
●昇降以外にやっていたこと: 背筋50回とひねり腹筋20回 
体型は特に変わらず、皮膚が弱いので新陳代謝を高めようと始めたのがきっかけ 
です。外出で運動できなかった時は不安になってくる 
237 名前:スリムななし(仮)さん :2005/07/28(木) 11:14:05 
●年齢・性別: 27歳/女 
●期間: 去年の8月〜継続中 
●身長: 161 
●体重の変化: 68→ 52.5 
●体脂肪率の変化: 計ってない 
●サイズの変化: 90/75/92 → 86/66/88 
●昇降頻度: 平均して週4くらい? 
●昇降時間: 40〜60分 
●台の高さ: 12センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 
・食事制限(食事は3食それまでの量の八分目。間食は1日100カロリーまでならOK) 
・膝の痛い時には、エアロバイクを1時間漕ぐ。 

1年前にこのスレを見て、最初は便秘解消のためになんとなく始めたものが習慣化して 
気が付いたら今の体重になってました。体重が落ちるペースは一月に1キロ程度で 
即効性はありませんでしたが、続ければ確実に効果は出るので、みなさんもがんばってください! 
291 名前:遥か昔の右玉の中の人 :2005/07/29(金) 01:31:30 
半年が過ぎたので報告してみます 
●年齢・性別: 23→24・男 
●期間: 1月末〜継続中 
●身長: 176cm 
●体重の変化: 91kg→76kg 
●体脂肪率の変化: 未計測 
●サイズの変化: 未計測 
●昇降頻度: 1日おき程度に週3、4回くらい 
●昇降時間: 30分 
●台の高さ: 20cm→30cmくらい? 
●昇降以外にやっていたこと: 事前に柔軟、事後に腹筋30回程度 食欲はむしろ増えたかも 
感じとしては減量法というよりは運動法って感想 
自分のように学生の頃は部活やってた等 
運動経験者にはすんなり受け入れられそうですね 
必死なところを人目につかず運動できるのが何よりのポイントかも 

腹筋をしていたからか腰回りと下半身は細くなった気がしますが 
上半身が全体にまだまだ余分な肉が目立ちます 
昇降後には上半身で引き締めたい部分があるなら 
そこの筋トレはかかせないかもしれません 

体重自体は現在も順調に落ち続けております 
895 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/05(金) 15:39:14 
最初の目標を達成したので、テンプレ投下させてもらいます 

●年齢・性別:33才・女 
●期間:3ヶ月と2週間 
●身長:163 
●体重の変化:67→60 
●体脂肪率の変化: 不明 
●サイズの変化: H98→94 太腿62→57.5 ふくらはぎ37→32.5 
●昇降頻度: 毎日 
●昇降時間: 20-40分 気分によって適当に 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
  1ヶ月目:ストレッチ5分、腹筋・背筋を5分程度 
  2ヶ月目:1ヶ月目のメニュ-+ ttp://e-fitness.jp/workout/lesson4.html 
  3ヶ月目:2ヶ月目のメニュー+ ttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050622B/index.htm 
        これの下半身メニューも 

痩せていたころも下半身はデブだったのですが、30を越してから壊滅的状態に。 
2ヶ月目でモモケツが無事消滅。太腿と臀部のセルライトのぼこぼこも薄くなりました。 
サイズはまだまだナニですが、見た目は大分マシになりました。 
今から3ヶ月で5キロ落とすのが次の目標です。 
64 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/06(土) 15:37:30 
●年齢・性別:29歳男 
●期間:3ヶ月 
●身長:164cm 
●体重の変化:70kg→64kg(現在)→57〜8kg(目標) 
●体脂肪率の変化:? 
●サイズの変化:3サイズ下のジーンズがはけた 
●昇降頻度:週6くらい 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:11cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 
運動 腕立て、腹筋、背筋 
食事 朝昼普通で夕食少な目、よく噛んで食べる、揚げ物は食べない、間食はしない 

ショコ始めて3ヶ月経過したので晒してみます。 
体重は順調に減っていってるのですがまだまだお腹周りが 
たぷたぷしてるので目標達成したころにはなくなってると 
いいなあと思ってます。 
70 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/06(土) 17:55:23 
●年齢・性別:26歳男 
●期間:?ヶ月 
●身長:172cm 
●体重の変化:86kg→62kg(現在) 
●体脂肪率の変化:25→11 
●昇降頻度:週6くらい  
●昇降時間:朝30分 夜45分 
●台の高さ:25cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 
運動 腕立て、腹筋、背筋 ダンベル運動 
食事 玄米 低インシュリンな食事 三時ごろの適切な間食 
124 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/07(日) 12:00:42 
昇降三ヶ月目記念報告(´∀`) 

●年齢・性別: 32・♀ 
●期間:2005/05/06〜 
●身長:158 
●体重の変化:56kg→51kg 
●体脂肪率の変化:体脂肪計ないです 
●サイズの変化:W68→63 H96→91 太股56→51 ふくらはぎ36→34 
●昇降頻度:週5日くらい。大体2日くらいはさぼってる感じ。 
●昇降時間:5月は十分から増やして30分に。6月は30分から40分に。現在は50分。 
●台の高さ:13cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 
骨盤体操・その他ストレッチ・腹筋30〜80回・半身浴・リンパマサージ・お尻歩きなど。 
スレ見て言いっていわれてた体操はどんどん取り入れてる感じ。 
でも最近体操とかさぼってる。やる気あるときはやってるw 
食事は朝・昼普通に、夜は白米のかわりに豆腐を主食に。 

昨日丁度三ヶ月目だったのと、二週間くらい停滞してた体重がまた1kg落ちたので 
記念に報告(´∀`) 

停滞期は昇降だけやってても体重なんか落ちないよね、とかネガティブになりがち 
だけど、やっぱやってれば確実に落ちるんだなって昨日つくづく思った。 
あと食事ダイエットと違って、サイズ落としたい下半身が着実に減ってるし、なにより 
横に張り出してブッサーだった腰から腿のラインが凄い締まった!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

問題はここニヶ月まったく変動なかったふくらはぎなんだけど、昨日はかったら 
初めて1cm減ってた。やっとふくらはぎも減る対象に入ってきたってことかな…。 
三ヶ月目くらいから下半身に効果出てきたって書いてる人結構いたから 
これからに期待(`・ω・´) 

餅下がってる人、これから始めるか迷ってる人とりあえずやっとけって感じ。 
劇的には減らないからイライラすることもあるけど、損することないとオモ 
130 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/07(日) 13:11:17 
>>124さんとスタート日同じだ!おめでと!!! 
ついでに私も記念報告 

●年齢・性別: 28♀ 
●期間: 2005年5月6日〜 
●身長: 160cm 
●体重の変化: 62→56 
●体脂肪率の変化:はかってません 
●サイズの変化: 服がいろいろ着れた!13号→11号くらい?? 
●昇降頻度: 毎日(3ヶ月のうち5日くらいはサボったかも) 
●昇降時間: 30分を1セットか2セットか気分によって 
●台の高さ: 12cm 
●昇降以外にやっていたこと 
      ショコ後に腹筋30回背筋30回、食事1400kcal前後、水2g 
●感想 
 運動好きだけど、乳児がいるので家の中で運動を・・・と思ってはじめました 
ショコは子育て主婦にはかなり強い味方です! 
 順調に落ちていますが、結構無理してるところもあります。食事1400kcal 
とか、キツイとこあります。もちろん早くやせたいけど、リバが怖いので(経験アリ) 
これからは1ヶ月1kg、来年のあたまには50kgくらいになれるのを目標に 
していきたいと思ってます。 
151 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/07(日) 23:57:57 
ヤフの90日日記、今日が最終日(´Д`*) 
最終的には90日でマイナス6.6kgでフィニッシュです。記念に報告します。 

●年齢・性別:26歳・女 
●期間: 2005/04/05〜(ちなみに90日ダイアリは05/10から開始) 
●身長: 158.5cm 
●体重の変化:84.4kg → 74.5kg (-9.9kg) 
●体脂肪率の変化: 38.1% → 34.3% 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 最低30分を目標に、1日平均1時間 
●台の高さ: ジャンプ3冊分 
●昇降以外にやっていたこと: 
 2ヶ月目ぐらいからショコ時にダンベル(片方500gずつ)追加。 
 食事制限は基本的に無し、ただし良く噛む&間食はしないを心がけた。 


とりあえず私の場合、痩せるというよりも健康面を考えてショコ開始。 
目標を月2kg減とし、一応今の所ゆるゆると達成出来ているようです。 

元々が太いので、10kg減ってもまだまだ太いですが('A`)、ウェストなどの 
肉の付き方がだいぶ変わってきたような気がします。 
冬にはいていたズボンは、もうウェスト部分がゆるゆる、フトモモ部分が 
ぶかぶかで、全然着心地が変わってしまって面白いw 
胸はちょっとは減るかと思いましたが、ほとんど変化無いですね。 
体力もついたようで、1日歩き回ってもほとんど疲れなくなりました(゚∀゚) 

しばらくはこのペースで無駄な肉を落としていって、60`台に突入したら 
食事制限や筋トレ加えて追い込みかけたいなと思っとります。 


・・・もうちょっと早くショコと出会っていればなぁ orz 
168 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/08(月) 08:41:00 
●年齢・性別:♀24 
●期間:5カ月 
●身長:156 
●体重の変化:53→45●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:ボトムM→XS 
●昇降頻度:週5日 
●昇降時間:50分、時々30分×2 
●台の高さ:10センチ 
●昇降以外にやっていたこと:半身浴、筋トレ 

胸ちっこくなった・・・の割に上半身は痩せない 
185 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/08(月) 13:53:41 
●年齢・性別: 33♂ 
●期間: 3月30日 
●身長: 168cm 
●体重の変化:63.6kg→56.3kg 
●体脂肪率の変化:14.5%→6.3% 
●サイズの変化:ふくらはぎ35cm→34cm 太もも56cm→48cm  ウエスト70cm位 
●昇降頻度: 週6〜7 
●昇降時間: 50分 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと:踏み台昇降後毎日 クランチ(腹筋)30回 
週2回 ダンベルカール限界まで6S、腕立て限界まで6S 

今日、メジャーを購入してきたので測定しました。 
今まで7年間、ジムでいろんなトレーニングしてたんですが、内転筋(太ももの内側)の脂肪だけは取れずに、下半身デブで悩んでました。 
でも、わずか4ヶ月で太もも−8cmで、今日、驚きました。 
ジーンズも29インチが余裕で履けるようになりました。 
嬉しいので、これからも維持する為、継続していきたいです。 
476 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/13(土) 16:44:58 
●年齢・性別:19歳男 
●期間:1ヶ月 
●身長:169cm 
●体重の変化:65kg→57kg 
●体脂肪率の変化:計るやつない 
●サイズの変化:ベルトしないとダメだ 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:1時間 
●台の高さ:35cmくらい 
●昇降以外にやっていたこと: 間食はしない 
751 名前:紙 :2005/08/18(木) 03:13:08 
●年齢・性別:17歳・男 
●期間:2005年7月15日〜現在 
●身長:170cm 
●体重の変化:105.5kg⇒97.2kg(8月16日計測) 
●体脂肪率の変化:34.8%⇒31.7% 
●サイズの変化:ウエスト121cm⇒110cm 
●昇降頻度:週に5〜6日 
●昇降時間:始めの10日間は30〜50分、それ以後は1時間×2セット 
●台の高さ:始めの10日間は20cmで筋肉痛でつらかったので、それ以後は15cmに下げました 
●昇降以外にやっていたこと:摂取カロリーを低くしました、健康のことを勉強しました 

はじめまして 

8月10日から体調不良で運動中に吐きそうになったので中止しました 
それから吐き気が続いていたのですが 
体調が回復したので明日から再開する予定です 
食事制限がきつすぎたのが原因だったと思いますが 
運動休止中にリバウンドしてなかったので安心です 

このダイエットで一番つらいのは 
踏み台昇降という運動の単調さ・つまらなさです 
身体的にはあまり苦痛ではないのですが 
精神的に(運動中、時間が経つのが遅く感じるので)苦痛です 
テレビで好きなドラマがあってるとちょうど1時間なので継続できるのですが 
そのような番組があってないとつまらなくて継続するのがつらいです 
でも、周りの人からは「顔がすっきりしたね」とよく言われるので励みになりますね 

とりあえずの目標体重は81kgです(中学時代に柔道やってたとき、81kg級だったので) 
それまではこのペースで継続できるようがんばります 
763 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/18(木) 14:29:35 
お借りします。自分に嫌気がさしてきたので晒しモチアゲ 

●年齢・性別:27歳・女 
●期間:びったし一ヶ月 
●身長:150cm 
●体重の変化:52.5kg⇒昨日は52.4kg。一日だけ51.2kgだった時が。 
●体脂肪率の変化:29.6%⇒27.1% 
●サイズの変化:脱いだぱっと見ウェストの上のほうくびれたかな?程度。 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:40分〜1時間 
●台の高さ:12cmぐらいかな・・・ 
●昇降以外にやっていたこと:炭水化物を少なめに。間食をしない。 
1時間ウォーキングしたり、1時間犬の散歩とかしたりしたことも・・・ 

目標は3年前の体重44kg。ストレスで体重増えたまんま戻らない。 
がんばってるのに全然減らないよー 
くじけそう。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 
783 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/18(木) 19:19:46 
 ●年齢・性別: 23男 
 ●期間: 1ヶ月半 
 ●身長: 176cm 
 ●体重の変化:73,5kg⇒70kg 
 ●体脂肪率の変化: 調べれるのなっしんぐ 
 ●サイズの変化: ジーパソなどが履きやすくなった 
 ●昇降頻度: ほぼ毎日 
 ●昇降時間: 50分 
 ●台の高さ: 10cmくらい 
 ●昇降以外にやっていたこと: 炭水化物を減らした、筋トレ 

徐々に体重に変化が出てきた 
筋トレしてる事もあり、筋肉のスジが結構見え始めてきた 
お腹に肉ついてるけど、以前よりスリムになってきた希ガス 
最近モチあがりまくり、ショコ・筋トレするのが楽しい 
874 名前:783 :2005/08/20(土) 14:45:57 
 ●年齢・性別: 23男 
 ●期間: 1ヶ月半 
 ●身長: 176cm 
 ●体重の変化:73,5kg⇒70kg(18日)⇒69kg 
 ●体脂肪率の変化: 調べれるのなっしんぐ 
 ●サイズの変化: ベルトを穴1個〜2個分絞めれるようになった 
 ●昇降頻度: ほぼ毎日 
 ●昇降時間: 50分 
 ●台の高さ: 10cmくらい 
 ●昇降以外にやっていたこと: 炭水化物を減らした、食べ物をかなりの回数噛む、筋トレ 

炭水化物減らすだけで劇的に変わるね、ビックリしたお 
炭水化物減らす前は体重変わらなかったのに 
905 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/21(日) 00:12:28 
ずっとROMってましたが報告します。 

●年齢・性別: 16才、女 
●期間: 約3ヶ月 
●身長: 155cm 
●体重の変化: 74→70キロ 今体重計壊れてるんで1週間程前の記録。 
壊れたのは計りすぎが原因? 
●体脂肪率の変化: 計ってません 
●サイズの変化: ボトムのウエストが75→70に。 
●昇降頻度: 途中までは週2。夏休みに入ってからは毎日。 
●昇降時間: 50分 
●台の高さ: 14cm 
●昇降以外にやっていたこと: 軽い食事制限、なるべく歩く、お風呂にゆっくり 

面倒くさがりのデブでも続けられるのが最高です。私の場合は好きな番組を 
観るながらやったり、ゲームしながらやったりしてました。「昇降以外にやって 
いたこと」に食事制限なんて偉そうに書いてますが、実際「制限」と呼べるほど 
のことはしてません。外食したときにはカロリーの低いものを食べる、自分から 
は間食しない、これくらいです。週に1度解禁日を作っていましたし。 
とりあえず、進級するまでに標準体重を目指します。 
994 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/23(火) 14:08:51 
今日から夏休みなもので晒します 
●年齢・性別: 27・♂ 
●期間: 6ヶ月 
●身長: 170cm 
●体重の変化: 82kg→67kg 
●体脂肪率の変化: 30%→20% 
●サイズの変化: 2L→Lくらいか 
●昇降頻度: 週5or6回 
●昇降時間: 60〜90分 
●台の高さ: 20cm(コンクリートブロック2段) 
●昇降以外にやっていたこと: 気が向いたら腕立て・腹筋・背筋。 
                   これまた気が向いたら腰骨の上のプヨプヨに両手当てて腹筋意識しながらメトロノームごっご 
45 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/24(水) 14:07:47 
とりあえずモチあげるために… 

 ●年齢・性別:22 ♀ 
 ●期間: 今年4月下旬〜 
 ●身長: 155cm 
 ●体重の変化: 58→51 
 ●体脂肪率の変化: 35→27 
 ●サイズの変化: W:69→61 H:92→88 脹脛:36→32 二の腕:28→23 
 ●昇降頻度: 初めの頃は毎日。だんだん怠けて週3、4日。今は1ヶ月くらいやってない… 
 ●昇降時間: 30分〜60分 
 ●台の高さ: マガジン3冊 
 ●昇降以外にやっていたこと: 腹八分目、間食抜き、ストレッチ、リンパマッサージ、 
                腹筋(4種20回ずつ、2セット) 

肩の肉とおしりの肉がビフォーアフター全然違う!! 
でも最近やってないからリバウンド怖い…まだまだ目標体重まで遠いので 
今日から毎日がんばる(`・ω・´) 
400 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/31(水) 11:28:30 
自分のモチあげるためにさらします。 

●年齢・性別: 35女 
●期間: 今年の5月〜 
●身長: 161cm 
●体重の変化: 59kg→55.8kg 
●体脂肪率の変化: 28%→23.5% 
●サイズの変化: 11号→9号 
●昇降頻度: 5〜6回/週 
●昇降時間: 30分〜40分 
●台の高さ: 8cm 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋20回ほど、ストレッチ 

ダイエット以外でいうと、化粧品屋さんで測ってもらう肌の水分量が 
かなり上がりました。 
420 名前:スリムななし(仮)さん :2005/08/31(水) 15:29:29 
<昇降効果報告テンプレ> 
●年齢・性別: 26男 
●期間: 7月〜 
●身長: 180cm 
●体重の変化: 69kg→66kg 
●体脂肪率の変化: 15.7%→13.2% 
●サイズの変化: 変わらず。ただしウエストはベルトの穴1〜2個分くらい落ちた 
●昇降頻度: 4〜5回/週 
●昇降時間: 50分(25分×2) 
●台の高さ: 約12cm 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋30回×2および背筋100回を週3回 

ショコ時、モンローウォークっぽい動きで腰にひねりを入れてます。 
あと500mlペットボトルを両手に持ってなるべく大きく振り回してます。 
これがデフォルトのスタイル。これにさらに、 
http://www.e-kinniku.net/exercise/exercise1.html 
の02〜03も取り入れてます。これを2〜3分続けて、 
ゼイゼイぎりぎりくらいのレベルまで疲れてきたらデフォルトのスタイルに戻す。その繰り返し。 
食生活は間食をやめる程度の制限で。ポイントは我慢しないこと。 
筋トレ(とくに腹筋)は回数よりも時間をかけてゆっくりと、ビリビリ痛くなるぐらいの負荷をかけてやってます。 

おかげさまで不自然な餓鬼っ腹がだいぶへっこみました。 
561 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/01(木) 21:02:46 
モチ維持のため晒します。 

●年齢・性別:30代/♀ 
●期間:8月22日〜 
●身長:175cm 
●サイズの変化:13号がキツい → スカートが回る 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:25分×2(起床後と帰宅後) 
●台の高さ:15cm 
●昇降以外にやっていたこと:よく噛んで食事すること。「スロトレ」参照しスクワットすること。 

13号がキツくなり、始めました。 
食事制限だけしていた時とは全然違い、調子イイです。 
以前のように11号が着られるようになるまで地道に続けます。 
631 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/02(金) 22:14:45 
経過報告 

●年齢・性別:18・女 
●期間:7月〜 
●身長:159 
●体重の変化:57→52 
●体脂肪率の変化:32→28 
●サイズの変化:計ってないけどジーパンゆるくなった 
●昇降頻度: 週5 
●昇降時間: 30分〜50分 気分によって 
●台の高さ: 12 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋 背筋 スクワット 
              夜のみ食事制限 

まだまだデブなんで継続します。 
踏み台良いです☆ 
724 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/04(日) 17:19:34 
●年齢・性別: 24歳・男 
●期間:半年くらい 
●身長:170 
●体重の変化:54→53 
●体脂肪率の変化:不明 
●サイズの変化:不明 
●昇降頻度:毎日 
●昇降時間:30分 
●台の高さ:20cm 
●昇降以外にやっていたこと:気がついたときに背筋50回 
特に体重が変わっていなかったので効果がないのかと思っていたけど、4ヶ月 
前に入社してきた同僚が入社時47kgだったのが現在54kgまで上昇してるのを 
考えるとやっててよかったと思える。その同僚とはいつも同じ昼飯、昼飯の 
1食だけでもこれだけ変化があるとは 
734 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/04(日) 19:29:20 
停滞してたのが急に減ったので、モチ維持カキコ 
●年齢・性別: 35歳・女 
●期間:今年の5月頭から 
●身長:169cm 
●体重の変化:57→56(停滞)→54.8 
●体脂肪率の変化:開始時不明、今は25% 
●サイズの変化:W72→69 太もも53→51 
●昇降頻度:ほぼ毎日、ダレた時は週2くらい 
●昇降時間:15〜30分 
●台の高さ:10→15→10cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋代わりの足上げ、足マッサージ 
食事制限は特にしていません。 
(カップラーメン+おにぎりだった昼食を、+野菜のおかずにする程度) 

10cm15分で開始、 
不規則な生活で増加の一途だった体重が、増えなくなりました。 
7月頃、慣れてきて台を15cmにしたら 
すぐダレるようになって、時間も回数も減ってしまった。 
8月中旬に台を10cmに戻して、毎日30分にしたら 
ようやくサイズが落ちてきました。 
ウエストが減ったのは、8月からバンザイ昇降を取り入れたから? 

上半身M、下半身LLの下半身デブを解消するのが目標です。 
壊れていた体脂肪計を買い直したので 
今後は体脂肪重視で、筋トレを増やしていこうと思います。 
752 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/05(月) 00:56:55 
●年齢・性別: 27歳・女 
●期間:一週間 
●身長:158cm 
●体重の変化:52.4→50.6 年内に48目標 
●体脂肪率の変化:測ってない 
●サイズの変化:太もも付け根が引き締まってきた 
●昇降頻度:5日 
●昇降時間:45分〜1時間 
●台の高さ:8cm 
●昇降以外にやっていたこと:太もも引き締めストレッチ・腹筋10回 
軽い食事制限(朝晩普通食・昼春雨ヌードル+サラダ+フルーツ) 
夜ミートソース食べて疲れてショコもストレッチもせずに寝たけど翌朝 
数百グラム減ってた。 
年内に26インチジーンズ買えるよう頑張る! 

最初ふくらはぎパンパンになったけどメンソレータムのクリームでマッサージ+ 
風呂上りエアーサロンパスのコンボですぐ治った。 
767 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/05(月) 13:02:44 
モチ上げの為、報告失礼致します。 
●年齢・性別:17歳・女 
●期間:今年の6月中旬から継続中 
●身長:160cm 
●体重の変化:75kg→63kg 
●体脂肪率の変化:37%辺り→28〜31%をうろうろ 
●サイズの変化:測ってません 
●昇降頻度:週5〜6 
●昇降時間:最短30分、最長1時間 
●台の高さ:14センチ 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋背筋20回ずつ、適当にストレッチ、 
腹が減ったらひたすら水飲みか熟睡 
831 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/06(火) 15:05:24 
>>824 
●年齢・性別:22・女 
●期間:今年6月から 
●身長:162cm 
●体重の変化:62→52 
●体脂肪率の変化: 32→24 
●サイズの変化:W70→63 
●昇降頻度:週三回 
●昇降時間:20分 
●台の高さ:百均の風呂椅子約20cm 
●昇降以外にやっていたこと:ヨガボールで腹筋20回。 
食事は変えてません、間食しまくりです。 
音楽聴きながらだらだらとやってました。 
874 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/07(水) 11:37:09 
●年齢・性別: 19歳 男 
●期間:7月中旬から 
●身長: 178 
●体重の変化:76→68 
●体脂肪率の変化: ? 
●サイズの変化:? 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分以上 
●台の高さ: 15p 
●昇降以外にやっていたこと:筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット) 

食事は基本的に3食で生活しました。 
一応目標体重に到達したので報告してみます。 
929 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/08(木) 15:14:46 
●年齢・性別:34♀ 
●期間:05.6.29〜05.09.06 
●身長:165cm 
●体重の変化:62.4kg→58.6kg 
●体脂肪率の変化:30%→27% 
●サイズの変化: 
●昇降頻度:まちまちですが週4程度 
●昇降時間:30分/1日、ダンベル持ったり、腕振ったり、あちこち揉んだりしつつ。 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと: 
食事制限は間食ナシ程度。 
8月から「スロトレ」基本・1セット/週3回、 
腹筋2種・各10回×1セット/毎日 
気が付いたらストレッチ 

モチベーションが下がりまくり、9月に入ってから怠けすぎ 
目標には到達してないけど、気持ちを楽にするために一旦終了します 
221 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/12(月) 16:21:01 
数字に変化はないけどモチあげるために書きます。 
●年齢・性別: 27歳女 
●期間: 10日 
●身長:151 
●体重の変化:44.7→変化なし 
●体脂肪率の変化: 21%→変化なし 
●サイズの変化: 76 64 84→変化なし 
●昇降頻度: 毎日1,2回 
●昇降時間: 1回10〜20分 
●台の高さ: 10センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 腹筋背筋×20、行かないでのポーズ10回、 
              その他太ももに効くストレッチ3種類。 
5キロも太ったので太もも締めるためにショコ始めました。 
数字はかわらないけど、お尻があがって、太ももに隙間ができて、 
セルライトが目立たなくなってきました。 
ショコ自体が退屈でどうしようもなかったけど、体型が変わってきたので楽しみになりました。 
496 名前:ねね :2005/09/15(木) 00:56:34 
●年齢 秘密 性別: ♀ 
●期間: 二ヶ月 
●身長: 154 
●体重の変化: 67`→62` 
●体脂肪率の変化: 40%→32% 
●サイズの変化: w76p → w69p 
●昇降頻度: 
●昇降時間: 毎日 夜 一時間ショコってます。 
●台の高さ: 高さ15p 
●昇降以外にやっていたこと: 一万歩ウォーキング、食事制限 
    間食はきっぱりやめました。 
 目標体重まで まだまだ頑張ります。 
 みなさんも一緒に頑張りましょうね^^ 
692 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/18(日) 02:28:09 
とりあえず目標の1/3減ったので書かせてください。 

●年齢・性別: 34・女 
●期間:5月21日〜 
●身長:162cm 
●体重の変化:85kg→74kg(目標は55kg) 
●体脂肪率の変化:42.5%→35.9% 
●サイズの変化:おそろしい数値なので書けません・・・ 
●昇降頻度:週に4・5日程度 
●昇降時間:30分〜1時間 
●台の高さ:13cm 
●昇降以外にやっていたこと:腹筋50回・骨盤体操・軽い食事制限 

あと19kg、頑張ります。 
714 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/18(日) 15:44:44 
よーし、おじさん、結果報告さらしちゃうぞー。 

●年齢・性別: 30代、男 
●期間: 5月27日 〜 9月18日 
●身長: 173cm 
●体重の変化: 77.9キロ → 66.0キロ 
●体脂肪率の変化: n/a 
●サイズの変化: メジャーが無いので判らないが、穿いているズボンはブカブカになってずり落ちてきて困る 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 60分を基本、体調によっては時間は上下 
●台の高さ: 開始時13cm → 終了時17cm 
●昇降以外にやっていたこと:  
 ・食事制限(夕食時の酒量を控える、間食なし、寝酒・夜食なし)また、摂取カロリーに留意して一日の必要カロリー数をオーバーしないように 
 ・朝食に脂肪燃焼スープ → 炭水化物抜きのミネストローネ 
 ・便秘解消のために牛乳をコップ一杯200ml 
 ・鉄アレイ(5キロ1セット)による筋トレ9種(肩、胸、上腕、前腕、上背、下半身)15回を基本に3セット、これを一日置きに 
 ・腹筋(クランチ)20回3セット、背筋20回3セット、これを昇降終了時に 
 ・プライベートでの市内の移動は努めて自転車で 

ってことで、維持期に突入。 
食事内容に気を付けつつ、筋トレと軽くショコを続けていこうかと思ってたり。 
しかし、本当に体が軽くなったよ。傍らに5キロの鉄アレイが2個転がっているけどさ、 
これが今まで自分の体にくっ付いていたんだからな、笑っちゃいますぜw 
皆も頑張れよ! 
751 名前:スリムななし(仮)さん :2005/09/18(日) 23:45:40 
結果報告さらしてみます★ 

●年齢・性別: 21歳・女 
 ●期間: 6/7〜現在 
 ●身長: 155cm 
 ●体重の変化:51.5→48.2 
 ●体脂肪率の変化: 24.6→24.0 
 ●サイズの変化: …特にサイズの変化はナシ。 
 ●昇降頻度: さぼらなければ週に4,5回 
 ●昇降時間: 20分〜80分 
 ●台の高さ: 10cm→12,3cm 
 ●昇降以外にやっていたこと:食事制限(3食きちんと。量は少なめに) 
ストレッチ(スロトレ)、軽い筋トレ 

一時は体脂肪率が22%までになったのですが、現在上昇中で凹んでいます。 
まだまだダイエットは続けるつもりなので、体脂肪率もともに、下半身がやせるような努力をしていきたいです。 
121 :スリムななし(仮)さん :2005/09/24(土) 12:56:30 
ショコ開始からちょうど5ヶ月、そろそろ「ぽちゃ」と称しても 
許される体重になってきたのでは、とこっそり思って、テンプレ使わせていただきます。 

●年齢・性別:35歳女 
●期間: 今年の4月末から 
●身長:150 
●体重の変化: 54→47.5 
●体脂肪率の変化: 30%→24% 
●サイズの変化:ウエスト69→61 バスト92→90 
●昇降頻度: 週にだいたい4〜5日 
●昇降時間: 20分〜40分。日によりけり。 
●台の高さ: 15a。 
●昇降以外にやっていたこと: 
朝食抜いていたのをやめて3食きちんと摂るようにして、 
夕食は野菜中心、炭水化物とビールを極力控えました。 
後は水を一日2g。 

いつも行く服屋さんで、いつも通りLサイズスカート試着したらゆるゆるで、 
「Sサイズでも大丈夫じゃないですか?」と店員さんに言われたときの嬉しさは 
忘れられません。S履いてみたらぴったりだったよ・・・。 

目標まであと5s、ウエスト回りを集中的に引き締めるために、ログ読みなおして腹筋始めました。 
まだ腹筋は連続10回が限度ですけど、ここまで出来たんだから 
そのうち楽々こなせるようになるに違いないと、毎日やってます。 

このスレ見つけて、ショコはじめて本当によかった。 
また時々覗かせていただいて、モチ持続させたまま頑張ります
140 :スリムななし(仮)さん :2005/09/24(土) 23:44:17 
●年齢・性別:28歳男 
●期間:2週間くらい 
●身長:174センチ 
●体重の変化:81キロ、おそらく変化なし 
●体脂肪率の変化:体脂肪計が無いから分からない 
●サイズの変化:34インチのジーンズがキツキツだったのが、普通に穿けるようになった 
●昇降頻度:週5回くらい 
●昇降時間:20分〜40分、負荷が軽いかなと思ったので10キロのダンベルを背負ってます 
●台の高さ:22センチ、ホームセンターで買った踏み台です 
●昇降以外にやっていたこと: 
主に筋トレ。 
ブルガリアンスクワット、デッドリフト、ワンハンドロウイングを10キロのダンベルでやってます。 
最近負荷を軽く感じるようになったので重量を増やすべきか思案中。 
元々ダイエット目的ではじめた筋トレでしたが、変化を感じなくなったので踏み台昇降も取り入れました。 
尻と腹の脂肪が絞れたらなあと思っております。 
171 :スリムななし(仮)さん :2005/09/25(日) 20:40:06 
最近モチが下がり気味なので、気合を入れなおす意味で初報告 
●年齢・性別: 36歳・女 
●期間: 5ヶ月 
●身長: 160センチ 
●体重の変化: 55.5キロ→53キロ 
●体脂肪率の変化: 25→22くらい 
●サイズの変化: はかってません 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分くらい 
●台の高さ: 15センチ 
●昇降以外にやっていたこと:ゆがみ直しのヨガを最近始めました 

ウエストから下腹部にかけて締まった・・・気がする。 
最初はきつかった30分も、最近は楽にできるようになりました。 
ただ、下半身デブは相変わらずなので(さっき計ったらヒップ90で 
ふくらはぎ36 orz)筋トレ系の運動もしようかな。 
下半身に効く運動って、やっぱりスクワット? 
266 :スリムななし(仮)さん :2005/09/26(月) 22:52:24 
目標の半分まで達成したのでテンプレお借りします。 
●年齢・性別: 19歳・女 
●期間: 2ヶ月半 
●身長: 158センチ 
●体重の変化: 60キロ→55キロ 
●体脂肪率の変化: はかってません 
●サイズの変化: はかってません 
●昇降頻度: ほぼ毎日 
●昇降時間: 30分〜40分くらい 
●台の高さ: 10センチ 
●昇降以外にやっていたこと: 徒歩15分程度だけど駅まで歩くようにした。 
               食事制限も。 

手首の肉まで落ちたのには驚きました。 
291 :Mサイズを着れるその日まで :2005/09/27(火) 05:39:55 
23 名前:Mサイズを着れるその日まで 投稿日:2005/06/10(金) 02:40:03 
一ヶ月報告してみます。 
<昇降効果報告> 
●年齢・性別:  20代 ♂ 
●期間: ちょうど一ヶ月 (+3ヶ月) 
●身長: 173cm 
●体重の変化:100kg→95kg (→80kg) 
●体脂肪率の変化: 35%→31% (→23%) 
●サイズの変化: ウエスト112→107 (→92cm) 
●昇降頻度:ほぼ毎日夕食1時間後 (→すいませんサボり中) 
●昇降時間: TVショコ1時間 (→体が軽くなったのでウォーキングとジョギングが多くなった) 
●台の高さ: 15cm 
●昇降以外にやっていたこと:軽い食事制限と 昇降に飽きたらウォーキング1時間50分(→今日は3時間まちまち) 

()内が現在です。まとめから引っ張ってきました。 

仲間の超人デブ男と超人デブ子のために一言 
ここまで来ると血管浮いてきたじぇ ガンバレ('A`) 
425 :スリムななし(仮)さん :2005/09/30(金) 06:08:27 
6ヶ月経過記念に報告します。 
●年齢・性別:40 女 
●期間:3/24→継続中 
●身長: 158 
●体重の変化: 56.2kg→50.5kg (-5.7kg) 
●体脂肪率の変化:31%→25.5% 
●サイズの変化: 9号パツパツ→9号OKカナ?程度 
●昇降頻度: できるだけ毎日 
●昇降時間: 朝又は昼30分 
●台の高さ:10cm 
●昇降以外にやっていたこと:歯磨きタイムにスクワット 腹筋10回程度 

ここ3年で8キロも太ってしまい、このまま中年太りに突入するのはいやなので 
始めました。トシな上に間食のしすぎで、超・超スローペースですが、目標まで 
あと2.5キロ、なんとか頑張りたいです。ふぅー。